AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
- 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
- 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1073
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
単刀直入に言って、ソフトバンク光(NTTからの光回線間借り)に加入しいる方は、
この商品を買うのはやめた方が賢明です。なぜなら、インターネットにつながらないからです。
小生の場合、デスクトップと WHR-1166DHP4を有線ランケーブルでつないでも、本機の電源
ランプとワイヤレスランプが点灯(緑色)するだけです。パソコン(win10)の画面右下にはネットワークに
つながった状態で表示されますが、「インターネットアクセスなし」の文字が表示されます。
バッファローのサポートに電話すると、担当者曰く「ルーターモードでつながっている状態です。こちらでは
対応できないので、ソフトバンク光のサポートで聞いてください。(簡略化)」という返答。
ですから、小生のように、ネットワークに関する知識を持たない方は、絶対買わない方が良いです。
書込番号:21679424
5点
業者に設定を依頼するということをケチる人には、1166DHP4君も使ってもらいたくないなって思っていることはマチガイない!
書込番号:21679517
12点
buffrow のサポートセンターに再度電話して、無事つながりました。
原因は、NTTのプロバイダーに、ソフトバンク光のIDとPASSWORDが設定されていないために、
接続できませんでした。
接続設定の訪問依頼をしていたら、1万円以上かかるところ、100円足らずの電話代で
すみ、サポートセンターの方に感謝する次第です。
でも、 WHR-1166DHP4君とつながり、回線速度を調べたら、70〜80MBの速度でガッカリ
ソフトバンク光から貸与している、無線LANルーターは200MB前後の速度が出るので、
短いつきあいですが、 WHR-1166DHP4君とはお別れします。
書込番号:21680001
3点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914013/SortID=21551733/
↑
色んなスレで語られてる話題ですが
ソフバン光でBBユニットを外すと遅くなるのは
ソフバンの仕様で牛さんルーターが悪いわけではない
なお有線の話でしたらこのルーターは有線部100Mbpsが仕様ですので当然のこととなります
書込番号:21680167
6点
こるでりあさん、助言ありがとうございます。
このWHR-1166DHP4の機能については、よく知らないで購入してしまったようです。
反省、反省・・・猿でもできる・・・か?
書込番号:21680315
3点
遅くなりましたが、題名の訂正とbuffrowの方々へお詫び申し上げます。
小生の無知から、「ソフトバンク光の方は使えません」と書きましたが、
これは間違いでした。
特に、WHR-1166DHP4の商品に誤解を与えてしまい、お詫び申し上げます。
書込番号:21680393
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/13 14:14:30 | |
| 1 | 2024/03/07 15:29:20 | |
| 8 | 2023/01/17 16:05:54 | |
| 13 | 2022/04/28 15:02:02 | |
| 14 | 2021/12/26 19:14:51 | |
| 1 | 2021/12/20 1:26:07 | |
| 4 | 2021/08/24 19:40:28 | |
| 20 | 2021/05/21 9:02:55 | |
| 33 | 2021/03/19 23:07:04 | |
| 7 | 2020/10/03 16:23:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミを見る(全 1745件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






