AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
- 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
- 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1068
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー
最安価格(税込):¥6,800
(前週比:±0
)
登録日:2017年 4月21日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
このルーターを買ってほんとに困りました。購入直後からインターネット接続が不安定。繋がったりつながらなかったりを繰り返す始末。困り果ててサポートセンターに電話するとファームウエア更新、初期化など一通りの案内で一旦は回復しましたがすぐ同じ状況になりました。そこで再びサポートセンターに連絡すると回線に問題があるとか、使用環境に問題があるとか、散々時間をとられるだけで解決に至りませんでした。結局、このルーターの使用を諦め他メーカーに変えると、嘘のように快適にインターネット接続ができるようになりました。ここ数年色々な無線ルーターを使いましたが、今回ほど頻繁にネット接続が切断されることは一度もありませんでした、、、というか一回たりとも無線が不安定になったりネット接続が切れたりすることはありませんでした。それが普通と思っていました。
やはり安いだけではダメですので購入する場合は各所から情報を収集したほうがいいと思います。再起動すれば治るなんて普通では無いと思います。
書込番号:21824837
4点
・・・なんかどこかで聞いたような話だと思うのはオレだけか・・?
書込番号:21825106
18点
あなたがどういう操作、設定して不具合が発生したか詳しく書かないと
誰もあなたの言い分を認めませんよ。別のアカウントで守秘義務とか
書いておられますがここに書き込む時点で矛盾していますよ。
書込番号:21825858
9点
ここ数年いろんなルーターを使ってきたってことなら、バッファローのサポートに「おたくのルーターだと接続が不安定だけど、別な古い(?)ルーターだと安定するんだけど、これでも製品の不具合じゃないのか?」と聞いてみてどんな回答が返ってきたかは気になる。
不具合があったとして製品全体というよりはスレ主の個体の不具合じゃないかと思う(そうでなかったらこのルーター自体の評判がもっとすごいことになるような気がするから)が、まあこれもスレ主の言ってることがホントかどうかすらわからんからな(^_^;)
てきとうなことを書いているサクラじゃないという証明は無理だし無駄だし無意味だし。
書込番号:21825897
12点
>クールシルバーメタリックさん
私は新製品のルーターが発売されたら購入を検討します。
古いルーターというのは何年使用したら古いのでしょうか?人それぞれだと思いますが私の場合は2年〜3年と思っています。
バッファロー全ての無線ルーターのことを言ってるのではありません。口コミに投稿したら全てを指すのでしょうか?
ただ消費者にとっては購入した1台に満足できなければ悪いイメージになるのではないでしょうか?
サポートセンターもしかりで、全ての対応者が悪いと言ってるのではないですが、その会社のイメージとは第一印象で決まると、私は思います。あなたがメーカーの人ならもう少し勉強したほうがいいと思います。
今どきどこの製品を購入しても性能差はありませんので。
私の使用方法はプロバイダ設定をしているだけです。
書込番号:21826915
4点
sakurajyanaiyoさん、こんばんは。
自営ではなく、回線事業者とかインターネットプロバイダからのレンタルを選択されるのがよろしいかと。
良いお買い物を。
書込番号:21827096 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>jm1omhさん
レンタルって?意味わからん。
レンタル受ける人がこのサイトに来ますか?
今使用している無線ルーターはNighthawk X10 R9000-100JPSです。
快適そのものです。
書込番号:21827133
3点
むしろそちらの機種の方が不具合しかないレビューばかりなんですが、運が良かったですね。
書込番号:21827193 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>天地乖離す開闢の星さん
私は配線などの構成もシンプルでV6通信環境ではないのでね。
NETGEARはある程度ルーター使用経験がないと理解できないかもしれないですね。
バッファローもやっとトライバンドを採用したばかりだしね。まぁ頑張って下さい。
書込番号:21827238
2点
失礼ではありますが、10台買えるような機器に対して
なにか自慢されたいのでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000963891_K0000960830&pd_ctg=0077
書込番号:21827268
7点
>jm1omhさん
自慢だなんて、恐れ多いです。
価格による性能差は踏まえているつもりです。
貴方に分かるかな?軽四と普通車では乗り心地も違うのは当然ですよね。
ただ無線ルーターは安定性が重要だと思いますよ!安い軽四でもエンストばかりだと怖くて乗れないですよね!
理解できるでしょうか?
書込番号:21827301
1点
>ただ無線ルーターは安定性が重要だと思いますよ!
同意します。
ただ、IPv6への移行過渡期において、IPv4の扱いが様々になっている
状況もありますので、自営ではなく保守込みである、レンタルの選択を
ソリューションとしてお勧めしたわけですが、ご理解頂けなかったよう
ですね。
レンタル機に対してはキャリアからのリモートアップデート等が現在
標準的に実施されていますので、あまり悩まずにこのあたりの問題を
くぐり抜けていけそうな状況にはあると思います。
すこしお聞きしたいのですが、Nighthawk X10 R9000-100JPSの
リンクアグリゲーションが有効に使えるインターネット回線はご契約されて
いるのでしょうか?
書込番号:21827326
5点
軽4にしてもコスパが良いとかありまして、それで十分だと思う方も多いです。
確かに3ナンバーと比べると長距離では疲労します。
この機種についても満足している方がたくさんいます。
エンストしているのはスレ主さんとごく僅かのようです。
書込番号:21827375 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>jm1omhさん
マルチホーミング?ですか?リンクアグリゲーション=NAS
私が契約しているプロバイダーはビッグローブです。回線はフッレッツ光。
ネットで株などしかしませんので、回線速度にはこだわっていません。というか一般契約で期待するほうがおかしいと思っています。
書込番号:21827383
2点
>天地乖離す開闢の星さん
無線ルーターはわかりにくいので、勧められるがまま、購入している人がほとんどだと思います。
ただ安くて満足しているというのは、経験則が少なく良し悪しが解らないのかもしれませんね。
私はネガティブキャンペーンを行っているのではなく、事実を投稿し参考にしていただこうと考えているだけですので、反論は結構です。
疲れますから。
書込番号:21827451
2点
>sakurajyanaiyoさん
という事は経験豊富な自らの意志で良し悪しを分かって購入したのに失敗したのですね。
事実だとしてもこのルーターで満足している方まで悪し様にいうのは格好悪いとしか言えません。
足るを知るものは富むとは良く言ったものです。
書込番号:21827549 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>天地乖離す開闢の星さん
自分で使ってみないと分かりませんので購入しました。
足るを知るものは富むですか、、、私は、知らぬが仏といいたいね(大爆)
このルーターに満足しているのではなく困らないからそれでいいのだと思います。
なぜゆえにそうなるか@興味がない=ネットにつながればいいだけA情報不足
だと思います。それはそれで良いいと思います。
この口コミを参考にしようとする人なら多少なりとも情報を得ようとする人でしょうから、ネガティブ情報も必要。
更に言わせてもらうと、サポートセンターの品質は特に悪いと感じました。前にも書きましたが、兎に角スキルが低い。
全ての対応者では無いと思いますが、品質は均一にしてほしいよね。
書込番号:21827588
2点
4台持っていてアクセスポイントとして使ってるが順調。
仕様で出力調整に個人的な不満はあるものの、故障は無し。
先週ですが、ルーターモードでつないでもみたが、4台とも、ちゃんとつながったので、問題無し。
4千円程度でこれほどの物を買えたし、他の商品でサポートへのメールフォームからの相談でも不満はなかった。
バッファローに私は愛着がある。
運悪く、あなたの端末に不具合があったのでは?
書込番号:21827629
9点
アカウント作り直してまで、なおすったもんだすることが好きなのね。
ほかのみんなも、どこまでお付き合いするのかなー。
書込番号:21827794
11点
>さすらいのおたくさん
色々なところで批判を繰り広げているようですが、貴方の知識では無理でしょうね(笑)
書込番号:21829516
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/13 14:14:30 | |
| 1 | 2024/03/07 15:29:20 | |
| 8 | 2023/01/17 16:05:54 | |
| 13 | 2022/04/28 15:02:02 | |
| 14 | 2021/12/26 19:14:51 | |
| 1 | 2021/12/20 1:26:07 | |
| 4 | 2021/08/24 19:40:28 | |
| 20 | 2021/05/21 9:02:55 | |
| 33 | 2021/03/19 23:07:04 | |
| 7 | 2020/10/03 16:23:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミを見る(全 1745件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








