AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
- 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
- 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1073
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
スマホをwifiに繋ぐために買ってみたのですがセッティングしてもYouTubeなどを見ようとするとインターネットに接続していませんと出ます。
壁にLAN差込口があり、それをルーターに繋ぎ、ルーターとPCをLANケーブルで繋いでいます。
Airstationの設定はInternet→Internet→PPPoEクライアント機能を使用するにチェック。
Internet→PPPoE→接続先の編集でユーザー名やパスワードが載っている書類を確認してうちました。
接続先名称は何でもいいとの事なので適当に決めて、サービス名は指定がなければ空白でいいらしいので空白にしました。
あと、ルーターのインターネットアクセスランプが緑色で点滅してます。
説明書によるとインターネットに接続出来ない時になるみたいです。
どうすれば繋がるようになるのか教えてください。
書込番号:21891210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
INTERNET型とLAN側が逆に接続していませんか?LAN側がPCと接続する方です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp4/#name
書込番号:21891231
2点
こんにちは。
どんな建物でどんなネット回線が壁に来てるのかも不詳ながら。。。
壁にLANで来ているってことですが、そこからルーターのPPPoE機能を使って宅内に繋げっていうのは、回線業者?の指示通りなんですよね?
だとして、
回線業者?プロバイダ?からの書類に書かれたアカウント名や接続パスワードを、一字一句間違えずに入力できてますか?
#初めてさんに最も多いのがたぶんこれ↑なんですよね。。。
あとは、実際その壁コンセントの先が活きているんですかね。。。開通申し込みしての初使用だと、実は開通日がまだ先だった、ってオチもあり得ます。
ご確認を。
書込番号:21891315 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Oh1meさん、こんばんは。
>壁にLAN差込口があり、それをルーターに繋ぎ、ルーターとPCをLANケーブルで繋いでいます。
マンションですか? 例えばレオネットとかがそこに来ているのでしょうか?
最初に、そのLAN差込口を提供している
(1) プロバイダ
(2) インターネットプロバイダ
がどこかを提示をお願いします。
書込番号:21891378
2点
>壁にLAN差込口があり、それをルーターに繋ぎ、ルーターとPCをLANケーブルで繋いでいます。
>
>Airstationの設定はInternet→Internet→PPPoEクライアント機能を使用するにチェック。
PPPoE接続設定が必要な場合、通常はONUなどの機器を使うと思うのですが。
何か他の認証方式ではないですか。
インターネット回線を契約した会社はどのなのでしょうか?
もしもPPPoE設定が必要だったとすると、
PPPoE設定で入力するユーザ名がプロバイダによって呼び方が異なります。
適正なユーザ名を入力していますか?
以下参照してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/faq-2058.html
書込番号:21891476
2点
>YouTubeなどを見ようとするとインターネットに接続していませんと出ます。
ほかの一般的なページは大丈夫ってこと?
もし、一切インターネットができないってことならば・・・、
・壁のLAN端子から、WHR-1166DHP4の「INTERNET」と書かれている端子まで、何という型番の、何という端子をつないできてるかを書いてみてね。
・WHR-1166DHP4後ろのスイッチは、「Auto」だと問題が起きやすいんで、「Router」にしてから電源を入れなおし。
・次に、念のために、後ろの「Reset」ボタン長押しで初期化してから、PPPoE設定をもう一回やってみる。
って手順でどうでしょうか?
書込番号:21891518
1点
まず回線が生きているかどうか、接続が正しいかどうか、プロバイダーの
サポートに確認してください。
はじめに有線でPCと接続してみて設定するのがよろしいかと。
また、いきなりこのルーターの接続でよろしいのでしょうか。
ご利用のプロバイダーの推奨ルーターにはいっていますでしょうか。
それと、ご回答者さまに返信されてほうがよろしいかと思います。
書込番号:21891895
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/13 14:14:30 | |
| 1 | 2024/03/07 15:29:20 | |
| 8 | 2023/01/17 16:05:54 | |
| 13 | 2022/04/28 15:02:02 | |
| 14 | 2021/12/26 19:14:51 | |
| 1 | 2021/12/20 1:26:07 | |
| 4 | 2021/08/24 19:40:28 | |
| 20 | 2021/05/21 9:02:55 | |
| 33 | 2021/03/19 23:07:04 | |
| 7 | 2020/10/03 16:23:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミを見る(全 1745件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







