『有線100m bps』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『有線100m bps』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

有線100m bps

2018/07/12 01:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 naoppuさん
クチコミ投稿数:17件

4000円程度のルーター探しています。

デスクトップは有線、スマホやタブレットはwifiで使用する想定です。

製品規格みていて気になったんですが、
有線は100mbps
無線は300 Mbps、866Mbps

有線100mbpsって、どういことでしょ。。
記載ミスとかでないですよね?


有線1本でいいなら、
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの方がいいですよね?

書込番号:21957089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/12 01:50(1年以上前)

>有線100mbpsって、どういことでしょ。。

そのままでございますよ。
INTERNET側は1Gbpsなので、無線メインで、有線はあまり重視しないという用途向けです。
なので、NASなど有線同士での通信を使うときにはやめたほーがいいですね。
WSR-1166DHP3以上にすべきですね。

んでも、有線1台だけで、有線同士での通信がないのであれば、まぁ100Mbpsでもいいのかなぁと。

>有線1本でいいなら、
>Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの方がいいですよね?

いいんでないでしょうかね。
デュアルバンド中継もできますしね。

書込番号:21957099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/12 06:16(1年以上前)

>有線100mbpsって、どういことでしょ。。

主に、インターネット回線の通信速度が100Mbps以下の人向けの割り切ったモデル。
それ以上の通信速度がある環境でも、この製品をルーターとして使用しなければINTERNETポートは1000Mbpsにならないので、大半無線LANの通信速度の最大値は無駄になります。
実際、無線LANの通信速度の最大値が大きいのは、受信する地点での通信速度が減衰するためになるべく大きくしているというのが実情でしょう。

このくらいの通信速度の安価なモデルは、わりとこのような仕様になっています。
宅内にネットワークを敷いていて、ファイルサイズの大きいファイルを速く有線LAN転送したければ1000MbpsのLANポートの製品を選ぶべきですが、音楽ファイルや動画の再生程度であれば100Mbpsの通信速度でも不自由はないので、このクラスの製品が販売がされています。
うちでも100MbpsのLANポートの製品を使用していますが、インターネットにアクセスするだけのアクセスポイントにしているし、インターネット回線の通信速度が最大でも70Mbpsしかでないので困りはしません。
有線LAN自体は1000Mbpsで別にネットワークが出来ていますので、割り切った使い方をするなら十分な通信速度だと思いますよ。

書込番号:21957203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/12 08:07(1年以上前)

私の使い方でいえば、この機器(正確には前期種のWHR-1166DHP3)のLAN側ポートには何も繋ぐ予定がなかったのでこれを選びました。
LAN側1Gbpsが欲しければ、WSR-1166DHP3がありますが、LAN側に何も繋がないなら、多少なりとも安い方がいいです。

書込番号:21957357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2018/07/12 09:18(1年以上前)

>有線100mbpsって、どういことでしょ。。
>記載ミスとかでないですよね?

LAN側の有線LANは100Mbpsですが、
WAN側(インターネット側)の有線lANは1Gbpsに対応しています。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp4/#spec

有線LANはリンク速度から実効速度への低下は少なくて、
100Mbpsでリンクしていれば、90Mbps程度の実効速度を出せる能力がありますので、
有線LANが100Mbpsにしか対応していなくても、NAS以外なら充分使えます。
また無線LANなら距離が離れるといくらでもリンク速度は低下しますが、
有線LANなら距離が離れていても確実に100Mbpsでリンクしてくれます。

>有線1本でいいなら、
>Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの方がいいですよね?

将来的にも有線LANが1ポートだけで良いのなら、
WG1200CRで良いと思います。

有線LANのポート数の拡張性をとるか、
有線LANのリンク速度を取るかの選択ですね。

書込番号:21957481

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/12 09:55(1年以上前)

んでもね、なんかの時に、
「あ〜〜、LAN端子もういっこあったらなぁ〜〜。(T_T)」
ってことがあったりするかもしれませんねぇ・・・。

なので、もう1000円たして、PA-WG1200HS2にしといたほーが幸せになれるかもしれませんねぇ・・。
ギガハブ、1000円で買えないっすからねぇ・・。

書込番号:21957551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2018/07/12 12:56(1年以上前)

「mbps」って書かれていたら、記載ミスでしょうけど。

書込番号:21957856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/12 18:51(1年以上前)

5ポートのGiga HUBが1,231円〜なので、まあ後でもよいかも知れませんね。

http://s.kakaku.com/pc/hub/itemlist.aspx?pdf_Spec301=1000-&pdf_Spec302=5-8&pdf_so=p1

書込番号:21958400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/13 00:29(1年以上前)

>>有線100mbpsって、どういことでしょ。。
>>記載ミスとかでないですよね?

LANポート:最大100Mbps×4
INTERNETポート:最大1000Mbps×1

↑こんな感じの仕様です。
図解すると・・・

インターネット →1Gbps→ 本機器 →LAN→ 100Mbps

となります。
有線LAN機器が家電製品くらいなら、無線LANは866Mbpsの速度に対応しているので特に支障はないでしょう。
仮に有線で繋いでも90Mbpsくらい出ます。90Mbps出ればネット接続時も特に支障はないです。
私もたまに有線LANの通信速度を見ますが、有線LANが1Gbpsでもネット動画を見てても10〜50Mbps程度しか使われていません。1Gbpsを活かす場面はNASなどにデータを送る時くらいです。

書込番号:21959133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naoppuさん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/13 22:15(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

使い方は、デスクトップパソコンを有線で、家電は無線との使い方です。
ゲームなどもしないため今後とも2本使用するケースがないかと思っております。

回線自体は1Gbpsのため、以下製品を買いました。
Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

パソコンにて実測250〜300Mbpsでておりました。
前は100Mbpsだったので、メジャーなサイトの開く速度が体感で違うくらいはわかりますね。

自分の使い方にあう製品買えて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:21960889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/13 22:53(1年以上前)

有線を重視して、PA-WG1200CRにしたってことですね。
体感効果もあって、なかなかよさそうですね。
んでわ〜〜。

書込番号:21960971

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件Goodアンサー獲得:371件

2019/09/04 12:15(1年以上前)

100Mと1000Mのチップのコスト差は微々たるものだと思いますが、本製品の有線を1000Mにしなかったのは、同日発売の上位機種(WSR-1166DHP3)との差別化ですかね〜

ただ、2019年7月にWSR-1166DHP4が出たので、型落ちWSR-1166DHP3と本製品の価格差が今では数百円まで縮まっています。
今買うなら、有線接続をする予定はなくても、本製品よりWSR-1166DHP3の方がいいと思います。
(なんで本製品が1位でWSR-1166DHP3が4位なの?)

バッファローとしては、NECのWG1200CRへの対抗製品はWCR-1166DSという位置づけのような気がしますが、こちらはINTERNET側も100Mと寂しいです。
新製品は出さないのでしょうかね?

書込番号:22899578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング