『有線接続が、WIFI速度に影響する?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『有線接続が、WIFI速度に影響する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続が、WIFI速度に影響する?

2018/10/08 08:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 max01さん
クチコミ投稿数:41件

JCOMの320Mを契約しました。
有線接続のデスクトップPCとWIFIで、ノートPC、タブレットなど複数接続したいと思っています。

このルーター、価格的に手頃で良いかと思ったのですが、Amazonレビューに以下のようなコメントがありました。

>「こちらの製品はLANポートが100Mbpsまでしか対応していません。有線LANをつないでしまった時点でネットワーク回線がすべて100Mbps以下に制限されてしまいます。」

これは、本当なのでしょうか?
一クラス上?の「WSR-1166DHP3-BK」なら、大丈夫なようですが?

ただ、現在、JCOMのルーターに直でLANケーブル接続で、使用していますが、速度をBNRで計測すると、50〜70Mbps程度。100Mbpsを超えることはありません。
だとすると、この点、気にする必要ないでしょうか?

また、他におすすめルーター(5000円以下)あれば、お願いします。

書込番号:22167647

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/08 09:08(1年以上前)

>>「こちらの製品はLANポートが100Mbpsまでしか対応していません。有線LANをつないでしまった時点でネットワーク回線がすべて100Mbps以下に制限されてしまいます。」
>これは、本当なのでしょうか?

有線LAN接続した機器だけに限定すれは、YESですが、
本機のWAN側の有線LANは1Gbpsですので、
無線LAN接続した機器も含めると、NOです。

>一クラス上?の「WSR-1166DHP3-BK」なら、大丈夫なようですが?

WSR-1166DHP3だとLAN側の有線LANも1Gbps対応なので、そうですね。

>ただ、現在、JCOMのルーターに直でLANケーブル接続で、使用していますが、速度をBNRで計測すると、50〜70Mbps程度。100Mbpsを超えることはありません。
だとすると、この点、気にする必要ないでしょうか?

有線LANは無線LANに比べ効率が良いので、
100Mbpsでリンクしても90Mbpsの実効速度を出せる能力はありますので、
現在の実効速度が70Mbps程度ならば、基本的には気にしなくても良いです。

書込番号:22167671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/10/08 09:12(1年以上前)

jcom側が100ならそれ以上にはなりません。
それに今が50から70出ていれば上々だと思われますよ。
それ以上をお望みならばjcomはやめたほうがいいです。

書込番号:22167680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/08 09:38(1年以上前)

>>「こちらの製品はLANポートが100Mbpsまでしか対応していません。有線LANをつないでしまった時点でネットワーク回線がすべて100Mbps以下に制限されてしまいます。」
>これは、本当なのでしょうか?

今回のスレ主さんのような別にルーターがある環境で、WHR-1166DHP4をブリッジモードで使用する場合は有線・無線ともに100Mbps以下に制限されます。
WHR-1166DHP4に入ってくる通信速度が100Mbpsであるため、最大通信速度が速くリンク速度が速い状態の無線でもそれ以上の通信速度が出なくなります。

WANポートが1000Mbpsですがこれにはルーターモードである必要があり、有線LANポートは結局100Mbpsで、無線LANのみ100Mbps以上の通信速度が出る場合があります。
ただし、二重ルーターになると不安定になることもあるのでお勧めできません。


>ただ、現在、JCOMのルーターに直でLANケーブル接続で、使用していますが、速度をBNRで計測すると、50〜70Mbps程度。100Mbpsを超えることはありません。
>だとすると、この点、気にする必要ないでしょうか?

現状実測で100Mbps以下ですので、基本的にはあまり気にしなくても良いかとは思います。
うちでもほぼ同じような通信速度で、LANポートが100Mbpsの無線LANルーターで有線LANは70Mbps出ますので、現状の通信速度であれば十分な性能です。

ただ、もっと高速な回線に乗り換える予定や希望があるのであれば、LANポートが1000Mbpsの製品を選ばれた方が良いでしょう。
現状の多くのスマホやPCなどの子機の性能も考えるとWSR-1166DHP3でも十分です。
NECでも同クラスの製品があるのでそちらでも良いかと思います。

書込番号:22167745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/10/08 09:49(1年以上前)

>JCOMの320Mを契約しました。
>速度をBNRで計測すると、50〜70Mbps程度。

有線で100Mbps以上は出るはずです。
LAN側も1Gbps対応とかにしたほうがよろしいかと。

JCOMから何かしらのルーター(モデム)をレンタルしていると思いますが。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325
320に合ったものでないなら変更してもらったほうが良いですね。

書込番号:22167766

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/08 10:24(1年以上前)

1166DHP3を使っています。アマゾンのレビューはあながち間違ってはいません。DHP4のほうが新しい製品でしたが有線LANは1G欲しかったのでDHP3にしました。

320Mの契約で50-70M程度でしたら回線が混雑しているかきちんと回線がきていないのかもしれません。JCOMに話して回線チェックしてもらった方が良さそうです。

無線LANに拘るならDHP4でも良いですが敢えて有線で速度を稼ぐならDHP3ですね。JCOMに拘らなければフレッツとかのほうが全然速いですよ。速度が出ないならプロバイダー変えるよと言えば真剣になるはずです(笑)。

書込番号:22167840

ナイスクチコミ!2


スレ主 max01さん
クチコミ投稿数:41件

2018/10/08 12:32(1年以上前)

皆様、非常にわかりやすい説明で、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22168087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング