AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
- 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
- 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1073
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
この機種を検討しております。
実は等事情で2.4Ghz帯域の無線ランの出力を停止させ、5Ghz帯域のみ無線を有効にして使えたらと考えてます。
要するに5Ghz帯だけで家庭内LANをしたいと思っております
そこでこちらの商品をお持ちの方のみなさんルーターの設定で2.4Ghzを使えない設定で無線ランをすることは可能でしょうか?
要するに11ac だけで環境を整えたいということです。
分かりにくい説明でごめんなさい
書込番号:22242280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>実は等事情で2.4Ghz帯域の無線ランの出力を停止させ、5Ghz帯域のみ無線を有効にして使えたらと考えてます。
要するに5Ghz帯だけで家庭内LANをしたいと思っております
2.4GHzと5GHzの各々で無線LANを使うのかどうか設定できます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf
のP30の2.4Ghzの設定で無線機能のチェックを外せば、
2.4GHzの無線LANは無効になります。
書込番号:22242327
![]()
2点
可能っす。
2.4GHz、5GHzはそれぞれ別々にオン、オフ、可能っす。
・・・ただ、5GHzで家庭内全域をカバーできればいいんすけど・・・。('ω')
書込番号:22242335
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
お早い返答ありがとうございます
リンク先説明書を読みました
どうやら任意で使用したり切ったり出来るようですね
だったら使えそうです
明日電気屋へ行ってこようと思います
ありがとうございました
書込番号:22242358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Excelさん
可能と言うことで安心しました
5Ghzだけで環境が整うかわかりませんがやってみたいと思います
ありがとうございました
書込番号:22242373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お二方とも有り難うございました。
書込番号:22242379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/13 14:14:30 | |
| 1 | 2024/03/07 15:29:20 | |
| 8 | 2023/01/17 16:05:54 | |
| 13 | 2022/04/28 15:02:02 | |
| 14 | 2021/12/26 19:14:51 | |
| 1 | 2021/12/20 1:26:07 | |
| 4 | 2021/08/24 19:40:28 | |
| 20 | 2021/05/21 9:02:55 | |
| 33 | 2021/03/19 23:07:04 | |
| 7 | 2020/10/03 16:23:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミを見る(全 1745件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







