『ルーター選び』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『ルーター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーター選び

2019/05/05 12:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:4件

10年近くBUFFALOのWHR-G300Nを使っていましたが壊れてしまい、新しいものを探しております。
知識が無くランキング一位のこちらでもいいかなと思っていたのですが、電器屋さんにあれこれ説明されて余計わからなくなってしまいました。
とにかく数字やアンテナ数の大きいもので、IPv6対応と書いてあるものをすすめられました(もちろん高価)

木造二階建てでスマホ3台、Amazonプライムビデオ、時々パソコン(Windows10)という感じでの利用です。
ドコモ光でぷららです(ファミリータイプ)
WHR-G300Nは普通に使えてました。
将来的にはスマホは5台まで増えます。

電器屋さんおすすめのものを買うか、手頃なこちらにするか迷っております。
よろしくお願いします。

書込番号:22646912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/05/05 13:09(1年以上前)

有線で1Gを使わないのでしたらこれで十分だと思います。我が家は有線LAN重視でしたのでDHP3を使っています。

DHP3との比較表↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960830_K0000960654

書込番号:22646940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13977件Goodアンサー獲得:2934件

2019/05/05 13:15(1年以上前)

WHR-G300Nで普通に使えていたのなら、WHR-1166DHP4でも普通に使えるでしょう。
WANが100Mbpsなので、ドコモ光がギガビットなら1Gbps対応にすべきです。

子機は9台まで使用できます。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10099

書込番号:22646954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/05 13:42(1年以上前)

WAN側は、1Gbpsですね。(LAN側が100Mbps)
主に無線なら十分じゃないでしょうか

ところでドコモ光でぷららだったらIPoE対応のWi-Fi ルータ
のレンタルが無料!だと思うのですが、(2018年8月1日以降契約)
そちらは、いかがですか?
https://www.plala.or.jp/select/d-hikari/yg/?cid=plalahp

書込番号:22646988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13977件Goodアンサー獲得:2934件

2019/05/05 13:57(1年以上前)

>WAN側は、1Gbpsですね。(LAN側が100Mbps)

失礼しました。リンク先に、
 ・有線LANポート:WAN×1、LAN×4(いずれも100BASE-T対応)
と書いてあったので、早とちりしました。

書込番号:22647015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/05/05 16:23(1年以上前)

みなさま、短時間にコメントありがとうございます。
こちらのものでも充分そうですね。
ぷららのレンタルは契約が古いため対象外だったのです。
とりあえずこちらを購入してみたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:22647232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/05/05 22:25(1年以上前)

>とにかく数字やアンテナ数の大きいもので、IPv6対応と書いてあるものをすすめられました(もちろん高価)

まっ、高いものを売らんとする、または、もっとも上級機にしておけば、あとから文句はでないだろうって魂胆すね。('ω')ノ

「とにかく、詳しいことはよくワカンナイんで、どれがいい?」
ってことならばっすね、
・NEC Aterm 1200HS3
一択で行くっすよ。

色々考えるとっすね、コストパフォーマンスサイコーのひとつっす。

書込番号:22647884

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/05/05 22:26(1年以上前)

おっと、
・NEC Aterm WG1200HS3
っすね。(;^_^A

書込番号:22647886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2019/05/11 14:53(1年以上前)

>ドコモ光でぷららです(ファミリータイプ)

ぷららの場合、IPv4 over IPv6はv6エクスプレスと言うサービスです。
そして、IPv4 over IPv6は従来のIPv4 PPPoEに比べて、
ユーザの混む夜間などの時間帯でも安定的な速度が得られ、
フレッツ網を利用するユーザの場合は使って損のないサービスです。

このv6エクスプレスには、NECやバッファローの無線LANルータでは対応していません。
IO-DATAのWN-PL1167EX01です。
https://www.nttplala.com/information/2018/1/20190129.html

https://kakaku.com/item/K0001125604/
では\5,980なので、結構安価に購入可能です。

仕様はほぼWHR-1166DHP4と同じで、
無線LANは11acのアンテナ2本です。

書込番号:22659245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング