AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
- 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
- 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1070
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー
最安価格(税込):¥6,800
(前週比:±0
)
登録日:2017年 4月21日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
先日、この製品を中古で購入して、早速接続してみているのですが、接続できません。。
バッファローのログイン画面から、次に進むと、画像の画面に変わるのですが、フレッツではなくeo光で接続したいのです。。
eo光に加入していて、バッファロー製品を使用している方、分かる方いらっしゃいませんでしょうか?
フレッツ以外を接続するには、どうすればいいのでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。。
書込番号:22993427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>バッファローのログイン画面から、次に進むと、画像の画面に変わるのですが、フレッツではなくeo光で接続したいのです。。
フレッツもeo光もどちらもPPPoEでインターネット接続します。
なので、フレッツの接続画面でeo光も接続設定できるはずです。
基本的にはユーザID(認証ID)とパスワードを入力すれば良いです。
但し、antena009さん提示のURLに書かれていますが、
ユーザIDに@以降がない場合は、「こちら」を最初に押下する必要があるようです。
書込番号:22993555
3点
>羅城門の鬼さん
>antena009さん
お返事ありがとうございます!
ユーザー名とパスワードを入力したのですが、
「進む」が押せません。。
(押しても先に進みません。。)
どうしてなのでしょうか?
ユーザー名とパスワードは間違っていません。。
書込番号:22993584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ユーザー名とパスワードを入力したのですが、
>「進む」が押せません。
多分、入力内容において、フォーマットエラーを検知しているため、
ボタンがグレーアウトしているのだと思います。
大文字と小文字を区別して入力出来ていますか?
ユーザ名に@がある場合、@も入力出来ていますか?
書込番号:22993600
2点
>先日、この製品を中古で購入して、早速接続してみているのですが、接続できません。。
まず、「いの一番」にやらなくてはいけないことはっすね、
・リセットボタンをPOWER/DIAGランプが橙色に点滅するまで(約3秒間)長押しによる完全初期化。
・ファームウェアファイルを、別端末でダウンロードして、最新版にアップデートすること。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60589
以上のことは実行済みっすか?
中古の場合はっすね、どんな状態で使われてたかがワカンナイんで、接続をするのは、以上をやって、それからっすよ。
どうでしょうか?
書込番号:22993690
1点
『先日、この製品を中古で購入して、早速接続してみているのですが、接続できません。』
先ずは、以下の手順で「初期化」したから、設定をはじめてください。
設定を出荷時の状態に戻したい(P89)
本製品の設定を出荷時の状態に戻したい場合は、背面のRESETボタンを前面のPOWER/DIAGランプが橙色に
点滅するまで(約3秒間)押し続けてください。その後、本製品が再起動したら設定の初期化は完了です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf
書込番号:22993898
1点
あとっすね、「WHR-1166DHP4」の「INTERNET端子」の先につないでいる「eo光側の装置」があるっすよね?
それの型番と、「前面ランプ状態の画像」をあげてみてくださいねー。
それによってはっすね、ずいぶんとやり方が違ってくるんっすよー。('ω')
なので、ゼヒとも「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。
書込番号:22994366
2点
>Excelさん
>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます!
やっぱり、同じ理由で先に進めません。。
進むが押せないです。。
書込番号:22995215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『やっぱり、同じ理由で先に進めません。。』
エアステーション設定ツールを一旦アンインストール後、再度インストールしても改善しませんか?
Q タップ、クリックしても反応しない(送信、ログインボタンなど)
A アプリやブラウザでエラーが発生している可能性があります。
ご利用環境に応じて以下方法をお試しください。
https://support.youbride.jp/hc/ja/articles/360012248472-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E9%80%81%E4%BF%A1-%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%A9-
書込番号:22995338
1点
出来ることは全てやりましたが、繋がりませんでした。。
無線LANルーターは、クローゼットにしまっておきます…
お返事して頂いた方、ありがとうございました!
書込番号:22995384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>出来ることは全てやりましたが、繋がりませんでした。。
端末側の要因も全くない訳ではないでしょうから、
PCなど他の端末で試してみてはどうですか。
書込番号:22995454
1点
うんうん、「VDSLモデム」っすね。
んで、今のやり方はっすね、「かんたん自動設定」的なやりかたなんで、「手動による基本的な設定」方法でやってみてはどうっすかね。
んで、その前にっすね、
有線LAN接続できるPCはあるっすか?
スマホだけっすか?
つづきは、それからってことで。(^^)/
書込番号:22995508
1点
nuigurumiさん、こんにちは。
バッファローのルータ側の話だけでしたので、eo光の設定ガイドを紹介しておきます。
eo光ネットスタート設定ガイド マンションタイプ VDSL方式
https://support.eonet.jp/download/mansion/pdf/manual_mansion01.pdf
ここに手順がありますが、7ページの「配線D」で接続して、9ページ
eo光登録証にある、認証ID、認証IDパスワードをWHR-1166DHP4の
PPPoEに設定するということです。
またクローゼットから出す機会があれば参考にしてください。
書込番号:22996250
2点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
お返事ありがとうございます!
パソコンがなくて…
iPhoneとiPadを持っているので、両方で試そうと思ったのですが、iPadはWiFiモデルなので、WiFiが繋がってないと使えなくて。。
iPhoneでいろいろやったんですけど、ダメでした。。
もうちょっと頑張ってみようかなって思います!
書込番号:22996275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jm1omhさん
ありがとうございます!
お家に帰ったら、やってみます!
(明日から明後日になるかも知れないです。。)
ありがとうございます!
あと、eo光に電話して聞いてみようかなって思ってます!
書込番号:22996281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイ、スマホだけってことっすね。
んで、スマホと「WHR-1166DHP4」のWiFi接続はできているってことでいいんすよね?
んではっすね、いくっすよー!(^^)/
・「WHR-1166DHP4後ろスイッチ」を、「ROUTER」にする。
・「WHR-1166DHP4リセットボタン」を「POWER/DIAGランプが橙色に点滅するまで長押し」する。
この「リセット」は、もうやっているとしても、ゼッタイに、はしょらないで、再度やってねー。
・「WHR-1166DHP4」の電源を入れなおす。
・「WHR-1166DHP4」にWiFi接続したスマホのブラウザのアドレス欄に、「192.168.11.1」って入れて、「WHR-1166DHP4」のトップ画面に入る。
・「詳細設定」−>「Internet」−>「IPアドレス取得方法」−>「PPPoEクライアント機能を使用する」−>「設定ボタン」
・「接続先の編集」−>「接続先名称」−>「eo光」とでも入力
・「接続先ユーザー名」−>プロバイダから届いている接続ユーザー名を入力。「なんちゃら@なんちゃら」とかってなるのかな。
・「接続先パスワード」−>プロバイダから届いている接続パスワードを入力。
・「新規追加ボタン」クリック
・画面がひとつ戻って、「PPPoE接続先リスト」に、今入力した「接続先名称」が追加されていて、「状態」が「有効」になっているかを確認。
こんなとこかしら。
書き込みヌケはないかな?
まずはここまで、どうっすか?
書込番号:22996383
1点
んで、どっかうまくいかないって時にはっすね、そこんところの画像をあげてみてつかぁーさい。
書込番号:22996400
1点
WHR-1166DHP4の本体の画像を見てみると、
下から2番目のインターネットランプが緑点灯です。
もしかして、PPPoE接続設定が受け付けられていないように見えても、
実際にはインターネットに繋がっていないでしょうか。
つまり、iPhoneで本機に無線LAN接続して、
インターネットにアクセスできませんか?
もしもダメなら、本機のルータランプが緑点灯でAutoモードのようですので、
後面のモードスイッチをROUTERにセットして、電源オフオンして再度PPPoE設定をしてみて下さい。
書込番号:22996523
2点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>jm1omhさん
>LsLoverさん
>antena009さん
本当にサポートありがとうございました!
おかげさまで、無事に繋がりました。。
電波が良くなって嬉しいです♪
本当に感謝いっぱいです!
書込番号:22997327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかげさまで、無事に繋がりました。。
どうやったら、繋がるようになったのでしょうか?
書込番号:22997393
0点
ん・・・?
ウマクいったのね・・・。
まいっかー。(*'▽')
書込番号:22997678
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/13 14:14:30 | |
| 1 | 2024/03/07 15:29:20 | |
| 8 | 2023/01/17 16:05:54 | |
| 13 | 2022/04/28 15:02:02 | |
| 14 | 2021/12/26 19:14:51 | |
| 1 | 2021/12/20 1:26:07 | |
| 4 | 2021/08/24 19:40:28 | |
| 20 | 2021/05/21 9:02:55 | |
| 33 | 2021/03/19 23:07:04 | |
| 7 | 2020/10/03 16:23:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミを見る(全 1745件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












