『有線にすると、100Mbpsしかでない?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『有線にすると、100Mbpsしかでない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線にすると、100Mbpsしかでない?

2020/09/01 21:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:45件

現在、J:COMて320Mの契約中で、近いうちに1Gの光に変更する予定です。
テレビと有線で繋ぎ、YouTubeを見ていると途中で時々切れて不安定になります。
また、スマホで無線(5GHz)の速度計測をしてみると、無線も60ちょっとしか出ていません。

こちらのルーターは、LANポートに有線で接続すると全ての回線が100しかでなくなると、某サイトで見ました。

YouTube、視聴時の不安定さもルーターのせいならば、まだ1年使っていませんが、買い替えを検討しています。
ちなみに、ケーブルは、CAT7に変えてあります

同じ失敗はしたくないので、製品詳細のどこをみたら、こちらのように有線にしたら速度制限が起きるとわかるのでしょうか?

書込番号:23636013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/01 21:11(1年以上前)

>ルビー♪さん
速度制限されてませんよ。
スペックでinternet 側1000Mbps
有線LAN 100Mbps
と明記してありますよね。有線で繋ぐと100Mbpsなのは仕様通りで当たり前のことです。

書込番号:23636031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/01 21:15(1年以上前)

>製品詳細のどこをみたら、こちらのように有線にしたら速度制限が起きるとわかるのでしょうか?

ふつーはっすね、そんなことが書いてある商品は無いんっすけど、少なくとも、「WAN側、LAN側、すべてがギガ対応」っちゅーもんを選べばいいっすよ。

イマドキの「5GHz11ac」対応機は、「ほぼ完全ギガ」なんで、そーいったところに注意すれば、「どれを選んでもダイジョウブ」っすよ。(^^)/

書込番号:23636040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2020/09/01 21:44(1年以上前)

>こちらのルーターは、LANポートに有線で接続すると全ての回線が100しかでなくなると、某サイトで見ました。

LAN側のポートに機器を接続したら、
インターネット側のポートのリンク速度を1Gbpsから100Mbpsに切り替えるなんて、
メーカにとってもユーザにとっても意味のない制御はしていません。

インターネットのLANポートは相手が1000BASE-T対応なら、1Gbpsでリンクします。

>また、スマホで無線(5GHz)の速度計測をしてみると、無線も60ちょっとしか出ていません。

スマホの実効速度が60Mbpsであることの理由として考えているのかも知れませんが、
320Mbpsの回線で無線LAN接続のスマホなら60Mbpsは妥当な実効速度だと思います。
決してWHR-1166DHP4のインターネットポートのリンク速度が100Mbpsに抑えられたからではないです。

書込番号:23636102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/09/01 22:29(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
そうですね。有線で100Mbpsというのは理解しております。
他サイトで、LANポートに有線に一つでもつなぐと、他のすべての回線も100になると書かれていたので不安になった次第です

書込番号:23636230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/09/01 22:32(1年以上前)

>Excelさん
なるほど!
近いうちに光回線にするので、そうなると今のルーターではあまり恩恵を受けなくなりますね。
買い替え検討するので、参考にさせていただきます

書込番号:23636240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/09/01 22:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
やっぱり、ネットの書き込みを丸々鵜呑みにしてはいけないということですね

実効速度は、妥当ということで安心しました

しかし、今のままでは光回線の1Gの恩恵が少なくなるようなので、光回線にする前に買い替えを検討します。

書込番号:23636254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング