『AiProtectionの設定方法』のクチコミ掲示板

2017年 4月14日 発売

RT-AC65U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC65Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

RT-AC65UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

『AiProtectionの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC65U」のクチコミ掲示板に
RT-AC65Uを新規書き込みRT-AC65Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AiProtectionの設定方法

2017/11/18 10:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U

クチコミ投稿数:252件 RT-AC65UのオーナーRT-AC65Uの満足度1

マニュアルをみたのですが、AiProtectionで検索してもでてきませんでした。
もしかして、この機種は対応してないのでしょうか。
ASUSのルータにはAiProtectionに対応しています。という記述があったので
購入したのですが。。。
よろしくお願い致します。

書込番号:21366688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/18 10:45(1年以上前)

この製品のメーカーHPのサポートの知識のところに「AiProtection」についての記述があります。
FAQの「[AiProtection] アラートメールの設定方法」の途中にルーター側の設定について書かれていますので参考にされるとよいかと思います。
管理画面の左メニューに「AiProtection」の項目があるようですので、そちらをクリックすると設定項目が出てくるようです。


RT-AC65U
サポート − 知識
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC65U/HelpDesk/

書込番号:21366727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件 RT-AC65UのオーナーRT-AC65Uの満足度1

2017/11/18 11:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

APモードで接続していたので、AIPROTECTIONの設定画面が表示されていなかったようです。
ルータモードにしたらメニューが表示されました。

でも、まだ使えていません。

OCN光の契約をしているのですが、ダブルルータ状態(192.168.1.1)となったので、
AC65UのIPアドレスを 192.168.100.1に変更して接続しようとしたところ、
こんどは、契約しているプロバイダのIDとパスワードを入力するように求められました。

以前使用していたNECのルータでは、プロバイダのIDパスワード入力画面は出てこなかった
のですが、必要なのでしょうか。

お手数おかけします。よろしくお願いいたします。

書込番号:21366858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/11/18 12:34(1年以上前)

ルータの配下にあるのなら、
本機のインターネット側はPPPoE接続でなくて、
DHCP接続して下さい。
つまりプロバイダの情報入力は不要です。

書込番号:21366968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 RT-AC65UのオーナーRT-AC65Uの満足度1

2017/11/18 12:36(1年以上前)

プロバイダのID、パスワード入力しました。

この機種は WEB & APPS Filters メニューが表示されないのですが、
また何か設定が誤っているのでしょうか。
(タイムスケジュールは表示されます)

よろしくお願いいたします。

書込番号:21366972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/11/18 19:18(1年以上前)

>この機種は WEB & APPS Filters メニューが表示されないのですが、
>また何か設定が誤っているのでしょうか。

http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/
の*4を見てみると、Web&アプリケーションフィルターは
ペアレンタルコントロールに含まれているようです。

https://dlsvr04.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC65U/J11433_RT_AC65U_Manual.pdf
のP32の ペアレンタルコントロールのメニューのあたりにありませんか。

書込番号:21367872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 RT-AC65UのオーナーRT-AC65Uの満足度1

2017/11/18 23:51(1年以上前)

色々調べて頂いて、ありがとうございます。

>http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/
>の*4を見てみると、Web&アプリケーションフィルターは
>ペアレンタルコントロールに含まれているようです。

ご指摘の通り、ペアレンタルコントロールの○/×表で、RT-AC1200HPに ※4の注釈があり
※4.Web&アプリケーションフィルターはご利用いただけません。 とかかれているので、
ペアレンタルコントロールの設定に Web&アプリケーションフィルターが含まれているように
見受けられます。


>https://dlsvr04.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC65U/J11433_RT_AC65U_Manual.pdf
>のP32の ペアレンタルコントロールのメニューのあたりにありませんか。

ないのです。
ペアレンタルコントロールメニューは、AiProtectionのメニュー配下に置き換わり、
ペアレンタルコントロールの中には、タイムスケジュールしか表示されていません。

NECのルータの有害サイトブロックは年払いの有料制だったので、ASUSの方もお金を支払わ
ないとメニューが出ないということは無いでしょうか。。。

ASUSサポートがメールしか受け付けてないようなので、電話で問い合わせできずヤキモキして
ます。

書込番号:21368677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/11/19 10:12(1年以上前)

>ASUSサポートがメールしか受け付けてないようなので、電話で問い合わせできずヤキモキして
ます。

https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC65U/
からチャットで聞いてみてはどうですか。

書込番号:21369395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 RT-AC65UのオーナーRT-AC65Uの満足度1

2017/11/19 11:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます。
サポートセンタに電話をしました。
回答に1週間かかるそうなので、連絡が来れば再度書き込みさせて頂きます。


質問は単純で、
「ペアレンタルコントロールのWeb&アプリケーションフィルターの設定は、どこで行うのか。」 です。


電話で補足した情報

●FAQ [AiProtection] ペアレンタルコントロールの概要ページ
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1010438
→ペアレンタルコントロールには、Web&アプリケーションフィルタ と タイムスケジュールの
 機能があることの説明あり。タイムスケジュールは表示されることを伝えています。
 ここのページの更新日付が古い(2015年9月)なので該当端末としてAU65Uがないのでは
 ないと思われる。


●ASUS Wi-Fiルーターの全てが分かる _ トップページ
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/
→AC65Uにはペアレンタルコントロールの機能に○がついている。
 ○がついている機器でも、Web&アプリケーションフィルターが使えない別機種(RT-AC1200HP)
 は、使えない旨の注意書きがあるが、AC65Uにはその注意書きが書かれている。

書込番号:21369546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 RT-AC65UのオーナーRT-AC65Uの満足度1

2017/11/19 11:45(1年以上前)

すみません。
大事なところ間違えてました。悲しい。。。


最後の行

正: 使えない旨の注意書きがあるが、AC65Uにはその注意書きが書かれていない。

誤: 使えない旨の注意書きがあるが、AC65Uにはその注意書きが書かれている。


サポセンの対応ですが、電話で説明するのに1時間位かかってしまいました。
オペレータは外人で、ところどころ相手の言葉を修正しながらの対応ですこし不安になりましたが
最後に復唱もしてくれ、おおむね通じていたので、よかったです。


書込番号:21369566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 RT-AC65UのオーナーRT-AC65Uの満足度1

2017/11/24 23:48(1年以上前)

ASUSより回答がきましたので、報告します。

この機種は、ペアレンタルコントロールのWeb&アプリケーションフィルターの設定は
出来ない。とのことでした。

残念ですが、返品することとなりました。

以上です。ありがとうございました。

書込番号:21382745

ナイスクチコミ!1


fabsoundさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/22 15:07(1年以上前)

昨日、ペアレンタルコントロールのWeb&アプリケーションフィルターが搭載されたようですね。

https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC65U/HelpDesk_Download/

書込番号:21451759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/12/26 14:11(1年以上前)

この機種でもペアレントコントロール使えるようになったということでしょうか?

書込番号:21461436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/12/26 14:20(1年以上前)

○→ペアレンタルコントロール

書込番号:21461451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fabsoundさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/05 10:00(1年以上前)

ごめんなさい。返信があることに気づきませんでした。以前はペアレンタルコントロールの中にWeb&アプリケーションフィルターはありませんでしたが、最新のアップデートで項目が追加され、使えるようになりました。

書込番号:21485029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC65U
ASUS

RT-AC65U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

RT-AC65Uをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング