RT-AC65U
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
- 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
- AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U
今回Google Home mini を購入したのですが、iphoneと連携しようとしたところ「Google Home mini とiPhoneが相互通信できないネットワークに接続されている可能性があります。場合によってはWi-Fi設定に若干の変更 が必要になります。」とエラー画面が出て進めない状態になります。
AP隔離をオフ、PnPを有効は確認したのですが・・
お分かりになる方がいらっしゃいましたらご示唆頂けないでしょうか。
書込番号:21429237
0点
>「Google Home mini とiPhoneが相互通信できないネットワークに接続されている可能性があります。
まずiPhoneにiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id561659975?mt=8
次にiNetToolsを起動し、
Goole Home mini のIPアドレスに対してpingを実行してみて下さい。
応答が返り、IPアドレスや応答時間が表示されますか?
書込番号:21429335
1点
https://sumahosupportline.com/google-home-mini-setup/
を見てみると、iPhoneとGoogle Home mini とは bluetooth で接続するようです。
bluetoothは有効になっていますか?
書込番号:21429362
1点
ご回答ありがとうございます。
iNetTools 試してみました。
応答はありませんでした。
Bluetoothについても試してみましたが、接続が出来ませんでした…
Bluetooth接続の画面まで進まないというか選択画面にならない感じです。
これはGoogle Homeの方の問題ですかね…
書込番号:21430163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
IGMP スヌーピング は有効になっているのかな?
https://productforums.google.com/forum/#!msg/googlehome/rBSy3z-Tu1o/YMcqjmxyBAAJ
Enable: Universal Plug and Play (UPnP), multicast, Internet Group Management Protocol (IGMP).
書込番号:21430367
0点
初期設定でつまずいているのですよね。
http://support.eonet.jp/setup/gh/setup_ios.html
のどのステップまではうまく行っているのでしょうか?
書込番号:21430602
1点
>antena009さん
IGMP スヌーピング は有効となっていました。
>羅城門の鬼さん
STEP12まで進んだ後、エラー画面になってしまいます。
書込番号:21439078
0点
>STEP12まで進んだ後、エラー画面になってしまいます。
どのようなエラー文言が表示されるのでしょうか?
ちなみに、SSID名は合ってますか?
暗号化キーは大文字と小文字を区別出来ていますか?
書込番号:21440150
0点
>羅城門の鬼さん
エラー画面のスクリーンショットを添付します。
SSID、暗号化キーは間違いないはずです。
書込番号:21440415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エラー画面のスクリーンショットを添付します。
添付画像が見当たりません。
書込番号:21440613
0点
iPhoneは RT-AC65U に無線LAN接続されていますか?
書込番号:21441151
0点
>羅城門の鬼さん
iPhoneは問題なく無線LAN接続されています。
書込番号:21441183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一時的にでも親機と本機とiPhoneを同じ部屋に置いて、
接続設定してもうまく行きませんか?
書込番号:21442779
0点
>羅城門の鬼さん
1Kなので…
常時同じ部屋で設定を行っています。
書込番号:21443484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/06 0:17:33 | |
| 3 | 2024/10/04 18:48:38 | |
| 6 | 2021/03/25 17:04:19 | |
| 4 | 2020/12/12 10:47:08 | |
| 2 | 2020/05/06 23:32:46 | |
| 3 | 2020/12/31 3:17:27 | |
| 5 | 2020/02/10 15:18:15 | |
| 1 | 2018/09/04 8:06:13 | |
| 11 | 2018/06/22 22:11:51 | |
| 4 | 2018/03/25 13:34:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









