『AiProtectionの脆弱性保護機能によるブロック件数について』のクチコミ掲示板

2017年 4月14日 発売

RT-AC65U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC65Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

RT-AC65UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

『AiProtectionの脆弱性保護機能によるブロック件数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC65U」のクチコミ掲示板に
RT-AC65Uを新規書き込みRT-AC65Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U

スレ主 troop31313さん
クチコミ投稿数:44件 RT-AC65Uの満足度5

AiProtectionをONにし、全てのセキュリティ評価をクリアした状態で使っています。
10日前後で、脅威度がHighのセキュリティイベントが72件起きています。
これは許容範囲のものなのでしょうか。
同じMACアドレスから多くて10数件前後攻撃を受けているようです。
頭に00:00:●●:●●と全てのものについています。
画像の転載が今できる状況ではないのですが、上記の情報で判断できればご回答をお願いいたします。

また、イベントの見方もあまりわからず、sourceと、destinationなどの意味がわからずにいます。
Alertには、EXPLOIT remote command execution via shell script-2や、
EXPLOIT Netcore router backdoor accessがほとんどです。

書込番号:21463365

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/12/27 12:25(1年以上前)

>同じMACアドレスから多くて10数件前後攻撃を受けているようです。

そのMACアドレスの機器が、自分のところの機器に存在しないかをまず確認。
間違いなく外部からということであれば、まぁどっかからポートをたたかれているんだろうけど、だとしてもなにも対処するすべはないし、
MACアドレス偽装ということもありうるので、必ずしも同じ外部からじゃないかもしれないし。
そこでブロックされているのだとすれば、無視してもいいのではないかなぁと。
どうでしょうか?

書込番号:21463653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2017/12/27 20:37(1年以上前)

検出回数に関しては怪しいメールもそれ以上にやって来るこの頃ですが、
検出された件数が問題なのではなく、
攻撃の回数が多くてもブロックできていれば問題ないのであって、
検出された件数が少なくても突破されてしまっていれば問題なのでは。

確かに攻撃回数が多いと心配になるのは判りますが。

書込番号:21464570

ナイスクチコミ!0


スレ主 troop31313さん
クチコミ投稿数:44件 RT-AC65Uの満足度5

2017/12/28 07:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
1日に10件以上の攻撃を受けているようなので、ちょっと驚いてしまい質問しました。
確かに防いでくれていれば問題ないですよね。
ご教授ありがとうございました。

追記
突破されてしまっているかどうかの判別というのはできたりするのでしょうか。
情報流出に関して心配しておりまして。
ホームネットセキュリティの機器を導入した方が安心できますか?

書込番号:21465410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2017/12/28 09:45(1年以上前)

>突破されてしまっているかどうかの判別というのはできたりするのでしょうか。

PC等ならアンチウイルスソフトでスキャンをかけてみてはどうですか。

あとは、ネットワークカメラやデジタル家電等も含めて
全てのネットワーク機器のファームを最新にしておいた方が良いです。

また無線LANに関しては、暗号化方式がデフォルトではAESを使うようになっているとは思いますが、
WEPなどそれ以外の暗号化方式のSSIDがないことを確認してみて下さい。

書込番号:21465631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/12/28 12:23(1年以上前)

検出しているということは、ブロックできていると思います。

それよりも、外側からなのか、内側なのかの判断は明確にできていますか?
内側だったら大変ですよ。
トロイの木馬とか、何かに感染している可能性がありますよ。

書込番号:21465884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 troop31313さん
クチコミ投稿数:44件 RT-AC65Uの満足度5

2017/12/28 15:32(1年以上前)

AiProtectionのセキュリティ項目については全てクリアしている状態で、暗号化方式もWPA2?を使っております。
また、攻撃については、souceとdestinationの項目があるのですが、内部のipではないようです。
ただ、両方とも外部のIPを示しているようなのが気になってはいます。
内部からでしたらsourceに192.168.以下のipが表示されるはず。と思っていますが合ってますか。
イベント欄にbackdoorと表示もされるのですが、外部からかなと判断しております。

問題がなさそうでしたらlan内部を安全・安心にできるよう対策をとっていこうと思っております。

書込番号:21466201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2017/12/28 16:03(1年以上前)

>内部からでしたらsourceに192.168.以下のipが表示されるはず。と思っていますが合ってますか。

はい。
本機のデフォルトの設定のままではLAN内部のIPアドレスは192.168.1.0/24です。

書込番号:21466245

ナイスクチコミ!0


スレ主 troop31313さん
クチコミ投稿数:44件 RT-AC65Uの満足度5

2017/12/28 19:45(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。
今後はIDS?なるものの導入を検討しようと考えています。
また、質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21466648

ナイスクチコミ!0


スレ主 troop31313さん
クチコミ投稿数:44件 RT-AC65Uの満足度5

2017/12/28 19:52(1年以上前)

まだこの掲示板の使い方がよくわからず、二重になってしまいましたが、ありがとうございました。
少しネットワークの勉強をするつもりです。

書込番号:21466661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC65U
ASUS

RT-AC65U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

RT-AC65Uをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング