『熱暴走?不定期的に接続不可になる』のクチコミ掲示板

2017年 4月14日 発売

RT-AC65U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC65Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

RT-AC65UASUS

最安価格(税込):¥14,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 4月14日

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

『熱暴走?不定期的に接続不可になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC65U」のクチコミ掲示板に
RT-AC65Uを新規書き込みRT-AC65Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

熱暴走?不定期的に接続不可になる

2020/09/28 08:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U

クチコミ投稿数:3件 赤猫パソコン相談所 

使用して1年弱なのですが、不定期にネットワークが切れます。

切れるのはPC〜ルーター(本機)の間で、管理画面のIPを192.168.1.1に設定しているのですが、ブラウザでアクセスできなくなり、
PCのネットワークマークがオフラインになってしまうという状況です。
本機のランプ状態は様々で、左側2つが消えてしまう場合もあれば、全点灯になることもあります。
送風機で風を当てているうちは割と安定しているので熱暴走かと考えているのですが、皆様の中に同じような状況になっている方、
いらっしゃったりしますでしょうか?

涼しくなってきたので安定することを期待しています。

書込番号:23692251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件 赤猫パソコン相談所 

2020/11/07 19:32(1年以上前)

あれから暫く使ってみましたが、室温26℃の環境でも不定期にネットが切れることがわかりました。

大抵の場合症状は決まっていて、

・オンラインゲーム
・ボイスチャット(Discord)
・ウェブ閲覧(Google Chrome)
・Wifi(スマートフォン)

の3つを多機種同時使用している状況で、

(1)Wifiの電波が途切れ、繋がらなくなる
(2)ウェブ閲覧ができなくなる
(3)ボイスチャットが切れる
(4)オンラインゲームからログアウトさせられる

の順番に機能不全を起こします。
各段階の間隔は様々で、ウェブ閲覧はできないのにゲームはそこから15分以上遊び続けることができたりもします。

厄介なのが、ウェブ閲覧不可になった段階で、ルーターのIP直接接続でも繋がらなくなることです。
再起動や設定の変更・ログの確認がしたくても手動でルーターを再起動しなければなりません。

自作PCでASUSといえば堅実な印象でしたが、買い換えることにします。
次回は広く使われているバッファローさんかIOデータさん等のメーカーのものにしようと思います。

書込番号:23774025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2020/11/26 22:32(1年以上前)

知り合いの所に入れた事があります。
最初YAMAHAのルーターの下に繋げてブリッジモードで使用していました。
この時は無線APとしてのみ動いていたので安定していました。

その後ルーターの機能が豊富である事(AiProtectionとか)や機器の台数を減らせた方が良いだろうと思い。(現地の人達は知識がないので機器が多いとトラブル発生時に面倒なため)
YAMAHAのルーターを外してルーターモードで稼働させました。
最初の頃はあまり不具合を感じませんでしたし、ダイナミックDNSの設定をすれば外部からもルーターの状態を見たりVPN経由で接続してUSBに繋いだストレージ経由でファイル共有も出来ていたので、コストパフォーマンスが良いと感心していたのですが。

設置した場所、ヘビーユーザーではないはずなのですが、1週間以上連続稼働させると外部からアクセス出来なくなったりするので、リブートのスケジュール機能があったのでそれを使って誤魔化して?いました。
リブートのスケジュール機能は必要があって用意したのかもしれません。

ルーターモードとブリッジモードでは、使用する機能の範囲が大幅に違うので使用メモリー量もかなり変わるようです。
AiProtectionもリソースを食う一因ではないでしょうか。
結局設置した場所とは色々あって縁がなくなったので、問題がある事だけ伝えた所。
別の機器に入れ換えたようです。

面白い機器ですが、チープなハードウェアに色々載せてしまった?所があるのかもしれません。
もう少し小さいと、無線APとして使うには良いのですが。

書込番号:23813256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 赤猫パソコン相談所 

2020/11/27 13:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
確かに多機能ゆえの問題なのかもしれません…!
いらない機能をオフにして様子を見てみます。
ありがとうございます!

書込番号:23814156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IoT123さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/12 10:47(1年以上前)

数年前に買ったのですが、私も同じ症状に悩まされています。
短いときは3日程度、長いときは1ヶ月程度でWIFIが接続できなくなります。
WIFIがつながらなくなると再起動しないと直らない。
接続台数も2-3台程度です。
他にもこの症状で困っている人いるんじゃないでしょうか。。。

書込番号:23844192

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RT-AC65U
ASUS

RT-AC65U

最安価格(税込):¥14,000発売日:2017年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

RT-AC65Uをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング