GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル
- 容量240GBの2.5インチSSD。
- メーカー独自の管理ツール「THUNDER TUNER」を使えば、ストレージの状態に関わる情報を手軽にチェックできる。
- コントローラーは「Phison S3111-S11」を採用している。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 4月25日
SSD > Palit Microsystems > GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル
|最安価格(税込):\9,990 (前週比:-990円↓)
昨今の250GBクラスの価格戦争勃発で、特に64層TLC/5年保証品達が、一万円未満で激戦を繰り広げてる為、已む無く値下げに参戦した、ってところでしょうか。
GFS-SSD240 (240GB 7mm)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=445425
|■保証:1年間
でも、いくら「S11コン+3D MLC」でも、(当初は3年だった筈?だが)一年保証の短さでは、上記のTLC品達への対抗は厳しそうな気がします。(追加保証も安いとは言い難いし。)
今現在70位の売れ筋ランキングが、果たして上がるのやら、乞うご期待? (^_^;)
書込番号:21752531
4点
フラッシュメモリの寿命は、あくまで寿命ですので。「もしも期間内に壊れたときには保証します」という意味の保証期間の長さとは、関係無いかと。
ついでに。TLCもMLCの一種であり。MLCという記述が、記録単位が2bitであることを保証するものではありませんし。今時の話なら、MLCかTLCかを気にしてもしょうが無いかと。
書込番号:21753167
3点
http://www.palit.com/palit/ssdpro.php?id=7&lang=jp&tab=sp
Palitの保証は3年です。
代理店兼販売店のドスパラの方では1年しか保証しない、ということです。
この手の話はPCパーツじゃよくあることですよね。
本国でなら保証を受けられるけど、代理店経由だと期間短縮だとか、保証を受けようとすると割とめんどくさいとか。
まあ、買った製品が実は保証が短かった、って話じゃないんだから他人事のように見てるだけなんでしょう?どうでもいいじゃない、そんなことwww
書込番号:21753446
2点
>KAZU0002さん
別にフラッシュメモリの寿命を気にして。書いた訳ではないですよ。故障=フラッシュメモリの寿命、だなんて、全然思ってないし。
一般的に工業製品として、故障は必ず有り得るのだから、無料?で修理/交換してくれる保証期間は、長い方が有り難いと思ってるだけで。
>クールシルバーメタリックさん
一応、以前に購入してるので、まるっきり他人事とは思えなかったのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000961233/#20855648
勿論、自分が購入したのが3年保証確定なら当然他人事ですが、それならそれで1年に短縮したのは、割とお奨め?なクチコミを書いた当人としては、ちょっぴりの責任と残念さを感じた為に今回書いた次第です。
書込番号:21753568
1点
Palit の下記頁を見るとPalit直販で無い場合、販売店がRMAしないと3年保証はしない様に読めます。
http://www.palit.com/palit/rma.php?lang=jp
|RMA
|
|エンドユーザー向け
| 当社から直接Palitの製品を購入していない場合、RMAアクセスのために直接ベンダーに連絡してください。
|重要
| RMA番号なしでRMA製品を送付した場合、RMA製品は受領されずすぐに返却されます。
販売店や代理店の方針次第で、Palit日本法人?自体が3年保証しない様ですね。
◇
まあドスパラさん以外がPalit SSD を取り扱って、3年保証してくれれば解決する訳ですが、望み薄そうです。
|最安価格(税込):\6,980 (前週比:-500円↓)
折角、3D MLC+S11コン(LDPCエラー訂正)で耐久性が期待出来て、且つ恐らくあまり粗悪なNANDを使って無さそうな、今では比較的廉価で貴重なMLC SSD なのに、1年保証が残念過ぎますね。
P.S
この手の不思議保証はSeaGateのSSDで、販売時点からではなくて製造時点から3年しか保証しない、というコンシューマに不利&不親切なメーカー保証と似てる気がしました。
書込番号:21997307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/30 4:19:45 | |
| 7 | 2017/11/15 23:20:30 | |
| 1 | 2017/10/31 22:56:28 | |
| 6 | 2017/06/22 18:54:53 | |
| 18 | 2017/07/26 18:11:15 | |
| 19 | 2018/09/05 21:33:44 |
「Palit Microsystems > GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミを見る(全 61件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




