『機種を迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※15倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 2TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大6チャンネル×16日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

『機種を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種を迷っています。

2018/03/03 22:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

クチコミ投稿数:30件

希望は
3番組以上同時録画
何チャンネルかを自動で何日か録画してくれる
(撮り忘れなどがあるため)
CMを飛ばせる(今や当たり前?)

ことです。
この希望ではこちらが最安機種でしょうか?
全くの初心者です。宜しくお願いします。

書込番号:21647010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2018/03/03 23:51(1年以上前)

旧機種のDMR-BRX2020の方が少し安いですね。

CMは、自動チャプターで再生の時に飛ばすだけです。

書込番号:21647156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/03/04 03:43(1年以上前)

>この希望ではこちらが最安機種でしょうか?

↓これが、

>自動で何日か録画してくれる

1日の録画が8時間を超えるならば、
既にレスがあるBRX2020 なのだが、

1日8時間以内でもよければ、
DMR-BRG1030 も候補となる。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000961373_K0000868558_K0000961376_K0000868555_K0000961372_K0000972484&pd_ctg=2027

>機能一覧からチャンネル録画設定を行うと、1日最大6チャンネルを最大8時間まで自動録画することができます(DRモードのみ)。

↑BRGシリーズ
※BRGシリーズは、チャンネル録画の時間帯は、通常予約は出来んらしい

書込番号:21647386

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 06:06(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
2020との違いはなんでしょうか?
特に違いがなければ2020にしようかと思います(^ ^)

書込番号:21647453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 06:09(1年以上前)


>彙襦悶躱脛さん
コメントありがとうございます。
1030は容量が半分ですね。
それなら2020の方がお得でしょうか?
外出先でスマホなどでも
予約や視聴ができるのは便利だなぁとおもうのですが
そちらは可能ですか?
度々質問すみません。

書込番号:21647455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 06:13(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
ちなみにURLを載せてくださったのを拝見しましたが、他にも色々種類がありますね。
私の希望の条件に満たしているのは、
BRXのもので大丈夫なのでしょうか?
違いがさっぱりわからなくて…(><)

書込番号:21647459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/03/04 06:53(1年以上前)

>りー00321さん

> CMを飛ばせる(今や当たり前?)

パナでは CM スキップの目印となるチャプタメチャクチャが当たり前ですので、向かないと思います。

書込番号:21647528

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/03/04 11:28(1年以上前)

簡易を含めたチャンネル録画が可能な機種を表示しておる。

その中には、1日最大8時間(例えば、19時〜翌3時)のチャンネル録画が可能な機種も含めておる。
(BRGシリーズのことだ)

8時間を超えてチャンネル録画をしたくば、BRXシリーズにすることだ。


>1030は容量が半分ですね。
>それなら2020の方がお得でしょうか?

『この希望ではこちらが最安機種でしょうか?』

と問われた故、1030が最安だと回答したのだ。(簡易チャンネル録画で良ければの話だが)

容量は、勿論2Tの方が良い。
4Tだと更に良いが、価格が跳ね上がる。





>パナでは CM スキップの目印となるチャプタメチャクチャが当たり前ですので、向かないと思います。

確かに、その問題がござったな。失念しておった。

書込番号:21648059

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2018/03/04 12:58(1年以上前)

>2020との違いはなんでしょうか?

パナのホームページにこう書いてあります。

DMR-BRX2030は、DMR-BRX2020(2016年モデル)と比べて、以下の主な違いがあります。
1. 「ドラマおとりおき」で、連続ドラマを見逃しなく快適にお楽しみいただけます。「ドラマおとりおき」については、「ドラマおとりおき」で何ができますか?をご覧ください。
2.「CDリッピング」でCDの音楽を内蔵ハードディスクに取り込めて楽しめます。
3.「ハイレゾリマスター」で録画番組やBDもハイレゾ相当の音質で楽しめます。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42053/hb_cd/DMR-BRX2030/p/1609,1620,1621,2858/c/3191

私が持っているのは5年位前のDigaですが、「ここからは***の提供でお送りします」と入るところのチャプター
打ちは確実に失敗するので、30秒スキップを使います。
それ以外は大体合ってると思います。

書込番号:21648280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 13:17(1年以上前)

>スピードアートさん
コメントありがとうございます。CM飛ばすを重視するとソニーですか?

書込番号:21648329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 13:18(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
わかりました、大変助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:21648335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/04 21:00(1年以上前)

BRX2020を年末にアマゾンで4.8万ほどで購入してクロネコの5年保証(2500円)つけました。
地デジのチャプターは問題ないです、BS等はつないでないのでわかりません。

BRX2030からYoutubeが見れなくなりましたよ。

書込番号:21649624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/04 21:11(1年以上前)

>CM飛ばすを重視するとソニーですか?

東芝が進んでいる、CM飛ばしとは言っていないが。

書込番号:21649674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 23:15(1年以上前)

>あさとちんさん
とてもよくわかりました!
家族と話し合って決めたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:21650144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 23:16(1年以上前)

>Cafe_59さん
それはお得ですね!
買い時を狙って購入したいと思います!!

書込番号:21650149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 23:17(1年以上前)

CMを飛ばすというと問題が出てくるんですね(⌒-⌒; )
東芝もチェックしてみます。ありがとうございました。

書込番号:21650153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/08 00:33(1年以上前)

チャプターはDR厨でなけりゃ問題ありません。そんなこだわりがなければ、全然困ったことない

書込番号:21658054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/03/08 04:15(1年以上前)

>シュウ♂♂♂さん

> チャプターはDR厨でなけりゃ問題ありません。

そうですか?
少々マシなだけの様に思いますが。。。

書込番号:21658184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030をお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング