『画面がぼやける』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

43UD79-B [42.5インチ]

  • 最大4つの映像を21.5型フルHDモデルに近いサイズで1画面に同時表示することで、マルチタスク処理を可能にする42.5型4K IPSモニター。
  • 「Screen Split機能」により、ウィンドウをさまざまなレイアウトに効果的に並列させることで、複数のウィンドウを使った作業を効率化できる。
  • リモコンが付属し、各種モニタの設定などを変更できる。また、モニタ底面のOSDジョイスティックにより、直感的な操作で設定を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMI1.4x2/HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UD79-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UD79-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UD79-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UD79-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UD79-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UD79-B [42.5インチ]のオークション

43UD79-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • 43UD79-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UD79-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UD79-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UD79-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UD79-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UD79-B [42.5インチ]のオークション

『画面がぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UD79-B [42.5インチ]」のクチコミ掲示板に
43UD79-B [42.5インチ]を新規書き込み43UD79-B [42.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

画面がぼやける

2018/09/03 18:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]

スレ主 亜羅さん
クチコミ投稿数:19件

光沢パネルからこのモニターに買い換えてパソコンモニターとして使おう
としたのですが、びっくりするくらいに画質(特に動画)が悪いです
1920 1080で出力していますが4k画質での出力でないとダメなの
でしょうか

書込番号:22080674

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/09/03 18:21(1年以上前)

画質が悪いと言うよりは、粗が見えるが正しいと思いますか。
具体的にどんな動画を見て、どのように画質が悪いのでしょう?

書込番号:22080690

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜羅さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/03 18:31(1年以上前)

解析度が落ちて画質が荒くなるような見えかたです

書込番号:22080708

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/09/03 20:03(1年以上前)

>解析度
解像度?

42インチにフルHDだと、4K画像に比べてぼけて見えるのは仕方ないところですが。
再度。どんな動画を見ているのですか?

書込番号:22080900

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜羅さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/03 20:28(1年以上前)

ユーチューブなどですが、ピンボケみたいにで
何十年も前のテレビ放送みたいです

書込番号:22080968

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/09/03 21:51(1年以上前)

Youtubeの再生画面での解像度指定は?
単に回線が細くて、自動的に解像度が下げられていませんか?

>Youtubeヘルプ 動画の画質
https://support.google.com/youtube/answer/91449?hl=ja

書込番号:22081245

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/09/03 22:17(1年以上前)

ネットの環境は?

書込番号:22081334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/03 23:42(1年以上前)

>亜羅さん

まぁね〜
画面が大きくなるだけボケた感じになるのは仕方ないのじゃないですかね?

そんだけ拡大されてるんだから。
でもって TVならね〜ある程度離れて見るだろうから・・救いがあるけど。

PCモニターだと至近距離(1m以内 数十pかな?)から見るだろうから・・まぁ そんなものかと。
離れてみたら 少しマシになりますよ。

42インチクラスのTVでも どう考えても普通なら1m以上は離れてみるでしょ?
TVみたいに 強引にカラー調整その他で 誤魔化すように自分で設定すれば多少救われるかも?

偏見と独断で〜個人的意見だと 近い距離だと32インチが限界だと私は思う。

書込番号:22081626

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/04 00:48(1年以上前)

>>ユーチューブなどですが、ピンボケみたいにで

42.5インチの大型画面の4Kモニターで2K動画を再生させて至近距離で見るとピンボケして残念に見えると思います。
21.5インチでフルHDのモニターで960x540の動画(DVDよりもちょっと画質が良い)を再生させているようなものです。
アップコンバータ機能がある再生ソフトで見ればそれなりに綺麗に見えると思いますよ。

書込番号:22081744

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜羅さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/04 07:36(1年以上前)

回線は光です、レコーダーにつなぎ、ブルーレイ、WOWを見ましたが
変わりません、離れてもぼやけて見えます、アナログ放送よりも悪い
何故なんでですかね
モニターの故障なんでしょうか

書込番号:22082012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/04 09:45(1年以上前)

>亜羅さん

綺麗に見たければ拡大しないで100%表示(画面の1/4になるけど)・・全画面拡大をしないで見れば綺麗でしょ?
全画面表示にして拡大すれば・・そりゃ無理だ。

私も4Kモニター(27インチ)使ってるけど 綺麗な画質で見たいときは100%表示で拡大無しでみてますよ。
48インチのTV(2K)にも繋いでるけど〜大画面になると〜やっぱりね〜 まぁ どうしようもないですね。

4Kモニターで一番きれいな画質で見たければ その解像度のまま100%の表示で見れば良いだけかと?

書込番号:22082242

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜羅さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/04 12:11(1年以上前)

拡大しないで見ても画質が変わらないです
故障?

書込番号:22082465

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/09/04 13:20(1年以上前)

映っている以上、モニター側の故障では無いです。
何らかの設定の勘違いかと思いますが。

動画以外のWindowsの画面では、本当に1920x1080で出力出来ているのでしょうか?

書込番号:22082649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/04 15:24(1年以上前)

>亜羅さん

4K解像度の映像は綺麗に映るんですよね?
まぁ PC側の設定とかは〜出来ているでしょうし。

なんか設定を間違えているか?
はたまた 高画質に期待しすぎてる?

一度 映像を100%と全画面で写真に撮って上げてみたらどうでしょうか?

書込番号:22082890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/09/04 20:14(1年以上前)

YouTubeの元々画質が悪い動画見てるかYouTubeの設定でしょう。

試しに見てる動画のHP上げてみそ?

モニターの故障に持っていきたい意図を感じる。
パソコンの出力はドットバイドットが原則ですよ。

書込番号:22083512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜羅さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/04 21:59(1年以上前)

皆さんあるがとうございます、明日 朝にならないと家に戻れないので
明日アップしてみます アマゾンで買ったんだけど返品てできんですかね?

書込番号:22083803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/09/04 22:25(1年以上前)

返品できるかくらい今書き込んでる端末で調べなよ

誰もスレ主がどういう風に買ったかなんてしらんし。

書込番号:22083865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/04 09:55(1年以上前)

ネット環境を4Kで見るとなんらかの画質劣化がある可能性があるので、4KのDVDとかブルーレイとか、パソコンにある動画を再生してみては?それでもぼやけて見えるなら何かしらの故障の可能性はあると思います。

あと、43インチで拡大して見ればそりゃ、13インチで見るより粗くなりますよ。
13インチで300%くらいに拡大してみたのと同じことですからね。
光沢のモニターのほうがきれいに見えます。
自分も13インチMacBookでくっきりきれいに見える写真をこのモニターで見ると、MacBookよりもクリアに見えないです。
そういうものです。

あとはモニターの設定を見直す、Windowsの解像度を確かめるなど、やってみることはたくさんありますよ。
画質がぼやけて見えるという現象はモニターが原因ではなく、設定、接続の問題だと思います。

書込番号:22157992

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜羅さん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/04 12:38(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました、結局改善せず
アマゾンに返品してみたら全額返金となりました
光沢パネルに買い替え様かと思ったらほとんど無い
ですね、なんでですかね不思議です

書込番号:22158256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2021/10/30 21:52(1年以上前)

今更ですが、私も同じ状況ですよ。
ハイセンス50インチにPCをつなげてウィンドウズでYouTubeを見ると酷いですね。
アプリのユーチューブでは奇麗なんですけどね。

書込番号:24421590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UD79-B [42.5インチ]
LGエレクトロニクス

43UD79-B [42.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

43UD79-B [42.5インチ]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング