BNT-791W(2G)
- クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
- ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
- 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
最近BNT-71Wの調子が悪くなり、BNT-791W(2G)に買い替えようと思います。
モンストとYouTubeくらいの用途でBNT-71Wでは問題なく使えてたので心配はないと思うのですが、1G 8Gから2G 16G Android5.1からAndroid6.0とスペックが上がってますが、動作などに変化はあるのでしょうか?
また使用してたBNT-71Wは、明るさレベルの調節が出来ないと言う初期の物なのですが、BNT-791Wの画質とか明るさは同じなのでしょうか?
BNT-71WからBNT-791Wに買い替えをした方が居ましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:21628035
4点

>リンゴ-味。さん
71Wをお持ちなのでおわかりのことですが、両機を比較すると
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000962354_K0000820437&pd_ctg=0030
のとおり、同一CPUで、メモリ容量、内蔵ストレージ容量、画面サイズ、バッテリ容量、背面カメラの有無、重量が異なります。
画面の質は変わらず、プリインストールアプリがほとんど無いことも同じです。
しかし、画面サイズの大きさが非常にインパクトが大きいようです。
メモリと内蔵ストレージ容量の増大で、Antutuベンチマークスコアも改善されています。
買い替えで、差異を実感できると思います。
■BNT-791W(1G) 『前作BNT-71Wと比べて』 さらさらささん のレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000947666/ReviewCD=1011932/
抜粋
0.9インチの液晶の大画面化がどれほどかと思いましたが、これが全然違う。
0.9ってこんなに変わるのかと思いました。(4:3になったから?)
片手でも持ちやすくこれは確かに電子書籍向きかと思います。
電源ボタンが側面に移動したり、背面カメラが付いたり、スピーカーがステレオ化したり細かい変更があります。
抜粋終わり
Auntutuベンチマークは、
BNT-791W(2G) :37694 ※1
BNT-71W :32726 ※2
※1 http://review.kakaku.com/review/K0000962354/ReviewCD=1057911/
※2 http://itgadget.iroiro-blog.com/?p=1669
書込番号:21628091
2点

>リンゴ-味。さん
>また使用してたBNT-71Wは、明るさレベルの調節が出来ないと言う初期の物なのですが、
Bluedot社のアナウンス
https://www.bluedot.co.jp/support/products/notice/
抜粋
初回ロットのBNT-71Wで明るさバーが効かないご報告をいただいております。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
今後ファームウェアの改善に努めてまいりますが、取り急ぎ、明るさ調整の方法を2つご案内いたします。
抜粋終わり
とのことで、
MiraVisionをお使いいただく方法
アプリを入れて明るさバーを有効にする
の2つが紹介されています。
BNT-71Wの調子が悪くなったとのことですが、まだ使用中でしたら、上記を試されると良いと思います。
実施済みでしたら、ご容赦ください。
書込番号:21628094
2点

>papic0さん
こんばんは。
明るさレベル改善の方法ありがとうございます。
今更ですが試してみたのですが、明るくなりました。
まっ良いかでずっと使ってました。
両機比較レビュー紹介もありがとうございます。
2Gモデルのレビューは良く読んでたのですが、1Gモデルのレビューは読んでませんでした。
ベンチマーク比較も参考になります。
性能も上がってるんですね。
早速購入したいと思います。
お手数かけました ありがとうございました。
書込番号:21628140
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-791W(2G)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/06/06 3:53:30 |
![]() ![]() |
12 | 2019/10/05 11:12:50 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/16 20:26:48 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/11 10:30:00 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/01 11:56:10 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/20 20:51:05 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/20 9:52:25 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/18 23:07:48 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/27 14:00:55 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/07 1:35:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





