『出ましたA-300。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:モノフォニック・パワーアンプ A-250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-250の価格比較
  • A-250のスペック・仕様
  • A-250のレビュー
  • A-250のクチコミ
  • A-250の画像・動画
  • A-250のピックアップリスト
  • A-250のオークション

A-250Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月下旬

  • A-250の価格比較
  • A-250のスペック・仕様
  • A-250のレビュー
  • A-250のクチコミ
  • A-250の画像・動画
  • A-250のピックアップリスト
  • A-250のオークション

『出ましたA-300。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-250」のクチコミ掲示板に
A-250を新規書き込みA-250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

出ましたA-300。

2022/10/10 15:30(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > A-250

早いもので、A-250購入から5年。
最近もアキュフェーズのあの全く変わらないレイアウトの白黒の雑誌広告で、A-250がラインアップから無くなり、そろそろA-300が出るかなぁと思っておりましたが。
変わらない白黒の広告とは書きましたが、更に広告の最初のページに無い。下手すると雑誌の真ん中のページで目につかない。
アキュフェーズさんの一貫したポリシー(実直、賢明、静かな豪華感、堅牢、安心感)を実践し付けている証でしょうね。
 今まで豪華な広告を出していた会社は、残念ながら消えてしまったか、一時の繁盛狙い(言葉が悪くて申し訳ございません、外国の製品でみられると思っております)で、アキュフェーズの姿勢は、一貫していて、烏滸がましさの微塵も感じられない謙虚な地味な広告。
因みに、アメリカ人は若い時にオーディオ会社を起業され、素晴らしい発想と新しい技術で製品が当たると、一財産を作り上げ、会社を最盛期に売り払い、30代で引退され,例えばビバリーヒルズ、モントレー周辺等の超高級住宅を購入し、ぺプルビーチでゴルフ三昧の人生を送るそうですね。
 普通の日本人で、アキュフェーズと言うオーディオメーカーをご存知の方は、本当に少数。「オーディオが趣味です」と話し、「どちらの製品を使っておられますか、Sonyですか、ナショナルですか、ヤマハですか、」「アキュフェーズです」と声高に答えると沈黙が。目を逸らされ、詰まらないスピーチをした時のような嫌な沈黙。
世界に誇れる最高のMade in Japanのメーカーなのに。
某日本の有名メーカーの最新高級スピーカー、インドネシアで作られる時代(これを聞いて購入止めました)。
Made in japanに拘るのはやはりジジイの証。
A-250は世界中で好評だったようです。それでも生産終了。
10年販売でお願いしたかったユーザーですが、起業50周年記念第5弾と聞いては黙ってはいられません。
50周年記念製品はこれで終了みたいですが、ずっとネットの検索にA-300を、ここ一年打ち込んでも何も情報なく、きっと第5弾は、将来の50年間金字塔として、リンを超えるネットワークプレーヤーを夢見てましたが、当たり前にA-300になりました。
 A-200からA-250に変えた時には、デモ機をお借りして音を比較しましたが(比較すれば誰でもオーディオ評論家?)、その音の変化に驚愕。ここまでパワーアンプで、静かで細かい音を出すのかと思いました。もう年取ったので、今回は重いデモ機をお借りするのは止めましたが、聞く必要はないでしょうね。世界の評判を蹴ってまで出したのですから。

皆様注目の値段です。
A-300は、2台で約消費税込みで300万円。A-250の下取りは価格の40から45%(下取りでは、下取り価格の消費税分の10%は当然に下取り者に入ります)。割引は雀の涙で程度?(お店に頑張って、力入れて出向けば5%以上かも?) お店のセール次第では下取り価格の上乗せもあるかもしれません?
で、160万円から140万円?

私の人生で、最後のパワーアンプになるでしょうから、私はお付き合い致します。
既に第一ロットは完売のようです。音のコメントを書けるのは、早くても年内でしょうね。







書込番号:24959072

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:237件

2022/10/30 13:56(1年以上前)

私の感想は、今のところ一言「良く出来てます」。
昨日今日のオーディオショー行かれて視聴された方多くいらっしゃると思いますが、感想は如何でしたか?
間違いなく、世界のA-250と比べて、音は大人しくなった。
荒い音が出ない、音の静寂性は更に凄い。
低音は、「ぶるるー」と今まで聞こえなかった低音の残音が聞こえ、高音は奇麗の一言。全音で一音一音が力強い。
でも何だか物足りない音。ある意味でつまらない。
私のスピーカーのせいでしょうかね。
アキュフェーズさんはスピーカーはB&Wで音決めしているはずで(オーディオショーで持ち込んでいるはず)B&Wでは、
私の物足りなさは感じないでしょうね。

書込番号:24986921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2022/10/31 11:17(1年以上前)

昨日更に聴き込みで追伸です。
1)スイッチを入れて、30分は寝ぼけてます。「ぼーつ」とした音。
2)やはり偉く上品な音、気品高い音です。まるで触り心地の良い極上の生地を触っている感覚。
3)クラシックのフォルテシモは凄い、迫力、一音一音が綺麗に出てくる(ボリュウムを大きくしても破綻しない)。
この音の出方だけでもこのA-300の価値ありですかね。

書込番号:24988246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件

2022/11/13 16:12(1年以上前)

その後のA-300の聞き込みで。
見識がある評論家ではないので、「なんとかの曲で、何とかの楽器の音がどうのうこうの」なんておしゃれなコメントは、ただの爺素人と耳の真ん中が無いので書けませんが。
今日びっくりしたのは、大音量で再生時、トイレに所用で行ったところ、A-250の時と確実に違ってトイレの中で、きれいに高音も低音も聞こえました。びっくりしました。
相当にきれいにすべての音が通る(トイレで聞こえる、当然トイレのドアは閉めてます)。
SN比が良いのか、ダンピングファクターが良いのか理由はわかりません。
後皆様が良く聞かれる、ダイアナクラールの例のCD再生では。A-250と違い本人の声が前面に出てこない。また曲で音量の違い(マイクの近さ?)が明瞭にわかる。
でも音のニュアンスは、人為的なのか、A-300の性能が良くなったためか確実に変わりました。
暫くは慣れす(鳴らす)まで、難儀しそうです。

書込番号:25007947

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > A-250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出ましたA-300。 3 2022/11/13 16:12:58
凄い製品です。 6 2018/10/08 19:33:48

「Accuphase > A-250」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

A-250
Accuphase

A-250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月下旬

A-250をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング