43UJ6100 [43インチ]
- 斜めからも鮮やかに見える、独自のIPS4Kパネルを採用した液晶テレビ。
- 「Active HDR」により、1フレームごとに活性処理をし、あるがままの明るさ・色を再現。
- クリアサウンドを実現する「Hi-FiAudioアルゴリズム」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UJ6100 [43インチ]
取り扱い説明書に4K受信チューナーが必要とありますが、特にどのメーカーのチューナーでも大丈夫なのでしょうか。
また、やはり、4K受信チューナーがないと、このメーカーの4Kテレビは4K放送が見られず、映っているのは2K放送なのでしょうか。初歩的な質問で、申し訳ないのですが、教えて下さい。
書込番号:22296292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>t2eieさん
>>>特にどのメーカーのチューナーでも大丈夫なのでしょうか。
ソニーでもパナソニックでもピクセラでも構いません。
が、各社の4Kチューナーごとに個性ありますんで吟味すべきかと。
>>>このメーカーの4Kテレビは4K放送が見られず、映っているのは2K放送なのでしょうか。
ラッキーゴールドスター製の有機ELのTVのマイスターじゃないので知る由もありませんが、
https://www.lg.com/jp/tv/lg-43UJ6100
上記ではメーカーにて”4K”って謳ってますんで4Kチューナー接続すれば4Kなんじゃネ。
ラッキーゴールドスター製のTV推進委員会の委員長での”プローヴァ さん”
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?nickname=%83v%83%8d%81%5b%83%94%83%40
どうしたのかな。
43UJ6100 [43インチ] って最安価格(税込):\60,133 ですか、プライス相応のクオリティかと。
書込番号:22296393
2点
>増田ジゴ・ロウさん
ありがとうございます、続々と4K受信チューナーが発売されてきていて、ふと、相性みたいなものがあるのか不安になり、質問させて頂きました。
個性については、また、検討したいと思います。
多分、4K対応テレビの中でも、最安&下位機種だと思いますが、自分自身の視力も怪しいものですから、それなりの4K視聴を愉しむまででしょうか。
書込番号:22296436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>t2eieさん
>>>、続々と4K受信チューナーが発売されてきていて、
https://www.sony.jp/bravia/campaign/cb18/
上記での”ブラビアでBS4K/CS4Kを見よう!キャッシュバックキャンペーン ”ってだけでのソニーの4Kチューナー購入だけです。
”4Kチューナー:DST-SHV1”はほぼ無料にてゲットできましたのでソニーから、3万円の小遣いってかお布施程度な感あります。
>>>4K対応テレビの中でも、最安&下位機種だと思いますが、自分自身の視力も怪しいものですから、それなりの4K視聴を愉しむまででしょうか。
画質よか、放映内容ですよ。
まぁ、画質って拘りあるのでしたらPS4やXBOXXなどのゲームでしょうか?
WOWOWやスターチャンネルの現行の放送もラッキーゴールドスター製の有機ELのマイスターにしてみれば、赤点の評価みたいですし。
書込番号:22296473
2点
>>WOWOWやスターチャンネルの現行の放送もラッキーゴールドスター製の有機ELのマイスターにしてみれば、赤点の評価みたいですし。
恥の上塗りですね。
スターチャンネルの放送を高画質と喜んでいた貴殿の別垢の方に、スターチャンネルは昔からレートが低いですよと以前ご指摘さしあげましたが、WOWOWについては、いまだに2K解像度を維持した放送をしていますので、BS2K放送の中では高画質です。両者を一緒くたにしていると、無知であることがさらにばれちゃいますよ。
書込番号:22297198
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UJ6100 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/18 5:24:24 | |
| 0 | 2022/05/02 9:37:21 | |
| 4 | 2020/01/03 17:59:40 | |
| 2 | 2019/12/23 9:10:14 | |
| 2 | 2019/07/31 17:40:45 | |
| 2 | 2019/04/14 7:39:32 | |
| 0 | 2019/02/16 11:59:44 | |
| 0 | 2019/02/05 7:32:25 | |
| 1 | 2019/01/29 12:47:57 | |
| 4 | 2018/12/03 10:12:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








