ZABOON AW-7D6
- DDモーターの水流により、ガンコな汚れも洗い落とせる「浸透ザブーン洗浄」対応の全自動洗濯機。
- 洗い約26dB、脱水約37dBの低振動・低騒音設計で、時間を気にせず使用できる。
- 洗濯槽の外側や、外槽の内側、槽の底を自動で洗浄できる「自動お洗浄モード」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-7D6
【質問内容、その他コメント】
2018年2月に購入しました。
静音性やデザインはとても気に入っています。
でも、仕上がりがいつもシワシワゴワゴワです。
Tシャツなどあらゆるものがシワシワカチカチなので、アイロンかけないとみっともないくらいです。。
下記のことを試しましたが改善しません。。
・水位を比較する
・粉洗剤から液体洗剤に変えてみる
・洗濯物の量を減らす
・脱水時間を短くする
・柔軟剤を入れる
・柔軟剤を入れない
・すすぎを一回にする
・すすぎを二回にする
みなさんいかがですか?
書込番号:23721481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>milkywhite108さん こんにちは
この型に限らず、特に脱水時は強い遠心力で水を弾き飛ばすことから周囲に偏った状態で終了します。
そのまま放置しますと、シワになってしまうのですぐに取り出して乾かしていますが、化繊ならアイロンが要らない位におさまります。
書込番号:23721521
4点
早速ご返信ありがとうございます!
書き忘れちゃいましたが私もすぐ取り出していますが…すでにシワシワゴワゴワカチカチなんです( ; ; )
ピーピーと終了音が鳴り出して、本当にその瞬間に取り出しても時すでに遅しという状態で…。
私の洗濯技術がなさすぎるのでしょうか( ; ; )
書込番号:23721532 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近シワになりくいというのがありますが、実際どうなんでしょう。
たたき洗いのドラム式より縦型はシワになりやすいです。
シワを減らすとしたら、デリケート洗いにするとか、ネットに入れて洗うくらいしか対策はないでしょう。。
すすぎの回数はあまり関係ないでしょう。
洗濯でシワを無くするのは難しいでしょうね。
書込番号:23721559
2点
milkywhite108さん こんにちわ
衣類は、コットン(綿)など天然系が多くないですか?
綿などは、平織繊維は、皺に成りやすいですから
水流は、弱を選択してますか?
メモリーで脱水分数を最短1分とか(秒設定不可と思う)
あと、脱水後スグとりだし手アイロン・シッカリ叩く
ワイシャツなどの形状記憶の衣類は、脱水せずに垂れ干しが有効とか
既に、試しているなら あしからず m(__)m
書込番号:23721600
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-7D6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/01 20:19:32 | |
| 5 | 2020/10/13 15:14:28 | |
| 2 | 2018/10/01 19:25:26 | |
| 8 | 2018/07/02 12:17:59 | |
| 0 | 2018/04/29 18:39:00 | |
| 2 | 2018/03/15 1:50:44 | |
| 2 | 2017/09/10 15:42:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







