GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- ロープロファイル準拠に加え、省電力設計で補助電源も不要なため、スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも適している。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
4K出力をするため古いマザーボードに当ビデオカードを試してみたのですが、
リフレッシュレート30Hzでは問題なく映るのですが、60Hzに設定すると
あるアプリケーションの文字が読めなくなるほどぼやけたり、
ブラウザやエクセルの黒い文字が赤黄色っぽく表示されたりと不具合が起きています。
当ビデオカードは4K@60Hzに対応していると思うのですがどうすれば改善されるでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
(ビデオカードのドライバーも最新にし、HDMIケーブルも4K@60Hz対応の物を使っています。)
PC構成
ディスプレイ:Hisense 43E6800
OS :Windows8.1 64bit
CPU :Intel Core i5-4690
RAM :16GB
マザーボード:MSI Z87M GAMING Ver1.0 (BIOS Ver1.2)←バージョンを最新にした方がいいのでしょうか?
電源 :IP-S450CQ2-0 H
書込番号:23424402
0点
BIOSバージョンで画像の映りが変った経験は無いですが、別に最新(最終)へ上げておいても良いと思います。
万一の時は、元のバージョンにも戻せます。
書込番号:23424426
0点
自分はTOSHIBAのテレビの接続でHighSeedType 4K60Hz対応ケーブルでテレビにスクラッチノイズが入って頭にきたことなら有るけど。。。
あんまりにも頭にきたのでAMAZONで結構な高スペックケーブルを買って交換したら直った経験ならある。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CXL3KYB/
24Gpbs品なんてケーブルどうなんだろうと思ったら意外に品質が良くて交換してからノートラブル。
まあ、そういうことも有るというだけの話だけど。。。
書込番号:23424480
0点
モニター側のHDMIモード選択は高速信号モードにしていますか?
書込番号:23424544
![]()
1点
低速延ゲームモード自体、4k対応してないっぽいけど。
「低遅延ゲームモード」の最小遅延は約0.83msで、ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、 特にFPSや格闘ゲームなどに最適な機能です。 また、HDMI 2560×1440 60p出力のPCゲームに対応し、高精細な映像をなめらかに楽しめます。
※パネルによる遅延を除く
このぶぶん。
書込番号:23424590
0点
>simsimuさん
ディスプレイ設定 >ディスプレイの詳細設定で、色の形式がRGBになっていますでしょうか。
解像度・リフレッシュレートも確認できます。
書込番号:23424679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/20 16:21:32 | |
| 9 | 2023/09/19 16:21:56 | |
| 11 | 2022/11/10 18:13:42 | |
| 17 | 2022/06/30 17:11:14 | |
| 14 | 2021/01/17 10:12:16 | |
| 7 | 2020/12/29 12:12:42 | |
| 4 | 2020/12/22 19:06:57 | |
| 8 | 2020/11/20 16:51:13 | |
| 3 | 2020/08/30 6:11:45 | |
| 20 | 2020/05/30 15:27:38 |










