PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P1917S [19インチ]
スクエア大好きなんですけど、やっぱりこの先はパネル自体なくなるんでしょうか。ビジネス向けに生き残りますかね?
書込番号:22322215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうだろうか?
自分的にも用途があると思うので残ってほしいけど、パネルの生産が続くのか?が問題ですね^^;
ビジネス向けよりマニア向けですよね^^
スクエアで無ければならない用途って何だろう。紙屋さんくらいかな?
書込番号:22322275
1点
コンシューマ向けは、アスペクト比16:9が主流で、ゲーム用には21:9のワイド画面が有ります。
これから主流になろうであろう4Kモニターは全てアスペクト比16:9で、これはテレビとの関係も有るでしょう。
ビジネス用には、少しでも縦に長いスクエア型は生き残るでしょう。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec104=1,3,4&pdf_Spec301=17-19,19-22&pdf_so=p1
書込番号:22322281
![]()
0点
生き残るにしても、売れる絶対数が少ないだろうから値段は高くなるでしょうね。
同じ性能でワイドパネルが1万ちょっと、スクエアパネルが10万以上って普通にありそう。
絶対必要な人以外、ちょっと買うのを躊躇する差額。
売れなければ作らなくなるだろうし… いずれ無くなる運命? かと。
書込番号:22322493
0点
先月、これ買いました。
EIZOとdellの24インチ(1920x1200)を使ってましたが以前使っていたEIZOのS1921を
数ヶ月前か使うようになりこの大きさで新しいの探していたらP1917Sを見つけました。
目の疲れも少なくとてもいいですよ。
なくなることはないと思いますがEIZOでは数種類販売されてます。
https://www.eizo.co.jp/products/lcd/flexscan_square.html
書込番号:22324635
![]()
1点
「Dell > P1917S [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/31 13:16:45 | |
| 4 | 2018/12/14 23:01:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










★スクエア 省スペース IPS