-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- カラーレーザープリンタ > ブラザー
ジャスティオ MFC-L9570CDW
- スキャナ、コピー、FAX機能を搭載したカラーレーザー複合機。
- A4カラー/モノクロ約31枚/分の高速印刷が可能で、自動両面プリント機能も搭載。
- モノクロ約2.5円/枚、カラー約15.3円/枚という低ランニングコストを実現。
最安価格(税込):¥90,698
(前週比:-2円↓
)
発売日:2017年 6月下旬
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-L9570CDW
同メーカーの機種で MFC-L8610CDW がありますが、カラーの印刷コストが約17.0円/枚、本機が約11.8円/枚です。
トナーの容量と価格の差なのか、プリンターの仕様の関係なのでしょうか?
また、レーベル印刷とは自分が思うにCDやDVDの印刷を思い浮かべますが、あっていますか?
詳しくわかる方教えてください。
書込番号:25294986
0点
>また、レーベル印刷とは自分が思うにCDやDVDの印刷を思い浮かべますが、あっていますか?
あっています。
ただ、市販されている、印刷可能な CDやDVD等は インクジェットタイプのプリンタ専用です。
カラーレーザー プリンター 対応品 は見たことがありません ??
書込番号:25295119
0点
>mupglayさん
brother ブラザー工業 DCP-962~3N/968N/983N、MFC-J880N/887N/900DN/900DWN/990DN/990DWN専用CD-Rトレイ https://amzn.asia/d/5J4hHCz
ブラザー 専用台(トレイ)で必要で直接印刷する場合です!
何処のメーカーでもその場合はインクジェットしか出来ません!
ラベルシールならばレーザープリンターでも出来ます!
レーザープリンター専用用紙で行って下さい!
(インクジェット用等違う用紙で印刷すると壊れる恐れが有ります)
メーカー A-one
CD/DVDラベルシール[レーザープリンタ]
https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29141
アプリケーション 『ラベル屋さん』 で試せられます!
https://www.labelyasan.com/support/download/
レーベル印刷は・・・盤に直接印刷か?シールに印刷か?曖昧ですね(苦笑)
どちらを思ってるのか?ですが・・・
https://www.brother.co.jp/product/printer/home/magazine/kiji308/index.aspx
参考に・・・
書込番号:25295321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mupglayさん、こんにちは。
> トナーの容量と価格の差なのか、プリンターの仕様の関係なのでしょうか?
これは前者ですね。
MFC-L9570CDWは、容量が2倍で、価格は1.5倍の、超大容量トナーが使えますので、印刷コストは安くなります。
> また、レーベル印刷とは自分が思うにCDやDVDの印刷を思い浮かべますが、あっていますか?
厳密に言いますと、レーベルというのはもっと広い意味を持つ言葉のようですので、必ずしも「レーベル印刷=CDやDVDの印刷」ではないのかもしれませんが、少なくともこの場ではこの認識で良いと思います。
書込番号:25295332
1点
>secondfloorさん
>nogakenさん
>沼さんさん
ご回答ありがとうございます。
添付の画像のように機能比較一覧ではMFC-L9570CDWにはレーベル印刷可能のようですが、「レーベル印刷」+「レーザー」を選択してプリンターを選ぶにすると「該当するプリンターがありません」になるので、単なるメーカー側のミスの可能性もあります。
brotherの問い合わせ番号はナビダイヤルで、いつまでたっても待たせられるので、メールで問い合わせているのですがまだ返答はありません。
DVD等にレーベル印刷できるなら購入しようと思ったのですが、できないなら半額で買えるMFC-L8610CDWにしようと思います。
>secondfloorさん
印刷コストの件ありがとうございます。
納得できました。
書込番号:25295511
0点
う !
>添付の画像のように機能比較一覧ではMFC-L9570CDWにはレーベル印刷可能のようですが
何処に ??
書込番号:25296785
0点
ブラザーコールセンターの・・・と申します。
この度は弊社製品購入をご検討いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして、以下にご案内申し上げます。
<回答>
コストの差について
プリンターの仕様の差ではなく、トナー容量と価格の差でございます。
MFC-L9570CDWは超大容量トナーカートリッジがご利用可能で
ランニングコストの算出は超大容量トナーカートリッジを使用時でございます。
対しましてMFC-L8610CDWで使用可能なカートリッジは大容量インクまでのため
算出は大容量インク使用時になります。
価格の差などはは以下をご参考にして頂けますでしょうか。
TN-499カラー 価格:30030円・印刷可能枚数:約9000枚
TN-493カラー 価格:19690円・印刷可能枚数:約4000枚
また仕様に「レーベル印刷」と記載を確認致しましたが
恐れ入りますが、誤記でございます。
(一部のインクジェット複合機に搭載の機能でCDやDVDへの印刷でございます。)
関連部署へ報告させていただきます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご不明な点やご質問等ございましたら、本メールの返信にてお問い合わせください 。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
**** お客様のお問合せ内容です ****
【両機の印刷コストに大きな差がありますが、プリンターの仕様の差なのか、トナーの容量と価格の差なのか理由を知りたいです。
MFC-L9570CDWの仕様表にレーベル印刷と書いてありますが、マニュアルにはレーベル印刷について記載がありません。
レーベル印刷とはCDやDVDの印刷を思い浮かびますが、どういった機能なのでしょうか?】
書込番号:25298919
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ MFC-L9570CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/10 17:17:20 | |
| 8 | 2023/06/12 17:38:43 | |
| 0 | 2023/03/04 21:50:19 | |
| 0 | 2021/07/08 10:02:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









