『音楽CDが読み込めない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け バスパワー対応:○ M-DISC対応:○ BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のオークション

BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]のオークション

『音楽CDが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]を新規書き込みBRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽CDが読み込めない

2023/09/18 14:25(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]

クチコミ投稿数:13464件

DAISO薄型Type-Cハブ

「BD-REドライブ」として認識

BRXL-PT6U2V-BKDを持っていてWindows10のノートPCで音楽CDの再生ができてました。
今回、新たにWindows11 SurfacePro9(QEZ-00011)を購入しDAISOで薄型Type-Cハブを購入、QEZ-00011とBRXL-PT6U2V-BKDを繋ぎました。
BDドライブの電源ランプは緑に点灯、エクスプローラー上では「BD-REドライブ」として認識しています。
ところが音楽CDを挿入しても読み込みを繰り返すだけで再生が始まりません。
念のため、旧PCで試すと音楽が正常に再生されたのでピックアップの汚れなどではないようです。

DAISOの薄型Type-Cハブが駄目なのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか?

書込番号:25427721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/18 14:37(1年以上前)

まともなハブ購入して下さい

書込番号:25427745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/18 14:41(1年以上前)

>>DAISOの薄型Type-Cハブが駄目なのでしょうか?
>>それとも何か設定があるのでしょうか?

DAISOの安いバスパワータイプのUSB Type-Cのハブでブルーレイドライブが電力不足になったと思われます。

単純なUSB Type-A USB Type-C変換アダプターを使用するか、セルフパワー方式のUSB Type-Cハブ(ドッキングステーション)を使用すれば解決出来るでしょう。

一例。

>NIMASO USB C 変換 アダプタ (Type C - USB 3.0 メス) 20CM OTG ケーブル タイプC 変換コネクター (1本入り, グレー)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B095VSH7Y3/

>UGREEN USB3.0 ハブ 4ポート拡張 ノートPC/PS5/PS4/Xbox/Surfaceに適用 給電用USB-Cポート付き セルフ/バスパワー両対応 アルミケース 在宅勤務 ゲームに最適
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Y8CJKJC/

書込番号:25427750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/09/18 14:44(1年以上前)

新PCで、音楽再生ソフトからCDを読み込んでください。
それで再生が出来るのであれば、初期動作の設定の違いによるものです。

操作選択画面で出たとき、何もしないを選択するなどしたのでは?

書込番号:25427751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/18 15:04(1年以上前)

バスパワーの確認ですが、SurfacePro9(QEZ-00011)とDAISOのUSB Type-Cハブと接続時、BRXL-PT6U2V-BKDの背面部でLEDが赤色点灯していなかったですか?

書込番号:25427790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2023/09/18 15:15(1年以上前)

いまどきCDは再生するというよりも、パソコンやUSBメモリーに一度録音してから、音楽再生する方がはるかに楽ですよ。キハ65さんのおっしゃる通りCDを回転させる電力が足りない感じです。

ですのであらかじめUSBに録音した音楽データー再生するのなら、再生時にディスクを回転させる電力は不要なため、音楽再生が楽にできると思います。

どうしてもCDディスクを再生させたいのなら、AC補助電源機能付きのUSBハブを使うか、AC補助電源機能付きの外付けDVDドライブを使うかになります。

書込番号:25427806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/09/18 15:27(1年以上前)

音楽CD読み込み成功

解決しました!!
キハ65さんの電力不足のアドバイスでBRXL-PT6U2V-BKDのブースターケーブルの存在を思い出しました。
これをDAISOの薄型Type-Cハブに刺しては意味がないのでUSB-A端子をスマホの充電で使っているACアダプターが使えるか探したら、何とSurfacePro9(QEZ-00011)のACアダプターにUSB-Aの差込口があるではないですか!!
https://amzn.asia/d/6P4m4Ql
ここに写真が出ています。
そこにBDドライブのブースターケーブルを指したら音楽CDが正常に認識されWMPでリッピングも出来ました。
(今回の実験に使った音楽CDはCDシングルでカップリング曲含め3曲です)

DAISOの薄型Type-Cハブが安物の為、供給電力に難があるのは理解しました。
今度時間のある時にまともなUSBハブを探してみます。


書込番号:25427817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/09/19 18:42(1年以上前)

>かおり16さん

返信ありがとうございます。
ええ、今回の音楽CD原版を使ったのはBDドライブが正常に動くかの検証に使っただけで普段の音楽再生は内臓SSDから再生しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039805/SortID=25424168/
また、こちらに書いたように音楽CDをWMA128Kbpsでリッピングし普段の通勤時には
 NW-A865+SF-BT020+DAISO_TWS002
の組み合わせで音楽(WMA128Kbps)を聴いています。
まるで生演奏を聴いているような感じで生命の息吹を感じるくらいの感動ですよ。

書込番号:25429404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽CDが読み込めない 7 2023/09/19 18:42:19
書き込み時間23:29..... 8 2022/02/18 21:16:33
アイコンが表示されない 19 2021/07/21 23:16:50
特価でした。 2 2019/06/27 0:08:14
BD再生可能、DVD再生も認識もしない。 2 2019/01/13 8:29:24
blu-rayドライブでdvd 3 2020/11/05 7:35:10

「バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]
バッファロー

BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング