BDZ-ZT1500
- 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
- 1TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
- 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1500
10代のころ、初めて買ったラジカセ以来、S社の商品を使っています。
現在もテレビ、BDともS社ですが昨今のS社の没落ぶりが哀しく感じているのは、私だけではないのでしょうか。
井深さんがトップだつたころ トリニトロン技術の開発のため自己の資材を投げうって開発したという伝説がありますが、それはアフターも含めて 良質な商品を届けるという 技術屋のプライドが成せた結果だと その誇りが ウォークマンを生みBDの名機 BDZ-v9やv7を生み出したと思います。今回新商品の発表がありましたが、BD,液晶テレビに限らず、正直 今の S社の商品には全く魅力を感じません、ワクワク感もありません。
皆様はいかがでしょうか?
書込番号:21021727 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いや、もう無用な伏せ字はお控えくださいとしか。
書込番号:21028026 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
伏せ字にしたのは特に意図はありませんでしたが
個人的に愛着のあるメーカーだったので。
私と同世代の方にはソニーというメーカーは、新商品がでるたびにワクワクし、自分がソニー製品をもっているだけでなにか気持ちが豊かになる、そんなメーカーでした。自分がある程度の年齢になってある程度金銭的にも余裕ができると真っ先に気になるのがソニー製品でした。復活を切望します。
書込番号:21029721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
期待できなくなってしまったのはしょうが無いし、人それぞれだと思うけど、
ここに書き込んだからにはBDZ-ZT1500と何の関係あるのかお聞かせ下さい。
ZT1500買ったんですか?ダメな商品だったんですか?
単にS社の批判だけしたかっただけなんでしょうか?
書込番号:21056317
30点
ZT購入しましたよ。皆さんのスレをみていただければ、単にソニーを批判したのではなく、今後、もっともっとよくなってほしい、と期待を込めたつもりです。
書込番号:21056661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう20年ほど前からソニーは金融業だと思ってる。
それからファンであるのを止めた。
過去の栄光にいまだに夢を抱いてるユーザーさんに支えられてるね。
昔の東京オリンピックに夢を抱いて、あの活気と好景気を夢見て2020年誘致した年代の人と同じ。
書込番号:21056725
3点
他人のスレが、あなたのスレに何の関係があるの?
レスのつもりだったとすると、他人のレスで、自分のスレの企図を知れって、そりゃあんまりでしょ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
無意味な伏せ字はお控えください
伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください
意図がないなら尚更でしょ。
書込番号:21057044
13点
企業理念が創業時と変わったのでしょうね。
今は、世界的企業として企業の価値を高める事に重きを置いているような気がします。
その事自体は決して悪い事とは思いません。
結果は、我々消費者が判断すればいいと思います。
事業の多角化も同様だと思います。
それぞれの事業で、ステークホルダーの期待にしっかり応えてくれれば、結果は自ずと付いてくる筈です。
書込番号:21100808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
最近ZW550を買い増ししました。
私のはあんまり気になるようなことは無いですが、メニュー項目は暗い背景に白い字のほうが見やすいですね。
プレステみたいに背景の色を変えられたら、複数台所有すると判りやすいのになぁ…。
メニュー配列が変わっても行き着く項目は変わらないし。
何より4Kビデオ取り込みに首を長くして待っていましたので。
スライド式リモコンより使いやすいです。
画面表示と録画リストのボタンは逆が良いなぁ…とか。
あ、予約入れたとき、容量不足の表示が出るとかのスレがありましたが、まだ1本しか録ってないのでわかりませんが、そこはアップデートして欲しいです。
お邪魔しました。
書込番号:21102901
0点
私はいまだにSONY好きだから安くなった頃に買いますが
(機能的にも自分の欲しい機能があるか調べてから買うので特に不満のあった機種とかあまりない)
好みが変わったなら別にSONY買わなければいいのでは?
逆に他社に劣るような内容の機能ばかりになったら
私も多分買わないと思いますが
他社の方が特別明らかに優れているといった事も
無いようですし
好みの問題でもあるような気がしますが…
書込番号:21202943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今回新商品の発表がありましたが、BD,液晶テレビに限らず、正直 今の S社の商品には全く魅力を感じません、
>ワクワク感もありません。<
では「S社」以外で、どのメーカーに期待していますか?
また、他のメーカーで魅力ある商品はありますか?
かって米国に10数社あったというテレビ製造会社を、主に日本のメーカーが寄ってたかってぶっ潰したそうですが、まさに歴史は廻るでしょうかね?
いずれにしても、目下の日本全体の現状は、現米国の様な力強い再勃興自体を期待できないところが悲劇なのでしょう・・・。
>復活を切望します。<
それは、日本の家電産業全体に言えることですかね。
書込番号:21203212
1点
Z系は内蔵と外付け録画コンテンツが一括表示なのが却って不便な点ですね。
E系は家族に見られたくない録画をいち早く外付けに格納するんですけど。
せめてtorneとかと同じように、ソートにストレージ別を追加して欲しいですね。
書込番号:21203350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーも頑張ってるのですが、性能表だけ見るとパナより1周遅れの感じですネ!
パナを買いたくても操作に慣れたソニーからの買い替えは考えられません。
4Kテレビもゲームも一眼カメラもビデオカメラもコンピュータもすべてソニーなので操作に慣れてしまっているので・・・いまさら変えられません。
ウインドウズ7に慣れていて⇒8.1には代えられなかった頃に似ています。
CDをMedia Goのように取り込んでハイレゾで出力してくれたら面白いのに・・・次回に期待しています。
書込番号:21229982
3点
一世代前から、UIが大きく変わってしまったので、既に操作性は別物。
よって、操作に慣れてるとかは関係ないですよ。
#ちょっと調べれば判ることなのに。
書込番号:21230392
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/05 13:29:43 | |
| 0 | 2020/05/20 11:14:00 | |
| 1 | 2019/12/13 3:33:22 | |
| 13 | 2019/10/31 20:54:50 | |
| 1 | 2019/08/06 16:53:06 | |
| 1 | 2019/02/04 22:03:53 | |
| 1 | 2018/12/29 23:46:13 | |
| 2 | 2018/10/09 19:59:15 | |
| 3 | 2018/10/10 22:35:58 | |
| 31 | 2018/10/09 13:34:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







