『毎回録画を番組名で予約するとと意図しない番組まで録画される』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW1500

  • 素早くとれる「番組表」、人気番組をとり逃さない「みんなの予約ランキング」など、4つの快適録画機能を搭載した容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • スマートフォンでレコーダーを操作して、外出先からでも録画予約を入れることが可能。さらに、録画した番組や放送中の番組も楽しめる。
  • 4Kハンディカムやアクションカメラなどで撮影した高精細な4Kカメラ動画を、USBケーブルで簡単に取り込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1500 の後に発売された製品BDZ-ZW1500とBDZ-FW1000を比較する

BDZ-FW1000

BDZ-FW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

BDZ-ZW1500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

『毎回録画を番組名で予約するとと意図しない番組まで録画される』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1500を新規書き込みBDZ-ZW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500

クチコミ投稿数:22件

毎回録画を”番組名”で予約すると番組名検索情報と一致しない番組が録画されることがあります。


 予約したい番組を取り漏らしているわけではないので、やりたいことはできているのですが、
 余分に録画される番組が多くて、困ってます。


■状況
具体的には、
 2018FIFAワールドカップ デイリーハイライト
を選択して、毎回録画を”番組名”で予約。
※番組名検索情報も上記のようになっていました。


録画される番組は、
 2018FIFAワールドカップ デイリーハイライト
のほかに、
 2018FIFAワールドカップ ▽「ポルトガルxスペイン」事前情報
 2018FIFAワールドカップ 1次リーグD組▽「アルゼンチンxアイスランド」
 ...(他にもいくつか...)
が録画されていました。

タイトルが、番組名検索情報と一致しないが、ワールドカップ関連の番組が
予約されてしまいます。


■知りたいこと
毎回録画を”番組名”で予約した場合、番組名検索情報と一致しない番組も予約
されてまうのでしょうか?

 今回の場合でいうと
  2018FIFAワールドカップ デイリーハイライト
 というタイトルでない番組(”2018FIFAワールドカップ”の部分までしか
 一致しない番組)まで、録画対象になってしまうのでしょうか?

 #番組名検索情報と部分的に一致する番組まで予約されてしまうのでしょうか?
 #という聞き方の方が適切かもしれません。


マニュアル等でみた感じでは、制限等の記述はみつかりませんでした。
毎回録画を”番組名”で予約した場合に関連する記事等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
情報をご提供いただけると助かります。

よろしくお願いします。



■補足
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2017/contents/TP0001443588.html

書込番号:21901724

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/17 09:09(1年以上前)

SONY機種は持ってませんが、

完全一致を追い求めてしまうと、句切りや全角文字や半角文字も分けて判別してしまうのでは?

"マニア向け検索"と解釈するしかないのでは?

書込番号:21901871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/17 11:39(1年以上前)

>116iMSportsさん へ

データーベースの精度は、プログラムしだいです。。

要は「AND」の使い方を、当該機種で慣れること。です。
キーワードをいかに有効的に打ち込むか・・・
何度も繰り返し、切り分けてみる。それしかありません。。。

ちなみに・・・
過去に、拙ホームページに「『Namazu』による全文検索システム」を組み込んだ際、
ほかのデーターベースとの比較で、その優位性がよ〜く分かりました。


書込番号:21902190

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2018/06/17 16:47(1年以上前)

デイリーハイライト
だけにして見たら。

書込番号:21902819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/18 01:56(1年以上前)

こんばんは


前半部分一致で録りますね。

DECSさんの提案が良さそうです。

ちなみに文字の羅列なのでキーワードをどこで区切って検知するかはアルゴリズム次第だと思います。


別のハイライトも録られてしまうなら、おまかせ録画設定で詳細設定、ワールドカップとハイライトどちらのキーワードも含めるって限定ができたかと。

どっちも補助機能であり録り逃がす場合もあったり、未視聴で削除し続けると録りたいのも録らなくなるので、学習情報の初期化をたまにやったほうが良いかも。

書込番号:21904190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/06/19 00:42(1年以上前)

ときめきtoナイトさん
夢追人@札幌さん
DECSさん
りょうマーチさん

コメントありがとうございます。



#ドラマのタイトルとかで、話数の付いたタイトルから番組名を切り出す構文解析を
#今回のような、
# 固定のタイトルで、さらに、全角スペースのあるタイトル
#の解析にもつかってしまって、冗長な予約・録画になってしまったという感じですかね...

#今回のタイトルは、"マニア向け検索"が苦手なタイトルだったのだと思うことにします(^^;



DECSさん> デイリーハイライト
DECSさん> だけにして見たら。

→DECSさんの提案を採用しました。
 意図通り予約してくれているようです!


りょうマーチさん> どっちも補助機能であり録り逃がす場合もあったり、未視聴で削除し
りょうマーチさん> 続けると録りたいのも録らなくなるので、学習情報の初期化をたまにやったほうが良いかも。

→りょうマーチさんの上記の情報も把握しておりませんでした。
 さきざき、意図通りに録画できればよしとし、
 意図通りに録画できなければ、初期化ですね。


ありがとうございました。


書込番号:21906273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1500
SONY

BDZ-ZW1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW1500をお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング