『通信速度が遅い気がします。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 8日 発売

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2

  • 「IEEE 802.11ac」2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 特定の端末に向けて集中的に電波を送る「ビームフォーミング」や、複数端末とも速度を落さず同時通信できる「MUーMIMO」に対応。
  • 「子機(CONVERTER)モード」にして中継機として使えば、親機の電波を遠くの部屋へ飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2の価格比較
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のレビュー
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のクチコミ
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2の画像・動画
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のオークション

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2の価格比較
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のレビュー
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のクチコミ
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2の画像・動画
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のオークション

『通信速度が遅い気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2を新規書き込みAterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信速度が遅い気がします。

2017/12/06 23:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2

クチコミ投稿数:5件

今までSoftBank光で契約した際にレンタルしていた光bbユニットを使っていたのですが、通信速度を速くしたいという考えでこの商品を今日買いました。

諸々の設定を終え、使ってみると前のユニットを使っていた時の方が通信速度が速かったです。

アプリで通信速度を調べたところダウンロードが3.62Mbps、アップロードが81.07Mbpsでした。
サイトが重くなっているだけでなく、普段プレイしているグランブルーファンタジーというアプリが重くて全く遊べなくなっていました。

クワッドチャネル機能の設定、使用チャネルの設定、本体の初期化などある程度調べてみて分かった改善策はやってみましたが効果はありませんでした。
使っている携帯はiPhone6sです。

私はこういったネットの設定についての知識があまりなく、色々と調べてやっとこさ初期設定をしてみたらこんな状況でかなり悲しいです。
どうすれば速度が改善されるのか、詳しい方どうか教えていただけないでしょうか。お願いします。

書込番号:21411891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2017/12/06 23:32(1年以上前)

>諸々の設定を終え、使ってみると前のユニットを使っていた時の方が通信速度が速かったです。

光bbユニットと本機を入れ替えたのでしょうか?
それとも光bbユニットの下流に本機を追加したのでしょうか?

書込番号:21411927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/12/06 23:43(1年以上前)

光bbユニットと入れ替えて設定しました。
(NTTと書かれた黒い機械)ー本商品ーiPhone
という感じで繋いでいます。

書込番号:21411962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2017/12/06 23:48(1年以上前)

>光bbユニットと入れ替えて設定しました。

インターネット側は光bbユニットでないと速くならないです。
無線LANを改善したいのなら、WG1200HS2をブリッジモードで光bbユニットに有線LAN接続し、
子機はWG1200HS2のSSIDに無線LAN接続してみて下さい。

もしも光bbユニットと子機との距離が遠い場合は、
WG1200HS2を中継機として使った方が良いかも知れません。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs2/guide/converter.html

ちなみに光bbユニットと子機との距離は?

書込番号:21411979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/06 23:59(1年以上前)

bbユニットと有線接続する際は光bbユニットからのLANケーブルを本商品のWANと書かれた穴ににさすということであっているでしょうか?それで試してみたところ改善されませんでした。
すいません、子機というのがわかっていないのですが、今電波に関わる機械は全てまとめてあり、1つの部屋にまとめて置いてあり、iPhoneもその部屋で使っています。

書込番号:21412008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2017/12/07 00:05(1年以上前)

>すいません、子機というのがわかっていないのですが、今電波に関わる機械は全てまとめてあり、1つの部屋にまとめて置いてあり、iPhoneもその部屋で使っています。

子機とはiPhoneなど無線LANの親機に接続する機器のことです。
親機も子機も同じ部屋にあるというのでしょうか?

ちなみに光bbユニットにiPhoneを無線LAN接続した場合、
実効速度はどれほどなのでしょうか?

書込番号:21412023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/12/07 00:12(1年以上前)

それでしたら全部同じ部屋にまとめてあります。
光bbユニットとの接続時は今測ったところダウンロードが12.96Mbps、アップロードが42.61Mbpsでした。

書込番号:21412038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/12/07 00:39(1年以上前)

すいません!
ブリッジモードにするのに再起動が必要だということ見ていませんでした。
再起動したところダウンロードは87.45、アップロードは39.28とダウンロードは改善され、携帯ゲームもできるようになっていました。
ご迷惑をおかけしました。
回答していただきありがとうございました。

書込番号:21412092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2
NEC

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング