『インターネットに接続できません。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 8日 発売

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2

  • 「IEEE 802.11ac」2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 特定の端末に向けて集中的に電波を送る「ビームフォーミング」や、複数端末とも速度を落さず同時通信できる「MUーMIMO」に対応。
  • 「子機(CONVERTER)モード」にして中継機として使えば、親機の電波を遠くの部屋へ飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2の価格比較
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のレビュー
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のクチコミ
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2の画像・動画
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のオークション

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2の価格比較
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のレビュー
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のクチコミ
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2の画像・動画
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2のオークション

『インターネットに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2を新規書き込みAterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットに接続できません。

2018/01/17 00:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2

スレ主 Lixxchocoさん
クチコミ投稿数:6件

初心者です。文面も下手で申し訳ありませんが、詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。
現在寮に住んでおります。寮には各部屋無料でインターネットが使えるように、部屋の壁にあるLANケーブルの穴があります。そこで、こちらの無線ルーターを購入し、いざつないだら、無線ルーターの背面のWANランプが点灯しません。説明書を見るとWANポートのリンクが確立していないとき。と書いてあります。どうすれば無線LANが使えるようになりますか?

書込番号:21516778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/01/17 00:28(1年以上前)

ルーターは回線を寮に引き込んだところについているので、各部屋には必要ないでしょう。
切り替えスイッチでBR(ブリッジモード)にすれば使えるでしょう。

書込番号:21516814

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/17 00:30(1年以上前)

画像を見て下さい。
RT/BR/CNV というスイッチがあります。
このスイッチをBRにして再接続してみてください。
ルータでは無くアクセスポイントとして動作しますので、そうすればインターネットに繋がるようになるでしょう。

書込番号:21516816

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lixxchocoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/17 00:43(1年以上前)

早速ありがとうございます。
BRにしましたが、WANランプは点灯せず、Wi-Fiにも繋がりません。
もしかして、初期不良とかですかね??

書込番号:21516835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2018/01/17 00:55(1年以上前)

>部屋の壁にあるLANケーブルの穴があります。

インターネットに接続できる環境課どうかを確認するために、
直接その穴とPCをLANケーブルで接続してみて下さい。
PCはブラウザ等でインターネットにアクセス出来ますか?

もしもPCがインターネットにアクセス出来ない場合、
PCのイーサネット(ローカルエリア接続)のIPアドレスは自動取得になっていますか?
http://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/ip_dyn_win10.html

書込番号:21516854

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/17 01:00(1年以上前)

後ろ側の端子ランプは、LANケーブルの先に何らかの機器が接続されて双方の電源が入っていれば、必ず点灯あるいは点滅します。
RT、BR、CNVのモードとは無関係にそうなります。
なので、今回の場合には、
・壁の向こうの相手側装置の電源が入っていない、あるいは接続されていない。
・WG1200HS2が故障している。
・LANケーブルが断線している。
しかありえません。

壁のLANコンセントに、PCを有線直結してみてどうなるかを確認してみてください。

書込番号:21516868

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/17 06:44(1年以上前)

『いざつないだら、無線ルーターの背面のWANランプが点灯しません。説明書を見るとWANポートのリンクが確立していないとき。と書いてあります。どうすれば無線LANが使えるようになりますか?』

WG1200HS2の「RT/BR/CNVモード切替スイッチ」をBRに設定して、以下の内容に従って対応してください。

WANランプが点灯しない
●ECOモードを起動している
→ECOモード起動中は、POWERランプのみゆっくり緑点滅し、他の前面、背面のランプは消灯します。ECOモードを停止する場合は、ECOボタンを5秒以上押してください。
●ETHERNETケーブルが断線している
→ETHERNETケーブルを交換してください。
●その他
→本商品のWANポートとLANポートを添付のETHERNETケーブルで接続し、WANランプを確認してください。
・WANランプが緑点灯する場合
本商品は問題ありません。
ブロードバンドモデム/回線終端装置が故障している可能性があります。

・WANランプが緑点灯しない場合
本商品を初期化してみてください。
それでも解決しない場合は本商品の故障の可能性があります。
本商品に添付の取扱説明書に記載されているAtermインフォメーションセンターにご相談ください。
http://www.aterm.jp/function/wg300hp/guide/trouble/w_01/w_01_22.html

書込番号:21517072

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/17 07:06(1年以上前)

>Lixxchocoさん

ブリッジとして使用すると、他の寮生からLixxchocoさんの部屋のパソコンにアクセスができてしまいます。

このため、本機をローカルルータに設定してください。

1.本機を、ブリッジでもPPPoEルータモードでもなく、ローカルルータに設定し、
2.WAN側のDHCPサーバからIPアドレスの発行を受けてください。
  クイック設定Webの「基本設定」−「接続先設定」で「サーバから割り当てられたアドレス」を「ON」に設定
してください。

ご参考
ネームサーバを設定する
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs2/guide/namesaver.html

書込番号:21517099

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/17 08:02(1年以上前)

『寮には各部屋無料でインターネットが使えるように、部屋の壁にあるLANケーブルの穴があります。』

各部屋ごとにセグメント分けされていないのかなぁ...。

書込番号:21517186

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/17 10:19(1年以上前)

>こちらの無線ルーターを購入し、いざつないだら、

購入後、工場出荷時から何か設定した項目はありますか?
あれば、すべて書き込んでもらったほうが、解決は早まります。

書込番号:21517440

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lixxchocoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/17 12:19(1年以上前)

早速パソコンを直接繋いだ所、パソコンではインターネットの使用が出来ました。

書込番号:21517688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2018/01/17 13:24(1年以上前)

壁LANケーブルの穴
→HUB
 →PC
 →AP
  →スマホ等無線機器

HUB→ http://kakaku.com/item/K0000730682/

AP→ http://kakaku.com/item/K0000961310/ (1000M)
  → http://kakaku.com/item/K0000947348/ (100M)

1)壁のLANケーブル穴にHUBを接続します。
2)HUBにPCとAPを接続します。※APはAP(ブリッジ)へのモード変更が必要です。→ https://cyblog.jp/28397
3)APへスマホ等無線機器を接続します。※PCに無線LANがあれば、PCも無線接続可能です。

書込番号:21517815

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2018/01/17 13:47(1年以上前)

追記します。

APのモード設定が終了するまで、壁のLANケーブル穴とHUBは接続しないでください!
※APを初期ルーターモードで上位(壁のLANケーブル穴)に接続すると他人の機器の接続に影響を与える可能性があります。
HUBにPCとAPのみを接続して、APのモード設定を行います。

書込番号:21517861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/17 15:09(1年以上前)

ネットワークハブは別途購入しなくても、WG1200HS2のLANポート(WANポートではない)を使用すれば問題ないはず。
今WANポートに接続しているLANケーブルをWG1200HS2のLANポートと壁にあるLANケーブルの穴にに挿し、空いているLANポートにPCをLANケーブルで接続して、再度インターネットに接続できるか確認してみてはどうでしょう?

これでインターネットに接続できるなら、WG1200HS2とPCの無線LANの設定をしてやれば、WG1200HS2を無線LAN経由でインターネットに接続できるようになると思いますが。

書込番号:21517983

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/17 15:52(1年以上前)

壁のLAN端子は生きていると。
ということであれば・・・、
こういった、共用インターネットでは、WG1200HS2はルーターモードにしたほうがセキュリティ上いいと思います。
なので、

・WG1200HS2の後部スイッチを「RT」にする。
・変な設定が残っている影響を避けるために、WG1200HS2リセットボタン(横側の穴)長押しで工場出荷時に初期化する。
・壁端子からWG1200HS2のWAN端子につないで、WG1200HS2の電源を入れなおす。
・数分すると安定して、動作が始まる。

あとは、有線なり、無線なりで、設定、使用を開始してみてくださいね。

WG1200HS2経由で使えなくて、やっぱりWG1200HS2 WAN端子のランプが点かないということならば、
・WG1200HS2の故障。
・LANケーブルの不良。
しか考えられないなぁ・・。

書込番号:21518058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2018/01/17 19:48(1年以上前)

>早速パソコンを直接繋いだ所、パソコンではインターネットの使用が出来ました。

少なくとも壁の向こうにあるはずのルータと、
その時使ったLANケーブルはOKということですね。

>無線ルーターの背面のWANランプが点灯しません。説明書を見るとWANポートのリンクが確立していないとき。

このWANポートがリンク確立出来ていないということは、
ブリッジモードとかルータモードとか以前の問題です。

PCでの確認に使ったLANケーブルをWG12OOHS2のWANポートに接続すると、
WANのランプは点灯しますか?

書込番号:21518599

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lixxchocoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/17 23:20(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
朝リセットをし、帰宅してから再度やると出来ました。
結局何がいけなかったのか、自分ではわからないままですが…

皆様に色々教えていただき、助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21519328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2
NEC

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング