『インターネットに接続できません』のクチコミ掲示板

2017年 6月 8日 発売

Aterm WF1200CR PA-WF1200CR

  • 「IEEE 802.11ac」2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 特定の端末に向けて集中的に電波を送る「ビームフォーミング」に対応。
  • 他の無線LANアクセスポイントの利用状況をサーチし、電波状況の良いチャネルへ自動的に切り替える「オートチャネルセレクト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRの価格比較
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのレビュー
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのクチコミ
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRの画像・動画
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのオークション

Aterm WF1200CR PA-WF1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRの価格比較
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのレビュー
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのクチコミ
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRの画像・動画
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのオークション

『インターネットに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200CR PA-WF1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200CR PA-WF1200CRを新規書き込みAterm WF1200CR PA-WF1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットに接続できません

2018/03/18 01:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200CR PA-WF1200CR

クチコミ投稿数:4件

初めての投稿で何か失礼があればすみません。
先日引っ越しをして、部屋にWi-Fiを繋ごうとしています。
契約した回線はドコモ光、パソコンはなくスマホ(Android)のみを接続予定です。
説明書を元にモデム?(ONU)機器とルーターを繋ぎ、らくらくQRスタートで接続を試みたところ、何度やってもインターネット接続で「設定変更に失敗しました」と出て進みません。
手動でやってみようと、らくらくネットスタートLiteに繋いでみましたが、動作モードをPPPoEルータにしてプロバイダのID、パスワードを入れたあと再接続しても「インターネットに接続できませんでした。本商品に「PPPoEルータ」の設定をする必要があります。」と表示されます。
何度も確認してるので機器の接続ミス、ID等の入力ミスはないと思います(説明書にある点くべきライトは全て点灯しています)。
ルーター本体の初期化ボタンも試しましたが結果は変わらず。
自分の思いつく限りの万策尽きたので、どなたか詳しい方にお知恵を借りられたらと思います。足りない情報などあればご指摘お願いします。

書込番号:21683621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/18 01:55(1年以上前)

>>説明書を元にモデム?(ONU)機器とルーターを繋ぎ

ONUの型番が分かりかねますが、それ自体にルータ機能はありませんか?
もし、そのONUにルータ機能がある場合、PA-WF1200CRの背面のスイッチを「BR」に切り替えてみてください。
また、ONUからのLANケーブルはPA-WF1200CRの背面の「WAN」の方に挿して下さい。

書込番号:21683687

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/03/18 08:58(1年以上前)

>契約した回線はドコモ光、パソコンはなくスマホ(Android)のみを接続予定です。
>説明書を元にモデム?(ONU)機器とルーターを繋ぎ、

契約状態や機器構成などによって、最適の設定が異なります。

既にHGW(ルータ機能付きONU)でPPPoE設定されている場合や、
プロバイダによっては、オプション契約によってv6プラスなどで
HGWがインターネット接続された場合などは、
本機へのPPPoE設定は不要で、
後面の切替スイッチをBRにするだけでOKです。

プロバイダはどこなのでしょうか?

ONUの型番は?
もしもONUにPPPランプがある場合はランプの状態は?

書込番号:21684147

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/18 14:21(1年以上前)

「説明書通りにやりましたっ」
って思っていても、意外と勘違いということはあるものです。
「説明書通りにもう一度やってみてくださいね」
としかお答えのしようがありません。

なので、実際に行った手順を、省略しないで、
・ここにこうしろってところでこう入れて、
・説明書ではこう表示されるってところでこう出てきました。
っていうふーに詳しく書いてみてくださいね。
そうすると、何か見えてくることがあるかもしれません。

書込番号:21684850

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/18 14:24(1年以上前)

>何度も確認してるので機器の接続ミス、ID等の入力ミスはないと思います

思うだけでは何も解決しません。
直接入力だと、入れている文字が隠されていますんで、テキストメモ帳に一度入力してから、コピペして入力してみてくださいね。

あと、情報として、
・WF1200CRのWAN側につながっているであろう回線側機器の型番とそれのランプ状態
を書いてみてくださいね。

書込番号:21684858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/18 14:29(1年以上前)

>(説明書にある点くべきライトは全て点灯しています)。

これも、上から順番にどう点いているかを書き込んでください。
回答する方々は、プレンプレンさんのそばにいるわけではないので、こういったところを書き込んでいただくことがとっても大切です。

書込番号:21684868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/03/18 23:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
ONUの型番…合っているか分かりませんが、ラベルの品名には
GE-PON<M>E GE-PON-ONU タイプD <1>2 タンタイ
と書いてあります。
ONUにルータ機能はないと思います。説明書には特にそんなことは書いてなかったので…。

書込番号:21686346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/18 23:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
プロバイダはドコモネットです。オプション契約などは特に無いです。
ONUは品名 GE-PON<M>E GE-PON-ONU タイプD <1>2 タンタイ
型名は 50239896
PPPと書いたランプは見当たりません。

参考になるかどうか、機器の写真を載せてみます。

なお切替スイッチをBRに入れたらルータのACTIVEのランプがオレンジ色になりました…。

書込番号:21686414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/03/18 23:46(1年以上前)

>プロバイダはドコモネットです。オプション契約などは特に無いです。
>ONUは品名 GE-PON<M>E GE-PON-ONU タイプD <1>2 タンタイ

その状況ならば、PPPoE接続としてWF1200CRに、
ユーザ名とパスワードを入力することが必須ですね。

ユーザ名の入力が以下の通りになっているか確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/wr8166n/internet/setting/index.html

書込番号:21686440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/19 00:23(1年以上前)

返信してくださった皆様ありがとうございます。
これまでずっとONU機器送付と同時に送られてきたドコモの書類に書いてある「ご契約ID」「アクセスキー」がインターネット接続のユーザー名とパスワードだと思いこんで入力しておりました…。
そもそもプロバイダが何なのかも把握していない状態で、ご指摘いただいて初めて気付きました。本当にお恥ずかしい限りです。
ドコモnetにアクセスして無事接続できました。
貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。

書込番号:21686550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WF1200CR PA-WF1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200CR PA-WF1200CR
NEC

Aterm WF1200CR PA-WF1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

Aterm WF1200CR PA-WF1200CRをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング