『ミドルタワー(OSTROG/ECA3252)では設置不可?』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

Mercury 240

  • 流量3.5L/minを誇る大容量ポンプや、3つのカラーで温度を知らせる「リアクティブLED」機能を搭載した水冷一体型CPUクーラー。
  • 900〜1800RPMの回転範囲とPWMに対応する、静音120mmブルーLEDファンを2基搭載している。
  • ポンプ部分のベアリングに耐久性・耐摩耗性にすぐれるグラファイトベアリングを、シャフト部分に高耐久セラミックシャフトを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA Mercury 240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mercury 240の価格比較
  • Mercury 240のスペック・仕様
  • Mercury 240のレビュー
  • Mercury 240のクチコミ
  • Mercury 240の画像・動画
  • Mercury 240のピックアップリスト
  • Mercury 240のオークション

Mercury 240ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月10日

  • Mercury 240の価格比較
  • Mercury 240のスペック・仕様
  • Mercury 240のレビュー
  • Mercury 240のクチコミ
  • Mercury 240の画像・動画
  • Mercury 240のピックアップリスト
  • Mercury 240のオークション

『ミドルタワー(OSTROG/ECA3252)では設置不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mercury 240」のクチコミ掲示板に
Mercury 240を新規書き込みMercury 240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミドルタワー(OSTROG/ECA3252)では設置不可?

2017/11/28 10:53(1年以上前)


CPUクーラー > ANTEC > Mercury 240

スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

CPUをi7- 8700Kへ、変更するのに伴い
マザーもASUS ROGのz370へ、OCなどはしないのですがCPU温度40度くらいと、が若干上がってしまったので
クーラーマスターの12cmファン空冷から本システム導入しようとしたのですが
ケース上部とマザーのヒートシンク?の間のスペースに相当な無理があり、設置出来ません。

そもそもミドルタワーでは、導入は厳しいのでしょうか?
特にフルタワーへの変更に抵抗はないので、変更も視野に入れているのですが
もし、ミドルタワーでは現環境では難しいは、おススメのケースも教えて頂けると幸いです。

余談ですが、Lian Li Vシリーズ フルタワーPCケース シルバー PC-V1000LAかっこいいですよね!
欲しいのですが廃盤とのことで他のものを探しています。

書込番号:21391024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/11/28 14:48(1年以上前)

ラジエターのサイズが274x119x27mmならミドルタワーでも取り付けられる製品は結構あると思います。
探してみてはどうですか?
製品によっては仕様に取り付けられるサイズが記載されているので、メーカーの仕様表も確認されたほうが良いでしょう。

どちらかと言うとフルタワーのPCケースは製品自体あまり多くないかと思うので選択肢も少ないでしょう。

書込番号:21391427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/28 15:54(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
初心者考えでフルタワーかなあ?と思った物ですので、仰る通り大き目のミドルタワーを探してみようと思います。

質問を重ねて恐縮ですが、色々なケースを見てみたいので
ご自身ご利用のケース、或いは憧れのケースなどありましたら
また、ご面倒でなければレス頂けると幸いです!

書込番号:21391523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2017/11/28 16:24(1年以上前)

ミドルタワーでも水冷のラジエーターを設置することを前提にしたものであれば問題なく設置可能ですよ。
最近はPCケースの仕様表にどの大きさのラジエーターまで設置可能かを書いてあることも多いので、それを見ながら選べば大丈夫です。
OSTROGの場合はトップにファンのみ設置できる程度しかスペースを用意していないので、ラジエーター+ファンの設置は無理なんですが、OSTROG ADVだとラジエーターを設置する分のスペース的余裕を持たせてますよね。
ああいうのを選べばいいわけです。

書込番号:21391576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/28 20:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

よくよく確認して検討してみます。具体的な製品名も上げて下さり助かりました!

独断と偏見で構いませんし、今回の件に該当しなくても良いので(スレチですかね?)
かっちょいいケースを教えて頂けると幸いです!!

書込番号:21392211

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/29 07:09(1年以上前)

ご覧頂いている方、ご返信頂いた方ありがとうございます。
私なりに検索してみて、以下に絞り込みました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009276_J0000019716_J0000012866_J0000017600_J0000018498_J0000015071_J0000024860_K0000909274_J0000024103_K0000829843_J0000017931_J0000005030_J0000009801&pd_ctg=0580&base=r_u_h_s&review=s_0_1_2_3_4&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2&sort=price

些細な事でも結構ですので、ご意見頂けると幸いです。
因みにケースファンのLEDってオフにできるんでしょうか?
素人考えで、ピンを刺さなければ回らない代わりに点灯もしないのかなぁ?等と思ったのですが。

書込番号:21393152

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2017/11/29 10:46(1年以上前)

元々ミドルタワーとかフルタワーというのはかなり曖昧な使われ方をしているので、その言葉だけで判断するのは不可能です。

ECA3252ならスペック上トップとサイドに取り付け可能でしょう。
実際に取り付けられるかどうかははっきりしませんが、どちらかには取り付けられると思いますよ。

240mmなら120mm×2、280mmなら140mm×2のファンが取り付けられる場所があるかどうかが目安です。
他のパーツと干渉するかどうかは判りませんが、ENERMAXのサイトでもトップとサイドはCPU/VGA Coolingと書かれているので取り付けはある程度考慮された寸法になっていると考えられます。

書込番号:21393486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/29 12:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
初心者な上に、ろくに調べもせずに質問しているにもか関わらず
具体的な考え方の回答で、大変参考になりました

仰るECA3252を念頭に検討してみようと思います!

書込番号:21393714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/29 21:32(1年以上前)

>uPD70116さん
>クールシルバーメタリックさん
>EPO_SPRIGGANさん

こんなへなちょこなスレ主にも関わらず
快いレスを頂きありがとうございます。

OSTROGやLEDキラキラ、ブラック、剥きだしなどもカッコいいですが
アルミの質感が好きなので
Abee smart EZ400 SME-EZ400 にしようと思います!!

http://www.abee.co.jp/Product/CASE/smart/EZ400/index.html

重ねてありがとうございました!!!

書込番号:21394675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Mercury 240」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mercury 240
ANTEC

Mercury 240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月10日

Mercury 240をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング