『AVアンプ接続した場合の音声は何chまでいけますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]

  • Radeon RX 560を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 基盤長155mmのショート基盤を採用しているため、省スペースPCでも使用できる。
  • 冷却効率にすぐれた9cm径の静音ファンを搭載。ノイズの発生を最小限に抑え、安定したオーバークロック動作を実現。
最安価格(税込):

¥31,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,970¥31,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 560 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]の価格比較
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のレビュー
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のオークション

Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):¥31,970 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]の価格比較
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のレビュー
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]

『AVアンプ接続した場合の音声は何chまでいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]を新規書き込みRadeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:70件

HDMIで4K60fps対応についてはチラホラ見るのですが、音声出力は何処まで対応しているのでしょうか?
実際にAVアンプ接続している方いませんか?
radeonHDでで7.1chで出せているので、この世代なら9.1.2chとか出力出来るでしょうか
試した方、既にその様な使い方している方今したら教えて下さい。

書込番号:21530843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/01/21 23:39(1年以上前)

>舎人の酔っ払いさん

HDMIのバージョンとAVアンプの対応フォーマット・チャンネル次第ではないでしょうか。

わたしはRadeon R290と古いカードではありますが(ドライバーは最新安定版)、Dolbyデモファイルにてとりあえず7.1.4chまでは実際に確認しています。
所有しているアンプではこれが最大出力なため、フロア9chに対応しているかまではわかりません。
逆にトップ4ch出力できたということは、こちらはそれ以上も可能と推測できます。

書込番号:21531017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/22 13:02(1年以上前)

サウンド プロパティ

グラボ情報

>舎人の酔っ払いさん

うちのは、RX480にHDMI接続でYAMAHA RX-A3060ですが、ドルビーアトモスもDTS:Xも、7.1.4chで再生できます。

サウンドのプロパティではテレビが接続先として認識されますが、音声はAVアンプの仕様で、最大チャンネルは8(7.1)です。

ドルビーアトモスは、ドルビーTrueHDの拡張なので、HDMIで伝送されるチャンネル数はドルビーTrueHDの7.1chになります。
AVアンプ側で拡張成分のオブジェクトデータ(位置情報)をデコードして、接続されたスピーカーの最大数を使用して音声位置情報を再現します。

最近DENONから13.2chのAVアンプが発表されましたが、このアンプへのHDMI入力もドルビーアトモスはドルビーTrueHDの7.1chで、アンプ側で13.2chに拡張します。

ドルビーアトモスとドルビーTrueHDの関係は、以下が分かりやすいです。

http://ascii.jp/elem/000/001/425/1425380/

https://www.phileweb.com/news/d-av/201407/17/35284.html

書込番号:21532094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2018/01/23 10:53(1年以上前)

針の先さん
R290でもいけるのですね。
今より新しければ大丈夫そうで、旧モデルも選択肢に出来そうです。

ポンちゃんX2さん
ホームシアタ-環境にPC組み込んでいる方の情報は見つけられなかったものですから
まさに知りたかった情報です。

おかげさまで購入する決心がつきました。ありがとうございます。
だた価格高騰始めているが気になっています、1月頭頃は1万前半だったんですけども(笑)

書込番号:21534345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/23 14:30(1年以上前)

>舎人の酔っ払いさん

解決済みのところ、失礼します。

ご存じの内容かとは、思いますが念のため。

PCでBD再生をする場合、ドルビーアトモスを有効にするには、再生ソフトの設定で音声出力をビットストリームにする必要があります。
再生ソフト側でPCMにデコードする設定にするとDolby TrueHDを7.1Ch PCMでHDMI出力しますため、AVアンプ側でDolby TrueHDビットストリームのサブストリームに付与されたドルビーアトモスのオブジェクトデータをデコードすることが出来ません。

また、PCでUHD-BDを再生する場合、現在のところグラフィックボードの出力には対応していません。
Intel CPU内蔵GPUのオンボード出力で、CPU世代とマザボ仕様に制約があります。

PIONEERのFAQです。
https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=19867

PowerDVD17の動作環境です。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/spec_ja_JP.html

書込番号:21534866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2018/01/24 21:52(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
はい、4K修行僧見ていたので知ってます。

今回は3D+ATMOS+プロジェクター環境組みたくて質問してました。
本格的なUHDBD移行は今度でるRYZEN5以降位かなと思ってます。

書込番号:21538945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
MSI

Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥31,970発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング