『リモコンの赤外線について教えてください』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

ブルーレイディーガ DMR-BX2030

  • 最大6番組×16日分の自動録画に対応した、HDD容量2TBのブルーレイレコーダー。
  • 「チャンネル録画」で録画されている番組の中からゴールデンタイムの地デジドラマを約90日間消去されないよう自動で「おとりおき」できる。
  • 専用のアプリを使えば、スマートフォンやタブレット端末、パソコンから、リアルタイムの放送や録画済み番組を視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BX2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BX2030

『リモコンの赤外線について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BX2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BX2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BX2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンの赤外線について教えてください

2018/08/15 00:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BX2030

スレ主 梅一さん
クチコミ投稿数:11件

このディーガのリモコン方式は赤外線、方式ですか?無線方式ですか?
slingboxに繋げて使用するつもりなので本体が赤外線を受信できなければ使えないので
説明書をメーカーのホームページ見たのですがいまいちわかりません。
どなたか実際に使ってる方がいましたら、教えてください。お願いします。

書込番号:22032342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/15 01:02(1年以上前)

取扱説明書P173

取扱説明書P171

>梅一さん

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRX2030_manualdl.html
DMR-UBX7030/4030/BRX2030、UX7030/4030/BX2030(取扱説明書) (12.50 MB/PDF)

取扱説明書P173にリモコンモードの説明があります。
左列最下部のお知らせに「リモコン下部にIR6の表示がある場合・・・」の説明があります。
IR→「Infra Red」赤外線の意味なので赤外線リモコンだと思います。
また、同リモコンで他メーカーテレビ操作設定の説明があり、テレビリモコンな赤外線方式が一般的なのでこの説明でも、赤外線リモコンで間違いないと思います。

取扱説明書P171に同じシリーズのUBX7030、4030、UX7030_4030のリモコンは無線方式と赤外線方式の切換えが搭載されており、切換えの説明がありますが、BX2030には当該切換えの説明が無いため、赤外線方式のみと分かります。

書込番号:22032375

ナイスクチコミ!3


スレ主 梅一さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/15 09:03(1年以上前)

ポンちゃんさん
ありがとうございますslingboxで使ってみます。

書込番号:22032764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/15 10:40(1年以上前)

梅一さん、

解決済のようですので、一応ご参考まで。

パナの無線リモコンは、赤外線式リモコンとしても使えますので、ご心配は無用かと。
(無線リモコン対応のレコーダーも同様です。)

書込番号:22032978

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅一さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/15 10:49(1年以上前)

ぽんちゃんさん, はらっぱさん

大変親切に回答していただいてありがとうございます。

書込番号:22033002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BX2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BX2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

ブルーレイディーガ DMR-BX2030をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング