『NAS上の動画のHDサラウンド音声をビットストリームできますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 7日 発売

Xbox One X

  • 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
  • Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
  • 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox One Xの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox One Xの価格比較
  • Xbox One Xのスペック・仕様
  • Xbox One Xのレビュー
  • Xbox One Xのクチコミ
  • Xbox One Xの画像・動画
  • Xbox One Xのピックアップリスト
  • Xbox One Xのオークション

Xbox One Xマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 7日

  • Xbox One Xの価格比較
  • Xbox One Xのスペック・仕様
  • Xbox One Xのレビュー
  • Xbox One Xのクチコミ
  • Xbox One Xの画像・動画
  • Xbox One Xのピックアップリスト
  • Xbox One Xのオークション

『NAS上の動画のHDサラウンド音声をビットストリームできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox One X」のクチコミ掲示板に
Xbox One Xを新規書き込みXbox One Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X

スレ主 のみるさん
クチコミ投稿数:116件

本機をゲーム及びメディアプレーヤーとして購入を検討しています。
@UHDBD、通常のBD再生
ANASに保存した動画の再生(ATMOSやDTSHDMAデモ動画など)
を行い、それぞれDolbyATMOS、DolbyTrueHD、DTSHDMA等のHD音声をビットストリーム出力させ
AVアンプ側で処理したいと考えています。

@については実現可能という理解なのですが、Aについては可能な方法が何かありますでしょうか。

KODIでは現状できないという認識ですが、この度新しくなったVLC3.0がビットストリームを
サポートした旨記載がありましたので一縷の望みを持っておりますが・・・。

書込番号:21604192

ナイスクチコミ!2


返信する
K田中さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/19 21:07(1年以上前)

私はAtmos対応のアンプを持っていませんが、以下で試験用のサンプル動画をダウンロードできますね。

「Downloadable Dolby Test Tones and Dolby Atmos Trailers: Dolby Laboratories」
https://www.dolby.com/us/en/guide/test-tones.html

書込番号:21613872

ナイスクチコミ!1


スレ主 のみるさん
クチコミ投稿数:116件

2018/02/20 10:15(1年以上前)

ありがとうございます。
Atmosのデモ動画はすでにもっていまして、対応のアンプも持っています。
Xbox one Xをまだ購入していない状態でして、上記のAができるなら即買おうかと思っている次第です。
海外のフォーラムものぞいているのですがKODIでは現状無理らしいということはわかっています。
あとはVLCでできないものかと思っているのですが・・・。

人柱的に5万突っ込めるほどの余裕もないのが悲しいところです(笑

書込番号:21615237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件 Xbox One Xの満足度5

2018/02/20 11:35(1年以上前)

>のみるさん
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせてみては?

マイクロソフトのサポートセンターの方、親切に教えてくれますよ。

書込番号:21615384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 のみるさん
クチコミ投稿数:116件

2018/02/20 14:19(1年以上前)

>坂田 金的さん

確かにそうですね!
想定されてない使用方法なのかなと思い聞くのを勝手に躊躇してました・・・
早速聞いてみます。ありがとうございます。
誰か参考になる方がいるかはわかりませんが結果はまた報告させていただきます。

書込番号:21615706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件 Xbox One Xの満足度5

2018/02/20 15:12(1年以上前)

>のみるさん
お役に、立てず申し訳ない。

日本マイクロソフトのサポートセンターさんは、親切な方だと思いますので、百聞は一見にしかず、で聞いてみて下さい。

早くお仲間になれること、祈ってます。

書込番号:21615800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/21 22:07(1年以上前)

>のみるさん
はじめまして、自分はアトモス対応のアンプ使ってますがイネーブルドスピーカー持ってないので参考程度に、
アトモス使うためにはドルビーのアプリをインストールするんですが、確か視聴動画があったので使えるような気はします。
Microsoftに確認したら結果お聞かせください。

書込番号:21619838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/21 22:18(1年以上前)

>のみるさん
ネット検索しました。
VLCはアプリで対応してるみたいですね。3.0に対応しるかは不明です。

書込番号:21619883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox One X
マイクロソフト

Xbox One X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 7日

Xbox One Xをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング