Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
http://www.phileweb.com/news/d-av/201807/12/44474.html
XBOX ONE X/S共にドルビービジョンに対応
書込番号:21957611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もしかするとNetflixのドルビービジョンにのみ対応とかありえるのかな??
書込番号:21957832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HDRの技術自体が発展途上なのでやむを得ない所もあるが、こうポンポン新しい方式が産み出されても対応機器を揃えられません。
Dolby Visionに対応した映像装置を所有しているXboxのユーザーなんて最初の消費税率より低い気がします。
それに12bitと聞くと凄そうではあるが、HDR10でもHDMIの通信速度がボルトネックとなり犠牲にしているものもある。
私がDolby Visionを楽しめるのは、恐らく8KTVが登場しAV機器がHDMI2.1に対応したものが発売され、一通り買い換えた後になりそう。
東京五輪には・・・間に合うのかな?
書込番号:21957953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このあとにはHDR10+の登場が控えてますよw
LG SONY FUNAIですね、ドルビービジョン対応のTVを日本で販売しているのは。
書込番号:21957973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉このあとにはHDR10+の登場が控えてますよw
確かに、私のように「ああなったら換えよう」「こうなったら買おう」とか言っていると買い時を逃しそうではあります。
ご指摘の通り、いつだって新しい次のものがでますからね。
それでも今は物欲に耐え、HDMI2.1の登場を待つべき時だと思っています。
何しろ登場すれば映像装置、AVアンプ、録画装置は勿論、ケーブルに至るまで買い換える必要がありますし(次世代ゲーム機もHDMI2.1対応でしょう)、技術的な限界を考えればHDMI2.1以降は大きなチェンジはないだろうと視ています。
書込番号:21958044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ娯楽用品なんてムリに買うモンでもないですしね。私はその都度買い換えるだけですがw
XBOX ONE X/Sのドルビービジョン対応がNetflixだけだとするとあまり意味がないなぁ
LGやSONY(FUNAIも?)のドルビービジョン対応テレビは、内蔵アプリでNetflixのドルビービジョンを視聴できるから、わざわざXBOX ONEX/Sで観る必要性は低いし。
書込番号:21958125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アチシ許せない!
RDR2のために4K HDR10対応のディスプレイを今月買ったばかり!
今設置して設定してたらDolby Vision非対応ですですって!
55000円も払って新品買ったらこれ!
返品汁!!!
と思ったけどDolby Vision対応のディスプレイってテレビしかない しかも49インチ11万・・・
予算的に無理 10万超えるのは流石にゲームのためだけには無理
テレビとしてっていってもテレビはまだ現役あるしそもそもあまり見ない!
49インチなんてPUBGみたいなバトロワ系では不向き 画面でかすぎて逆に索敵が難しい
せめて30インチ台 40インチ台だとわーわー楽しむ分にはいいけどガチで勝ちに行こうとするとどうしても視点動かしすぎて20インチ台より索敵遅れる
まだ新しい技術みたいだし11万では予算オーバー
5万円台でゲーミングモニターとして出てくるまではお預けね
10万は無理よ><
書込番号:22253759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






