『勝手にソフトがアンインストール?』のクチコミ掲示板

Xbox One X

• 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
  • Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
  • 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
Xbox One X 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年11月 7日

店頭参考価格帯:¥― (全国659店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox One Xの詳細情報

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Xbox One Xの価格比較
  • Xbox One Xの店頭購入
  • Xbox One Xのスペック・仕様
  • Xbox One Xのレビュー
  • Xbox One Xのクチコミ
  • Xbox One Xの画像・動画
  • Xbox One Xのピックアップリスト
  • Xbox One Xのオークション

Xbox One Xマイクロソフト

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 7日

• Xbox One Xの価格比較
  • Xbox One Xの店頭購入
  • Xbox One Xのスペック・仕様
  • Xbox One Xのレビュー
  • Xbox One Xのクチコミ
  • Xbox One Xの画像・動画
  • Xbox One Xのピックアップリスト
  • Xbox One Xのオークション

『勝手にソフトがアンインストール?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Xbox One X」のクチコミ掲示板に
Xbox One Xを新規書き込みXbox One Xをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手にソフトがアンインストール?

2018/11/14 02:56(6ヶ月以上前)

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X

スレ主 hhiirroonnさん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして、XboxONE Xを先日購入し、毎日楽しんでいるのですが、つい先程起こったことです。
レビューに間違って投稿してしまった為、こちらに再投稿致しました。
FORZAの2本セットの本体を購入し、長いインストールとアップデートをダウンロードして、さあ一安心と、過去作からやろうと、先程までほとんど手をつけていなかった、同梱版の2本ですが、そのうち1本、motorsports7の方をプレイしてみようかなと思いつつホーム画面に戻ったところ、何故かmotorsports7だけがアップデート情報だったか、待ちリストのところに、アップデート中とあり、確認してみると100ギガ近い容量のデータをアップデートしている模様で

最新のアップデート情報を調べたら、どうやらアップデートがあるみたいなのですが、110Mgくらいの容量と書いてある記事を見つけ、おかしいなと思い、いてもたっても居られず、サービスセンターに連絡しようとしましたが時間外でしたので、こちらで同じような、もしくは何かわかる方がいらっしゃればと思い、サイトに登録して質問致しました。

どなたか、この現象について、何か知っている方がいらっしゃれば、教えて頂けませんか。
お願いします。

書込番号:22252334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:41件

2018/11/14 08:43(6ヶ月以上前)

>hhiirroonnさん

自分も、先月持ってるソフト全てが、アンインストールされてました。

レスに上げています。

ソフトの数が、39本だった為再インストール
するのに、3日かかりましたよ (泣

おまけに、外付けハードディスクが壊れていると勘違いして新しいハードディスク買いました(泣

書込番号:22252616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2018/11/14 10:53(6ヶ月以上前)

>アルカン アルルトさん
返信ありがとうございます!
自分の場合、内蔵のHDDの方ではありましたが、やはり同じ様な事が起こられてるんですね!

自分はまだ購入してから1週間くらいなので、やっとの思いで購入したのにと何か残念な気分になってしまいました…

たまにゲーム中に画面がフリーズしたり、1秒くらい画面が突然真っ暗になったりもするので、カスタマーに電話してみようかなと思います。

返信くださり、ありがとうございます!

書込番号:22252811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 Xbox One XのオーナーXbox One Xの満足度5

2018/11/14 14:25(6ヶ月以上前)

ぼくも昔から、色んな現象に悩まされています。

one x での場合は、コンセントを抜いてしばらくしてから、
起動したり、

フルシャットダウンしたら不具合なくなる事ありますが、
また同じ現象になることあります。

●コントローラーがつながらなくなる
●コントローラーの上を押した状態がつづく
●このゲームを所有していますか?と出る
●フリーズ
●ネットがつながらない
●360や無印のデータがうまく引き継がれず、1からのプレイになる
等が多いです。

まだいまのところインストールしたゲームデータが消えるはないですが、
買って間もないので、新品交換してもらえるといいですね。

書込番号:22253194

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/14 18:35(6ヶ月以上前)

書かれている内容からいまいち状況が分からないのですが、本当にダウンロードは完了していたのでしょうか?
サイズ的に本体データの様に思えます。
一度でもプレイしていたならば何らかの理由でアンインストールされた可能性もありますが、一度もプレイしていないのでしたら何らかの理由でダウンロードが失敗していた様にも見えてしまいます。

書込番号:22253613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

2018/11/15 09:56(6ヶ月以上前)

>とんくん大阪さん
ご意見頂きありがとうございます☆
あれから、カスタマーと電話でのやり取りで、これと言ったアドバイスや対処法は教えて頂けませんでしたが、キャッシュの消去をしたところ、今のところは大丈夫みたいです。

ただ、ソフトが100ギガと大きい容量のものでしたので、ダウンロード完了までに、約4時間かかりました…

カスタマーとのやり取りの際にも、突然ゲームが強制終了したり、画面がかくついたりとありましたが、それも、今のところは見受けられません。

カスタマーの対応は、以前から、色んなところで見て、散々な感じで書かれていましたが、全くそれとは逆の快い対応をして頂き、最後まで丁寧かつ親切に対応して下さり、とても好感がもてました。

僕も、初代のXboxONEでは、ソフトが挿入さへていないとか、何らかの問題がとかで何度か立ち上げすら出来なくなった事も多々あり、今回の買い換えと言うのもあったので、それらの症状も出ておらず、改めて昔のタイトルなどを買いあさったりやり直したりして楽しんでいます。

ただ、やはりソフトのアップデートではなく、アンインストールされたっぽいのですが、それだけが解明出来ないままで、若干の気持ち悪さはありますが、新品交換とはならないみたいですが、リカバリーしたものとの交換となるとのことでしたので、このまま使い続けてみようと思います。

やはり、FORZAシリーズだけでも、Xboxを持っている価値はありますし、PS4では味わえない体験がありますから、これからも大切に楽しく使って行きたいと思います。

貴重な体験談と、ご意見、本当にありがとうございました。
そして、長文失礼致しました。

書込番号:22255030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/11/15 10:08(6ヶ月以上前)

>杉崎ゆきるさん
返信、ご意見ありがとうございます!
はい、確実にダウンロードをし、先日もアップデートがありましたので、そちらも完了して、プレイは何度かしていますので、セーブデータも残っていました。

無論、昨夜の件からダウンロードをし直し、再度プレイしたらセーブデータが残っていて、きちんと続きから出来ました。
ソフトをダウンロード、もしくはアップデートされるなど、ご存知かとは存じますが、待ちリストや、アップデートのところに必ず表示されますし、完了したものは履歴が残るので、そちらでも必ず毎回確認する様にしていますので、ダウンロードが未完であったのは考えられないです。

今回の件で、何故ソフトがアンインストールされたのか、それについては全く解明できないままでした。

容量的にも、おっしゃる通り、アップデートではなく、ソフト自体のインストールでした。
間違って、ソフトをアンインストールするにも、ソフトのアイコン上で、必ずいくつかの操作がありますし、必ずアンインストールする時は確認が入りますので、そこで自ら消した事も、先ず考え難いです。

他の、フリーズや強制終了等の症状につきましては、カスタマーに電話した上で、キャッシュのクリアをして、今のところ、不具合や以前のような事は起きなくなりました。

初代からXboxONEは使ってますし、今も、現役で動いてますが、さすがにソフトのアンインストールは経験なかったので、物凄く気になるところですが、調べてもそれらの症状に似たものもなく、理由が分からない以上、解決策が見当たりませんので、これから何も無いことを願うばかりです。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。
長文失礼致しました。

書込番号:22255048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/11/15 10:44(6ヶ月以上前)

自分の起きた現象と同じと思いますよ。

自分も前日までは、普通に使え

朝起きて起動してみたら、待ちリストに

持ってるソフト全て載っていて、ゲームとアプリ全てゼロの状態でした。

再インストールしてから、今迄は、普通に使えています。

書込番号:22255094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2018/11/15 21:20(6ヶ月以上前)

それは失礼しました。
記載が省かれ過ぎて良く分かりませんでした。
それにしても謎の現象ですね。

書込番号:22256257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/11/15 21:54(6ヶ月以上前)

もう一度このスレッドを読み直していたら強制終了は後から書き加えられた事象ですね。
そうすると強制終了などによりHDD内のデータが破損してしまい、ゲームデータとして扱われなくなってしまったに一票です!

ところでフリーズした際はどの様に対応されていたのでしょうか。

書込番号:22256355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2018/11/16 00:56(6ヶ月以上前)

>杉崎ゆきるさん
自分も最初は、それを疑い外付けハードディスク買い直しまで、しましたが、

違いました。

書込番号:22256707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/11/16 03:06(6ヶ月以上前)

>杉崎ゆきるさん
こちらこそ、うまく文章をまとめられず、困惑させてしまいましたことをお詫び申し上げます。
HDDは確かに疑いましたが、今のところ、やはり全てのソフトにおいて、データが消えてしまうことや、ゲームが出来ないなどの症状はない為、やはりその線は薄いのかな…と言う感じです。
フリーズや強制終了は、本当に普通にプレイしていて、特に体感で多いのは、よしっ!このプレイいいぞ!って感じで気持ちよくプレイしていると、いきなりホーム画面に飛ばされたり、画面が読み込み中のまま止まったりします。

初代のXboxONEでも、これらの症状は何度かなくはなかったのですが、こちらのXに関しては、購入してまだ間もなく、中古とかであれば前の持ち主さんがみたいな考えもしたりしますが、新品でもちろん正規で、大手、○○カメラさんにて購入しましたので、そこに中古等が置いてあることは考えられにくいですし
本当に謎の現象です。
後、たまに画面が一瞬暗くなり、また元に戻ると言う現象もたまに起こります。

そして、今さっきまで、何本かプレイしていましたが、やはり何度かフリーズはありました。
その症状が起きたソフトが、FORZA HORIZON3ですね。
FORZA motorsports7も数時間プレイしていましたが、それは見受けられなく、普通にプレイできました。
HORIZON4は本日やっていませんが、主にFORZAシリーズを古い順から未クリアのものからやっているので、特にFORZA HORIZON3は酷いです。
強制終了につきましては、FORZA motorsports5のダウンロード版です。
使い方は、普通に横置き、通気口付近にはものは置いていません。
部屋の温度は22から24℃前後で、暑くもなく、どちらかと言うと体感では寒いくらいなので、熱によるものであることも考え難いですね。

配線関係は、無論純正コンセントケーブル、HDMIは付属の物です。

テレビの設定は勿論、Xbox側の設定もテレビに準じた設定にしてありますので、不具合であるのは間違いはないんですが、症状から見て、どこがどうとかという、自己判断すら出来ない状況です。

アルカン アルルトさんもおっしゃっていますが、本当に理由が分からないので謎すぎます。
修理云々の状況ではなさそうなので、もしまたおかしい症状などがみられたら、こちらか、別スレを作り報告させて頂きますね!

色々思考くださり、本当にありがとうございました(^-^)

書込番号:22256803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/11/16 12:34(6ヶ月以上前)

〉 HDDは確かに疑いましたが、今のところ、やはり全てのソフトにおいて、データが消えてしまうことや、ゲームが出来ないなどの症状はない為、やはりその線は薄いのかな…と言う感じです。

誤解していないと良いのですが「データ破損」と「HDD不良」は別物ですよ。
データ破損にも色々な症状はあり、ゲームの実データ領域(特定ゲームの一部等)が破損していると特定ゲームだけ読み込めなる事もあります。
原因は既に書かれている諸々の異常動作で発生します。
また、破損箇所…例えば管理領域のデータ破損ではどこに実データが保存されているか分からなくなり、結果的にHDD内の全データが読み込めなくなる事もあります。
hhiirroonnさんが書かれているのは後者の事象と思われますので、その事象では無い事から「データ破損では無い」とは言いきれない訳です。
また、データ破損要因は様々であり、前述した様に既に起きているフリーズなどの事象から発生する事もありますので新品や中古という理由も成り立ちません。

〉たまに画面が一瞬暗くなり、また元に戻ると言う現象もたまに起こります。

こちらはHDMIケーブルなど本体とTVの間に要因がありそうですが継続しないと切り分けは難しいので保留ですね。

これまでの内容はあくまで可能性の一つですのでご参考程度にお考えください。

書込番号:22257427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2018/11/16 16:41(6ヶ月以上前)

>杉崎ゆきるさん
データの破損なら、そのメッセージなり

エラーコードが出る筈ですし、破損でもないと思います。

書込番号:22257828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2018/11/16 18:50(6ヶ月以上前)

どこまで本気なのか、単に知らないだけなのかは分かりませんが、OS側でエラーやメッセージが出ない事は事象によって多々あります。
そこまで言いきるのでしたら、私が記載したいくつかの事象の時に具体的にどういったメッセージやエラーが作成されるのか教えてくれますか。

前回書かれた内容は書き換えると「ゲームデータが勝手に削除された原因が外付けHDDでは無いという事ですが、その場合、本体側の問題に関するメッセージが作成される筈ですので、それが無ければ外付けHDDが正常とは言いきれません」という内容と五十歩百歩ですよ。

書込番号:22258022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/11/17 03:52(6ヶ月以上前)

>杉崎ゆきるさん
データの破損なら、そのままHDDに残ってる状態で、アンインストールまでは、されない。

自分の場合、異変に気付いたときは、本体、外付けハードディスクともに、殆ど空っぽの状態になってました。

初期化せず、そのままソフト39本再インストールしましたが、破損したデータが
残っているならば、容量不足になる筈です。

これは、なってみないとわからないですよ…

書込番号:22258991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/11/17 04:47(6ヶ月以上前)

>杉崎ゆきるさん
そうなんですね。
確かに、自分では分からない部分の方が多いので、ここに事例を書き、それと類した症状が起きた原因を知ったり、何らかの形で紐付けて、ヒントになればと思いましたので、一つの可能性として、また、考え方としても念頭に置いておこうと思います。
御指摘、ご教示ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですし、こればかりは証明のしょうがありませんので、起きた当人にしか分からない事とも言えますから、何らかの形でこの現象になってしまった事は、確率的な話でいくとかなりの不幸だったのかなと…

ただ、私もここへはその原因や、要因、この事柄から考えられるだけの理由や可能性を知れましたし、また自分と同じ症状の方もこうしていらっしゃる中で、共感、これはこうでは?という考えや意見が、どちらがとかではなく、どちらも事実である事は間違いないと思うのです。

自分はXboxがサブでPS4メインみたいな感じでやってきて、ここにきてXboxに完全に乗り換えたのですし、それはXboxの良さを知り、自分のプレイスタイルはXboxの方が合うと判断したからですし、素晴らしいコンソールだと思います。
逆に魅力がない事柄で、ここまでの事が起きたとしても、きっとほとんどの人が見向きもせずにいたと思います。
だからこそ、これからも、これらの事を踏まえた上で、上手く付き合い、楽しんで行きたいなと思いました。

おふた方のご意見は、物凄く嬉しく、物凄くためになりましたし、きっとすごく考えて頂いたり、共感して頂いたりして頂けたんだと思います。
明確な答えとまでは分かりませんが、様々な観点から考えていくと、何がというより、何かが問題でこういう特殊な事例が起きたんだと思います。
不可解ではありますが、不可解でないとこちらに質問はしなかったと思いますし、今後、また様子がおかしかったり、何か分かれば、また別スレなりでご報告したいと思います!

おふた方のご意見、本当にありがとうございました(^-^)
もし何かお互いあれば、またスレでお会い出来たらと思います☆
長くなりましたが、最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました☆

書込番号:22259013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/11/17 05:03(6ヶ月以上前)

いえいえ、こちらこそ です。

先月自分も、謎な現象?が起き、スレ立てしましたが、信じてもらえず困っていました。

言葉は、おかしいですが同じ経験なされた方が、いて安心?しました(申し訳ありません)

最近、サインイン出来ない、オンライン出来ない等障害が、あるみたいなんで、関係あるのかな?と不安に思ってます。

書込番号:22259023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox One X
マイクロソフト

Xbox One X

最安価格(税込):¥44,500発売日:2017年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

Xbox One Xをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング