FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]
無線LAN搭載SDカード(16GBモデル)
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]キオクシア
最安価格(税込):¥30,000
(前週価格なし
)
発売日:2017年 6月17日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]
以下の状況でFlashAirとの接続ならびにインターネットの同時接続ができず困っております。
@FlashAirを初期化し、初期設定では接続、画像の閲覧が可能
Aその後FlashAirのSSID、パスワードを変更しても同様に接続が可能
Bインターネットの同時接続を有効にすると、なぜかFlashAirのアクセスポイントが表示されなくなり、
ネット以前にFlashAirとの接続ができなくなる
・何度試行しても同じ状況になります。
・@〜BはPCで行ってもスマホで行っても同様でした。
・接続するルーターのSSID、パスワードは何度も確認を行っており、間違いありません。
・3か月ほど前に購入し、興味本位で本機能を使用。購入直後は問題なくネット同時接続ができていました。
その後Wi-Fi機能は使用せず、SDカードのみの機能としてしばらく使用、
この度改めて本機能を使用したく試しているのですがうまくいきません。
「同時接続を有効にするとアクセスポイントが表示されない」という点が質問の核となります。
原因や解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。
【環境】
PC:Win10 FlashAirTool
スマホ:iPhone8 ios12 Flash Air
カメラ:SONY α7iii
書込番号:22134952
1点
>tem186さん
https://flashair-developers.com/ja/documents/tutorials/advanced/3/
によると、インターネット同時接続を行うためには、設定ファイルの変更と無線LAN親機が必要の様ですが、この辺は大丈夫でしょうか。
書込番号:22135055
1点
>tem186さん
意外とこんな事だったりしますよ。
https://japanml.sakura.ne.jp/weekly_utaran/archives/1059332302.html
FlashAirと割り込ませようとする無線LANが利用できるチャンネルが合わない場合です。
書込番号:22135115
![]()
3点
>量子の風さん
>モモくっきいさん
ご返答頂きありがとうごさいました。
モモくっきいさんに頂いた、チャンネルの変更を試してみたところ、無事接続できました!
ご教示頂いたお二方、ありがとうございました。
書込番号:22137724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/01 16:15:09 | |
| 5 | 2019/10/17 22:06:11 | |
| 4 | 2019/12/03 14:27:14 | |
| 7 | 2019/07/14 12:23:37 | |
| 6 | 2019/05/04 14:44:13 | |
| 4 | 2019/12/24 12:06:58 | |
| 4 | 2019/04/21 12:01:18 | |
| 3 | 2018/11/11 1:23:18 | |
| 4 | 2018/11/08 19:39:47 | |
| 4 | 2018/09/26 3:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








