『すごく人気ない機種なんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700

GeForce GTX 1050を搭載した15.6型ノートパソコン(512GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 + Intel HD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.84kg ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700の価格比較
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のスペック・仕様
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のレビュー
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のクチコミ
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700の画像・動画
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のピックアップリスト
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のオークション

ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700の価格比較
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のスペック・仕様
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のレビュー
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のクチコミ
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700の画像・動画
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のピックアップリスト
  • ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700

『すごく人気ない機種なんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700」のクチコミ掲示板に
ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700を新規書き込みZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

すごく人気ない機種なんでしょうか。

2018/03/10 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700

スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のオーナーZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700の満足度5

数年使ったVAIOのS15をそろそろ代替する必要が出てきたため、しばらく情報収集して検討してきた結果、
この製品に決めました。
すでに到着待ちなので、使っている方々の使用感なんかも知りたいなと思いこちらに来てみたのですが
価格コムですらあんまり本機の情報がないみたいですね。。。
まあノートPCシェアの大きなメーカーではないので、ユーザーも少ないのかもしれませんが。
ともかく、これまで所有し使用されている方の使用感、
利点と欠点聞いておきたいので、よろしくお願いします。

基本的に海外に持ち運び、撮った写真のRAWデータ編集に使います。
扱うデータ量が多いので、運用すると高価すぎるSSDではなく、
バルクの2.5インチHDDを外付けストレージでUSB3.0接続して使ったりしてますが、
この機に搭載のThunderbolt 3もうまく活用できればと思っています。
(秋葉でSATA-USB TypeC接続の外付けHDD用アダプタを見ました)
このThunderbolt 3、個人的に初めてなので、まだ使用の仕方がいまいちよくわかりません。
いろんな用途、使い方があるということみたいですが、
使うケーブルの性能によって左右されるみたいなことも読みました。
USBのAタイプポートが2個だけなので、このThunderbolt 3も使いこなさないと
不便なことも出てくるかと予想してます。
こんな使い方もありますよ、こういうのどうでしょうって言うのがあればそういうのも知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21665702

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/03/11 00:25(1年以上前)

>基本的に海外に持ち運び、撮った写真のRAWデータ編集に使います。
D2Xsさんは、キャリブレーションのためのツールを既にお持ちなのだろうか。
仮にお持ちでない場合、RAW現像のため167,000円のノートパソコンを買うぐらいの人なら、もう数万円かけて、キャリブレーションのためのツールを買う方が良さそうに思われる。

https://www.notebookcheck.net/Asus-ZenBook-Pro-UX550VD-i7-GTX-1050-Full-HD-Laptop-Review.244290.0.html
sRGB(カバー率なのか、比なのか)90.1%というのは、やや低い。
僞がやや高い。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1076962.html
「実測したsRGBカバー率は94.6%、sRGB比は99.0%」というのは、上記よりも良い。
「発色は素直で、とくに不自然な色調補正は見受けられなかった」とのことだが、せっかくi1Display Proを使ったのだから、客観的なデータ(ガンマ補正曲線の図)を示してほしかった。

https://www.ultrabookreview.com/18195-asus-zenbook-ux550ve-review/
sRGBカバー率97%とのこと。
キャリブレーションにより作成されたプロファイルを公開している。
個体差が少ないとしたら、このプロファイルと適当なガンマローダーを使用することで、何もしない状態よりは発色精度が向上するかもしれない。
ガンマローダーの一例:ReGamma
http://blog.livedoor.jp/yamma_ma/archives/44388276.html

書込番号:21665895

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のオーナーZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700の満足度5

2018/03/11 00:44(1年以上前)

>DHMOさん<

返信ありがとうございます。
ご指摘のモニターの色再現度の件ですが、私の場合は
そこまで厳密な色再現度は期待してませんし、追及してません。
仕事上、取り込み編集からデータ受け渡しまでのスピードが最優先なので
そこまでいじっている暇がないというのもあります。
このノートをこれから使うに当たって、個人的には気にする論点ではないです。

すでに書きましたが、ユーザーの使用感の感想や
Thunderbolt 3の使用アドバイスなんかが欲しいところです。

書込番号:21665934

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のオーナーZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700の満足度5

2018/03/29 10:16(1年以上前)

どうやらユーザーが少ないか、ユーザーはここを見てないか、なのかもしれませんね。
仕方ないので、スレ閉めます。

とりあえず自分が購入して使い始めて、少し経ったので
スレを閉めるに当たって、簡単に感想書いておきます。
1年落ちでそろそろ収束しそうな製品なので、どなたかの役に立つかはわかりませんが。

今まで富士通、SONYの13インチ、14インチ程度のモバイル系、もしくは15インチでも2s程度の準モバイル系
を何台も使ってきました。
3年落ちのSONY(まだSONYだったころの) VAIO S15からの乗り換えです。
ここまでパワーのある機種は初めてなので、
そういう意味での使い心地の良さには感心してます。

起動の早さは文句なしです。
前VAIOも保証切れる前にSSDに自分で換装しスピードアップを図りましたが、
起動もかなり遅くなってネット閲覧ですら遅くなっていてストレスたまっていました。
今回はとにかくパワフルで快適に使えてかつ2kg以下の海外にも持ち出しやすい
機種を探しこの機種にしました。
なので、期待はしていましたが、今のところ期待以上と言ってもいい感触です。

恐らくBTOで組んでも完全に満足しきる機種って世の中にないと思うので
この機種にもいくつか気に入らない点はあります。
まずはACアダプタのデカさ。
せっかく本体が2sを切る薄型ボディ、ベゼルも狭いルックスのいい機種なのが、
500g近くあるデカいACアダプタで若干台無しになってます。
アダプタのスペックはカタログや店頭ではわからず、
購入して開けてみてちょっとショックでした。
1200w 19v、6.3Aのハイパワー供給にはこの大きさでないと無理なのかもしれませんが、
もうちょっとなんとかならないのかな、と思います。
次はキーボードのレイアウト。
やっと慣れてはきましたが、エンターキーの隣の最右列、上から電源ボタン、ホームボタン(こいつが厄介)、
ページアップ、ダウン、エンド、ファンクションと、あまり使う機会のない、人によっては不必要なキーが並んでます。
私だけなのかもしれませんが、エンターの上のバックスペースキーをタイプしようとして
ホームボタンを押してしまい、タイプがうまくいかないミスが続き、かなりストレスたまりました。
VAIO S15には同じ15インチでもキーボードが左右に広く、右にテンキーすらあったので、
個人的にそのレイアウトからの移行のせいだと思いますが。
電源ボタンがキーボード列に一緒に配置されてしまっているのはいかがかなと思います。
文章入力中にミスタッチで電源ボタンを押してシャットダウンしてしまうなんてミスになると、
これはかなり苛立ちます。
特にすぐ左隣がデリートボタン、左下がバックスペースボタンなので、
そういうミスが起こりかねないです。

ボディ自体の剛性はしっかりしていて造形がすごくいいです。
同程度の性能を持ったAppleのPowerbookを意識した製品デザイン、構成なのですが、
そういう意味でも本体質感等、負けてません。
いつもはブラックボディのノートを使っていたのですが、ロイヤルブルーの
若干メタリックがかったボディも高級感があっていいです。
それだけに、上記で上げた若干のマイナス点がもったいない。
あと、まあ今どきはWifi接続が基本とはいえ、LANポートが標準装備でないのも、
安心感という意味ではちょっとマイナスかも。
USB3.0接続の外付けLANポートが付属しますが、これ紛失とかすると面倒ですね。
近頃はHDMIが重要なのかもしれませんけど、HDMIあってLANポートなしはどうなんだろう。
右に3.0が2ポート、左に3.1のC-typeポートが2ポートっていう外付けポート配置も
好き嫌い分かれるかもしれません。
SDカードスロットもありますが、対応はMicroSDのみですし、微妙。
この辺、よくも悪しくもスマホ世代のための今どきのPCな感じはします。

この機種で実は一番個人的にサプライズだったのがスピーカーかもしれません。
低音は割とシャカシャカ軽くてパンチがないんですが、高音域はそこそこクリアできれいな音出ます。
Harman/Kardon監修ということで、いいアピール点だと思います。
ノートPC内蔵スピーカーにしては音がなかなかいいんじゃないかと思いますね。

モニタの画質は、IPSのノングレアでノートPCとしてはいい方、十分なものだと思います。
(デフォルトでは色の偏りはあり写真編集にはキャリブレーションと色温度調整が必要ではあります。)

今のところ、RAW現像みたいな重い作業しても不快な熱や音、動作の重さなどはなく、
快適に作業できています。
(まだ負荷MAXな作業なんてしていないこともあるかもしれないですが。)
とにかく使っていても静かですね。

日本メーカーのように要らんソフトが山ほどインストールされてきてうっとうしいということもないです。
ちょっと寂しいくらいシンプルな内容のプレインストールソフトです。

Type-C(Thunderbolt 3)ポートの利用に関してですが、
自分でもまだ手探り状態です。
外付けのSATA接続HDDを使うためのアダプターをいくつか買って使ってみていますが、
接続が不安定になる現象(接続されたと思ったらすぐ接続解除されたりを繰り返す)も出ています。
この現象、Wifiを切ると解消されるみたい(ますますLANポート非標準搭載なのがネックになりますね)なのですが、
Dellの機種で同じ現象が出ていて、マザボでコンフリクト起こしているのが原因らしいです。
ASUSも同じかどうかはまだ不明です。
今のところ、Cポート使うときはWifi切るようにして使っています。
これは不便ですね。
この問題はもう少しType-Cを使う人が増えないと解消されないかもしれません。

不満点、問題点もありますが、今のところそれを上回る快適さで
満足してはいます。
安い買い物ではないので当然と言えば当然ですが、
ほぼ同スペックのApple製品が5万以上高いのを考慮すれば
この製品のお買い得感、満足度はグッとあがりますね。

書込番号:21712638

ナイスクチコミ!6


kk9107さん
クチコミ投稿数:27件 ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700のオーナーZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700の満足度5

2018/03/30 03:38(1年以上前)

こんばんは。
すでに閉じられてるとのことですが、せっかくですので書き込みを……。

レビューも書いてますが、昨年購入してまだ使ってます。
同じ機種を持っているという人は周りに居ませんが、私は十分満足してますよ。


thunderboltについてのことですが、外付け用途として利用すればこういったものも出てきてます

http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=452-BDDM
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1069688181.html

Dellの公式サイトと、自作とゲームと趣味の日々というブログを書いてらっしゃる方のHPです。
ようは凄い早い外付けのSSDということですが、thunderbolt3の速度を強く生かすことができます。
外付けにそんな速度求めてないよーって人も多くいるとは思いますが、私は重宝してますよ。
動画や写真、その他もろもろ多くのファイルをやり取りする機会があるのですが、高速でストレスが溜まりません。
デメリットとしては、まだ価格が高いという事でしょうか。thunderbolt3も普及してきているとはいえ、利用できるPCはまだ高いですからね。

でもこれ使うなら別の機種でもいんじゃないの?ってなる人もいるかもしれませんが、デザインやスペックに対しての値段etc...などなどを考えれば、私は大満足です。スピーカーも高品質ですし、暇な時に映画見るのにも割と重宝しますからね。
Kaby Lake-Gのように、radeonが搭載されたzenbook新製品が来れば揺れてしまいそうですが……w

書込番号:21714649

ナイスクチコミ!5


phenix123さん
クチコミ投稿数:33件

2018/04/26 14:19(1年以上前)

本体は軽くて性能よくて素晴らしいと思いましたが、acアダプターがクソほど重いです。
でもバッテリーの持ちがこのパソコンの特徴のひとつだし外出ではクソ重いアダプターを持ち運ばなくていいかと思っていたのに、動画の編集していたらあっという間になくなるため結局acアダプターも携帯して重い。
画面は15000円くらいのキャリブレーター(モンキー)をつかって調整しました。ライトに使うぶんにはこんなもんでいいのかなくらいな印象。

書込番号:21779494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装可能ですか? 8 2018/08/06 14:43:36
じりじりと小さな音がします 2 2018/06/12 21:53:21
すごく人気ない機種なんでしょうか。 5 2018/04/26 14:19:33
底値? 2 2018/03/03 6:48:46

「ASUS > ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700
ASUS

ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング