ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
- 当時の「スーパーファミコン」のパッケージを再現し、本体、コントローラー2個、ハイスピードHDMIケーブル、USBケーブルが付属。
- 1990年に発売された「スーパーファミコン」の本体をコンパクトな手のひらサイズに仕上げ、コントローラーのサイズは当時を再現。
- 幻のソフト「スターフォックス2」など計21タイトルを収録。「リプレイ機能」で少し巻き戻してゲームを再開することができる。
※スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1201
最安価格(税込):¥18,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月 5日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
https://mantan-web.jp/article/20180414dog00m200000000c.html
海外では既に発売されていたのをご存知の方も多かろうと思いますが、それとは違うバージョンが国内でも発売されるようですね。
さて、ミニスーファミは世界で200万台超の販売台数と云いますから、日本での販売台数はその3割くらいでしょうか。
今度はどちらがより売れるのでしょうね。
書込番号:21750625
5点
喜ばしい事ですね。
これ以外にもシェンムーのリメイク。セガエイジズの復活。サクラ大戦の完全新作等…
往年のユーザーからすれば歓喜です。
書込番号:21750644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
個人的にはこっちのほうがヒキが強い!
WiiのVCが事実上の終了のタイミングでもありますしね。
プレミアソフト、バンパイアキラーが入るのか?
当世議論を呼びそうなチェルノブが再録できるのか?
なかなか再プレイできなそうなスーパーハイドライドも入れて欲しい。
メガCDソフトや32Xまで入れられるのかも気になりますけどね。
書込番号:21750645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メガドライブはバーチャファイターとぷよぷよ位しか記憶にないほど、埃被ってたゲーム機だから
ファミコンミニ同様に懐かしむと同時にオブジェになること必至ですね。
それでも品薄にはなるんだろうな。高騰して。
セガサターンを待とう。セガラリーならまた遊びたいかも。
書込番号:21750714
3点
読めた。次のヒット作はビッグ○○シリーズでしょう。
お年寄りをターゲットに発売当時の10倍のサイズの担体にソフトは一つだけ。
持ち歩きに便利なショルダーストラップ付。
書込番号:21750769
1点
>Re=UL/νさん
こんにちは。
バーチャは2なら海外向けジェネシスの劣化版ならありますけど、国内版は32X版のみですね〜
メガCDなら二人プレイ可能なファイナルファイトやCD-DA音源でZUNTATAのBGMでノレるニンジャウォーリアーズとか当時としては破格の出来の良作があるんですけどね。
>cymere2000さん
Switchくらいの大きさのゲームギアならありかも。
書込番号:21750792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかし、また転売ヤーの格好の餌食に
なりそうです…
書込番号:21752361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いやあ、でも一般的にはそんなに食いつくかは微妙な気はしますけどね。
欲しい人は予約してでも食いつくでしょうから、そんなに振り回されることは無いかも。。
書込番号:21752843
3点
>ACテンペストさん
いやぁ、今回のメガドライブミニは、ヤバそうな予感がしますよ。
前回のスーパーファミコンミニは、任天堂の頑張りと、内容が肩透かし気味?でしたので、大した騒ぎには、なりませんでしたが。
書込番号:21753006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲームは、何が入るか楽しみですね。
ソニック
大魔界村
スペースハリアー2
ファンタジーゾーン
ぷよぷよ通
ファンタジースター
書込番号:21753047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局のところ収録ラインナップ次第でしょうが、
案外セガのソフトはリメイクやVCなんかで出てますから、サードをどれだけ入れ込めるかでしょうかね。
他機種とは毛色の違ったラインナップにしていたナムコとか。
タイトー/東亜プラン系のシューティングも欲しいところ。
あとサンダーフォースはアーケードに逆移植されたVができが良かったので、そっちを入れて欲しい。
テクノソフトって、まだあったかな?
大魔界村は音源以外は比較的よりで出来の良いPC-EngineSUPER GRAFX版を含めてVCとアーカイブスや全集ソフトもあるので個人的には食傷気味ですかね。
書込番号:21753285
2点
SEGA GENESIS FLASHBACKというメガドラ互換機が昨年海外から出ましたが、コチラは再現性があまり良くないようですね。
まあ、何よりもSEGAオフィシャルでメガドラの復刻版が出ることに往年のファンは価値を感じるのでしょうけど。
書込番号:21754160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかし、いきなりメガドライブですか。
マークVミニ、マスターシステムミニ
も、出して欲しかったところ。
オマケに、pcエンジンミニも。
書込番号:21755377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
200万台の3割・・・・60万台・・?それも国内だけで・・?
どう考えてもそんなに売れると思えない。
書込番号:21755718
3点
まあ、ですから、欲しいコアな人は早めに予約して、残りは転売屋さんに引き取っていただければ。
書込番号:21755729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、僕は
収録されたゲーム、メーカーの出荷態勢次第
では、100万台可能だと思う。
書込番号:21755850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
因みに海外版である「Sega Genesis Flashback」は内蔵ソフト85本に加え、実際のジェネシス(日本で云うところのメガドライブ)のカートリッジがそのまま使えるという優れものでした。
書込番号:21756386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オリジナルは海外(アメリカ)の方が人気があった印象です。
100万本の売上若しくは出荷されたゲームの半分がソニックシリーズという状況で、今回のメガドライブ ミニの国内売上が大きく伸びるキラータイトルがあるかといえば微妙な(そもそも収録されているゲームを知らない方の方が多い)気がします。
もちろん本当に欲しい方は事前予約する事には同意します。
書込番号:21756637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/09 8:01:12 | |
| 1 | 2019/08/18 2:51:30 | |
| 7 | 2018/10/21 19:17:48 | |
| 1 | 2024/12/31 2:30:53 | |
| 11 | 2018/08/27 20:39:06 | |
| 19 | 2018/04/17 22:50:35 | |
| 0 | 2018/03/28 5:43:39 | |
| 1 | 2018/03/17 12:30:26 | |
| 3 | 2018/02/21 18:34:46 | |
| 1 | 2018/01/27 15:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







