EX-LD4K491DB [49インチ ブラック]
- 4K対応の49型(可視領域48.5型)ワイド液晶モニター。従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能。
- DisplayPort、HDMI3ポート(HDMI1は4K/60Hz、HDCP2.2対応)などの入力端子を備え、さまざまな機器との接続性にすぐれる。
- メニューの操作に便利なリモコン付き。スピーカー(6W+6W:ステレオ)を本体に搭載しているので、音声を楽しむこともできる。
EX-LD4K491DB [49インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K491DB [49インチ ブラック]
【ショップ名】
イートレンド
【価格】
\46,800(税込) 送料無料
【確認日時】
さっき
【その他・コメント】
午後3時少し前に注文して、翌日昼前に届きました。
自分が注文した時には、イートレンドには本製品が\69,800(税込)、\49,800(税込)、\46,800(税込)の
3種類の価格が同時に在りました。
何かが違うのか…型番が微妙に違うのか…条件に相違が在るのか…色々と見ましたが???でした。
結局最安値の\46,800(税込)で注文しました。製品は未開封新品で現状全く問題無しです。
書込番号:22392105
3点
ありがとうございます。
ここまで待ったら、もうEL液晶まで待ちたい気持ちもあります笑
書込番号:22445019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新モデルと、どの辺りが違うんでしょうね。
高さ調整やらピボットやら、表示性能以外にも色々気になる事はありますけど。
書込番号:22445028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぐたろうさん
リンク先貼ってもらって有り難うございます。
急を要するモニター探しの時に、まぐたろうさんの特価情報も参考にさせてもらいました。
>やさい好きさん
HDR搭載の最新モデルとかとの表示性能等の比較は全く分からないのですが…
自分的には色味・明るさ・鮮やかさのどれをとっても現状ではナンの不満も無いです。
2Kパネルをトリプルで使っていたのですが、広すぎて4K+2Kのマルチに変えました。
高さ調整やピボットに関しては御存知でしょうが、本機では全く出来ません。
台座フレームと本体下部をネジ固定するだけなので、1ミリも上下出来ません。
その台座フレームも設計に難が在る様で…設置直後から台座フレームの中央が5ミリ
くらい浮き上がってしまいます。(それでも揺れる事等は全く無いですが…)
書込番号:22445159
1点
ありがとうございます。
ピボットでなくても、縦の解像度がこれだけあれば、大画面を選択すれば全く問題にならなそうですね。
書込番号:22451639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここまで値段を出すなら、ハイセンスの4Kチューナー内蔵テレビを買う選択肢もアリだと思って迷います。
PCに接続したらPC用ディスプレイと比べてどうでしょうね。
書込番号:22451882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やさい好きさん
4Kテレビがほとんど同価格帯で購入出来るので、検討している人は多いでしょうね。
自分の仕事環境は正面に本機4Kモニター、右側に27インチ2Kモニター、その真上に24インチ液晶
テレビ(2Kモニタにもなる)をVESAマウントで固定しています。
なのでこれ以上はテレビは要らないと思って購入しました。
後は旧い経験なのですが…PCを29インチブラウン管テレビに接続した時の絶望感(超絶ボヤケる)、
地デジ移行期に40インチ2Kテレビにつないだ時の期待値とその後の違和感…。(なんか見辛い)
更に現況のPC環境からはDisplayPortでしか4K60Hz出力出来ず、ほとんどのDisplayPort端子が無い
4Kテレビの場合は4K60Hz対応のHDMI変換ケーブルで接続する事になり、その変換ケーブルが次の
問題を起こしていく…。 (トリプルモニターの時に同様の問題で悩みました…)
以上の個人的な経験と環境で早々に選択肢から外れましたが、4K60Hz対応のHDMIで接続出来たら
最近のパネルなら機能的にほとんど問題が無いのではないでしょうか。(チョッとうらやましい…かな)
あまりお勧めできない感じなのが、本機に4Kチューナーをつないで4Kテレビ化する事でしょうか…。
自分は全く使わないのですが、ウワサ通りのトンでもリモコンです。(生きてる?って聞きたくなります)
書込番号:22452330
1点
ありがとうございます。
そんなにつないでいらっしゃるんですね、でもそれならテレビでも良さそうですね。
4Kチューナーは、リモコンが良くない会社もあるのですね。
とても参考になりました。
書込番号:22452604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これのスペックが値段の割に信じられません。
PCモードがあれば、これにしようと思います。
https://kakaku.com/item/K0001106862/
書込番号:22455892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やさい好きさん
もうコレ買っちゃたから見ない…と思いましたが、リンク先見てみました。
当サイトの薄型テレビの人気ランキングで驚きの高さなんですね。
PCモードは良く判りませんでしたが、もう少し出すと4Kテレビがレグザエンジンで見られる…
自分は早々に見切ったつもりだけど、テレビ見れたら見れたで…やっぱりイイですよね。
前述した諸々でDisplayPort直つなぎのPCモニターにしましたが、チョッとうらやましい感じです。
書込番号:22458981
1点
自分に最適なものは、その人によって異なりますよね。
調べてみると、PCモニタとTVは端子の違いとFPSゲームなどを120khz以上のリフレッシュレートでやる必要があるか、消費電力は高画質化などの為TVはモニタの数倍、などの違いがあるようですね。
リンク先の43インチのハイセンスのTVは、4Kチューナー、地デジBSCSトリプルチューナー、HD10や4K化、使いやすいリモコン、0.83msecの低遅延ゲームモード、まあまあのスピーカー性能など、信じられないコストパフォーマンスです。
ただ、一つだけPCモードが無いのが残念ですね。
自分で調整すればいいですけどね。
書込番号:22459365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD4K491DB [49インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/12/20 21:07:32 | |
| 3 | 2019/03/08 2:26:50 | |
| 3 | 2019/03/03 13:34:06 | |
| 0 | 2019/02/07 9:25:15 | |
| 11 | 2019/02/11 17:16:23 | |
| 0 | 2019/01/06 2:36:24 | |
| 0 | 2018/12/30 14:09:10 | |
| 0 | 2018/11/17 19:34:14 | |
| 6 | 2018/08/08 18:48:47 | |
| 5 | 2018/03/31 18:20:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








