GT710-SL-2GD5-BRK [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 710を搭載したビデオカード。1スロットタイプの大型ヒートシンク搭載ファンレス設計を採用した、ロープロファイル対応モデル。
- ビデオカード基板を完全自動化で製造する「AUTO-EXTREME Technology」を採用している。
- 出力インターフェイスには、HDMI 1.4×1、DualLink-DVI-D×1、D-SUB×1を装備。最大同時出力画面数は2。
GT710-SL-2GD5-BRK [PCIExp 2GB]ASUS
最安価格(税込):¥8,415
(前週比:-85円↓
)
発売日:2017年 6月30日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT710-SL-2GD5-BRK [PCIExp 2GB]
このグラボは、MiraCastに対応してるか教えて下さい。
PCとTVを繋ごうと思ってます。
今、AMD Radion HD5450が乗ったグラボを使ってますが、最新のドライバーでも対応してないのでグラボを買い替えるしかなく、このモデルが対応してれば購入したいと思ってます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23441015
0点
Wi-Fi Direct(ワイヤレスディスプレイ/無線)による接続のためグラボは関係ないと思いますが
無線LANドライバーが古いとHDCPに対応していないため、著作権で保護されたコンテンツが出力されませんが、Googleフォト等はミラーリングできます
Vertual Wi-Fi(NDISバージョン:6.2から対応)
Wi-Fi Direct(NDISバージョン:6.3から対応)
Fire TV Stick 4Kを買った方が早い気がします
書込番号:23441161
0点
グラフィック ドライバーがサポートされていないとのことなので取り消します
書込番号:23441216
0点
そもそもしたいこととそれを実現する為の機能の名称が異なっている気がします。
Miracastは専用の機器を使って動画や画像を表示する機能ですが、貴方のしたいことは単なるマルチモニターに画像や動画を表示したいのだと思います。
もし本当にMiracastをしたいのならWindowsでは出来ないのでどうやっても不可能です。
WindowsからMiracastをするのなら可能ですが、Windows機にMiracastをするのは不可能です。
前者なら追加の画面接続は必要ありませんし、後者ならChromecastとかを使ってください。
書込番号:23441862
0点
ご返事頂き、ありがとうございます。
説明不足でした。
AnyCastを購入して、試行錯誤してます。iPhoneやiPadはこれを介してTVにミラーリングできます。
同様に、PCもミラーリングしようと思い調べたら、Windows8.1以降ではWindows本体にMiraCastは標準装備されてる様で、現在Windows10を使ってるから、これは問題ないと思います。
その他、条件として
・WDDM 1.3以上 → 1.3なのでOK
・NDIS 6.3 以上 → 6.7なのでOK
しかし、DxDiagのSystem InformationでMiraCastの対応状況をみたら、Miracast: Not Availableと表示されてる。
また、Display Devicesは、Miracast: Not Supported by Graphics driverと表示されている事から、今使ってるグラボではMiraCastに対応してないと思ってます。
書込番号:23441957
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GT710-SL-2GD5-BRK [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/08/28 18:28:24 | |
| 5 | 2021/05/07 14:50:34 | |
| 5 | 2021/03/14 2:47:17 | |
| 4 | 2020/02/26 12:13:30 | |
| 2 | 2017/12/23 12:34:27 | |
| 15 | 2020/03/15 22:59:14 | |
| 4 | 2017/08/07 23:55:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









