ノートパソコン > HUAWEI > MateBook X WW19AHI78S51OGO
ディスプレイを閉じたままWEBカメラを利用する方法を探しています。
排熱を考慮すると、閉じたまま運用するべきではない事は理解済みです。
解決できるととても喜びます!
■現状
WEBカメラを接続しディスプレイを閉じると、WEBカメラからの映像が停止してしまう。
閉じた状態でWEBカメラのUSBケーブルを接続し直しても改善されない。
ディスプレイ上部カメラ、CV710(ゲーミングキャプチャ)等も上記と同じ振る舞いとなる。
USBで接続している外付けHDDは問題なく使用できる。
■ゴール
ディスプレイを閉じたままWEBカメラからの映像を受信し続ける。
MateBook Xの操作はandroid端末からTeamViewer(リモートコントロールアプリ)で行う。※実現済み
■試したこと
・「カバーを閉じたときの動作」を「何もしない」に設定する。
https://qiita.com/rico/items/c67536884628f1eb9080
・電源設定」を「常にオン」に設定する。
http://faq.aos.com/pcmover/post-1.html
・「USBのセレクティブサスペンド」を「無効」に設定する。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018665
・ディスプレイと本体の間にゴムシートを挟み、磁気センサーに「ディスプレイは開いている」と錯覚させる。
磁気センサーの位置を見つけられていない。そもそも磁気センサーが使われているか分かっていない。
書込番号:21346023
1点
>おうどんだいちゅき!さん
カバーを閉じた時に電源ボタンが押されるのであれば、以下を実施してみてください。
[Win10] パソコンの起動中に “電源ボタン” を無効にする方法
https://shnk38.com/pc/how-to-win/win10-disable-power-button/
書込番号:21346146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その製品で出来るものか分かりませんが、BIOSから「パネルOFF設定」を見つけて「disable(無効)」にする。
書込番号:21347324
0点
>papic0さん
アドバイスありがとうございます!
ディスプレイを閉じた状態でも電源ボタンには非接触なのですが、確認のためアドバイスの設定を試してみましたが解決には至りませんでした。
>ガリ狩り君さん
アドバイスありがとうございます!
BIOSに入り該当の設定を探したのですが、同様の項目は見つかりませんでした。
また解決に至りそうな項目もありませんでした。
引き続き思いつくことを試していきたいと思います。
書込番号:21348050
0点
その機種で可能な方法なのか分かりませんけど、「USB-TypeC→HDMI又はDP」変換を使い、外付けのディスプレイやテレビに接続。
ノートPC側のパネルを閉じて、デバイスマネージャーから外付けのWebカメラが認識されているのか確認します。
表示されていない場合は、非表示のデバイスも確認しなくてはいけません。
仮に無効化されている状態でしたら、デバイスマネージャーから有効にして表示された状態になると、パネル閉じた状態でも動作する可能性は残されています。
この方法は、ちょっと面倒なんですけどね。
書込番号:21349654
![]()
1点
>ガリ狩り君さん
アドバイスありがとうございます!解決に至りました!
画面をHDMIで外部ディスプレイに出力している間は、メインディスプレイを閉じていてもWEBカメラの映像を受信することが出来ました。
現在はCV710(HDMIゲーミングキャプチャ)を端末に空接続して、外部ディスプレイが接続されていると錯覚させています。
AVT-CV710
http://kakaku.com/item/K0000630065/
HDMIで外部ディスプレイが接続されていると錯覚させるアダプターが販売されていたと思うので、その方向でシステムを縮小化していきたいと思います。
端末のディスプレイを半開きの状態で運用するというリスキーな方法も考えていたので、解決に至ることが出来て本当に感謝です!
ナイス!テクニカルサポートです!
閉じた状態の熱量と相談しながら運用したいと思います!
ちなみにこの端末はファンレスという特徴を活かして防水運用をしたいがために購入を致しました。
WEBカメラを防水改造しケーブルも30mに延長したので、川や海で色々試したいと思います!
書込番号:21350376
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MateBook X WW19AHI78S51OGO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/11 21:33:30 | |
| 5 | 2017/11/11 20:52:16 | |
| 1 | 2017/07/07 14:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








