Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK
PCI Express x1接続に対応したサウンドカード
Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKCREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK
このサウンドカードを使って、さらにワイヤレスヘッドセットを使いたいのですが、きちんと機能しますでしょうか?ロジクールのG533を使用します。
やっぱり有線のヘッドセットしか効果ありませんか??
書込番号:22215253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
G533はUSBレシーバーを使った無線専用のヘッドセットですから、それ以外の手段ではつながりません。
逆に、このサウンドカードは有線専用で、無線では使えません。
サウンドカードを増設しても、G533とはまったく別の音源が増えるだけで、サウンドカードからG533に音が伝わるわけではないです。
したがって、サウンドカードを使うなら有線のヘッドホンが別に必要ですし、G533を使うならサウンドカードは役に立ちません。
書込番号:22215383
![]()
1点
大変わかりやすいご説明ありがとうございました!!
残念ですが無線のヘッドセットは使えないのですね。。
ちなみにですが、usb外付けのサウンドカードも無線のヘッドセットはダメでしょうか??
例えばCreative Sound BlasterX G5です。
書込番号:22215467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですから、USBのヘッドセットいうのは、貴方の例に出した様なサウンドデバイスを内蔵したものであり、他に入出力がなければ全く使えないのです。
ワイヤレスかどうかは関係ありません。
大雑把に言えばUSBケーブルの代わりに無線を使っているというだけであり、USB接続であることには変わりないからです。
勿論、別のヘッドセットやヘッドフォン、スピーカーを用いて、USBヘッドセットと併用するというのなら話は別です。
ただ少なくともヘッドセットは無意味かなとは思いますが....
書込番号:22216994
1点
「CREATIVE > Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/28 1:38:43 | |
| 6 | 2023/08/30 13:16:40 | |
| 0 | 2022/02/09 12:17:23 | |
| 4 | 2021/12/07 20:39:41 | |
| 2 | 2021/12/05 21:00:50 | |
| 11 | 2021/09/17 9:28:41 | |
| 5 | 2021/08/28 18:25:07 | |
| 2 | 2021/08/05 23:23:43 | |
| 3 | 2020/12/30 18:51:20 | |
| 4 | 2020/08/29 11:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



