『有線接続数』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,200

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,200¥31,873 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT2600acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

RT2600acSynology

最安価格(税込):¥26,200 (前週比:-600円↓) 発売日:2017年 7月下旬

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

『有線接続数』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT2600ac」のクチコミ掲示板に
RT2600acを新規書き込みRT2600acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続数

2018/09/07 12:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Synology > RT2600ac

クチコミ投稿数:36件

このルーターをONUの後ろにアクセスポイントモードで取り付け、テレビやレコーダーを有線接続しているんですが、何故か有線接続数が0のままになります。無線は接続数に問題ありません。ネットには普通に繋がるんですが、何か気になります。こんなものでしょうか?

書込番号:22090277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/07 13:18(1年以上前)

有線ポートに接続されているものが、電源オフになってるとか?
あるいは、固定IP設定になってるとかないかしら?

詳細はわかんないんすけど、動作にさしつかえなければ、まぁさほど気にすることでもないのかなぁと。(._.)

書込番号:22090429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2018/09/07 13:41(1年以上前)

有線接続できるPCをRT2600acに接続して確認してみては?
テレビやレコーダーだとうまくカウントしてくれないだけかもしれない。
PCを有線接続しても変わらないのであれば、RT2600acやそのアプリに何かしら問題があるのかもしれない。

まずは有線接続でカウントされるのかを確認してみてはどうですか?

書込番号:22090484

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2018/09/07 18:28(1年以上前)

『テレビやレコーダーを有線接続しているんですが、何故か有線接続数が0のままになります。』

以下のページでは、「DS Router」で有線機器3台がカウントされています。

Synology WiFiルーター「RT2600ac」を使ってみたら予想以上の多能さに驚いた
スマホアプリが案外便利
公式から出ている「DS Router」と言うアプリがかなり便利です。
https://kimagure.blog/digital-devices/network-device/rt2600ac-purchase

書込番号:22090997

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/07 20:54(1年以上前)

ひょっとしたら、有線接続数はルーターモードでないとカウントされないんでないのかしら?
よく考えてみたら、アクセスポイントモードだと、仕組み的にはそうなるかもしれません。
だってRT2600ac後ろのLAN端子は、単なるスイッチングハブになるんで、RT2600acの管理外ってことでないのかなぁと。

書込番号:22091330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2018/09/07 21:01(1年以上前)

https://gigazine.net/news/20180308-synology-rt2600ac-review/
ではDS routerでの有線LAN接続台数は「47」と言う非常に大きな数字になっています。

これほど大きな数字になることから、
少なくともリンクアップしている有線LANポートを数えている訳では無さそうです。

たとえばIPv4だとIPアドレスからMACアドレスを求めるために定期的に行われる
Address Resolution Protocol (ARP) のような通信をモニタリングしてカウント
しているのではないかと推測しますが、単なる推測ですので、
気になるようでしたら、 Synology のサポートに問い合わせた方が早いのではないでしょうか。

有線LAN機器をカウントする方法はいくらでもあるでしょうから、
第三者が推測しても正解に辿り着けるとは限りませんし。

書込番号:22091355

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/07 21:10(1年以上前)

ためしに、ルーターモードにしてみてどうなるかなぁ?
まぁ、べつに気にしなければどうだっていーことのような気もしないではないことではあるんですけどねぇ・・・。('ω')
・・あれ?どっちだ?(^_^;)

書込番号:22091376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2018/09/08 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。ルーターモードに変更したところ無事に有線接続数が出てきました。

書込番号:22094445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > RT2600ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 23200円 RT2600ac 0 2023/09/20 6:12:29
中継器として使用するには 3 2023/02/13 21:17:07
WebDAV接続時の速度低下について 3 2022/06/09 12:16:13
楽天ひかりでのVPNの接続 24 2023/03/04 22:35:22
デバイス名の登録 4 2021/11/09 1:09:05
V6プラス接続をしたい 7 2021/06/21 22:31:50
site-to-siteでの接続について 3 2021/08/21 11:34:56
OCN回線でIPoEしているのに遅い 10 2021/02/28 14:39:15
ipv4 over ipv6 接続したい 18 2021/01/23 0:14:19
PPPoEの設定について 23 2020/10/24 17:25:54

「Synology > RT2600ac」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT2600ac
Synology

RT2600ac

最安価格(税込):¥26,200発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

RT2600acをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング