『RT2600acにログインできません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,800¥31,873 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT2600acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

RT2600acSynology

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:-300円↓) 発売日:2017年 7月下旬

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

『RT2600acにログインできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT2600ac」のクチコミ掲示板に
RT2600acを新規書き込みRT2600acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RT2600acにログインできません

2019/07/07 00:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Synology > RT2600ac

スレ主 st.mz6さん
クチコミ投稿数:48件

ルーターにログインしようとしても…

ノートPCをRT2600acに接続して使用しています。また、中継機としてMR2200acも使用しています。これまでブラウザ(Chrome)でルーターにログインして、SRMにて各種設定・確認などができていました。

それで、先ほどノートPCをルーターを一時的にLAN接続したところ、SRMのセッションが切れたため、再度ログインを試みましたが、ブラウザで「見つからない」状態になりました。そこで、ルーターの電源をOff→Onしてみましたが変わらず。find.synology.comと打ち込んでも、MR2200ac(およびSynology製NAS)しか表示されません。ノートPCのコマンドプロンプトでipconfigを打ち込んでデフォルトゲートウェイのアドレスが 192.168.3.1 であることを確認し、アドレス直打ちしましたが、ログイン名とパスワードを要求するWindowsのダイアログボックスがポップアップし、RT2600acの管理者用パスワードを入力するもの、正しくないのか再びダイアログボックスがポップされる状態です。

インターネットには接続して使用は出来るのですが・・・。どうしたらRT2600acにログインできるようになるのか、ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

書込番号:22781333

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42574件Goodアンサー獲得:9366件

2019/07/07 00:28(1年以上前)

>どうしたらRT2600acにログインできるようになるのか

本機をリセットしてみてはどうですか。
https://global.download.synology.com/download/Document/HIG/Router/17-year/RT2600ac/Syno_HIG_RouterRT2600ac_jpn.pdf
によると、背面のリセットボタンを4秒押下するとソフトリセット、
10秒押下するとハードリセットだそうです。
P4参照。

書込番号:22781357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/07 01:56(1年以上前)

マニュアルではっすね、
「4 秒間押し続けるとソフトリセット、10 秒間押し続けるとハードリセットを実行します。」
ってなっているす。

なので、10秒長押しで、「ハードリセット」するっす。
もちろん、両方ともっすよ。
そして「再設定」してみるっす。

まずはここからっす。

書込番号:22781471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 st.mz6さん
クチコミ投稿数:48件

2019/07/07 08:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん

マニュアルのURL情報とハードリセットが必要とのこと、ありがとうございます。

昨夜、羅城門の鬼さんからの情報をもとに、ソフトリセット→変わらず、ハードリセット→復旧しました。ハードリセットすると、設定したSSIDでは接続できない(当然ですが)ため、ちょっと手間取りました。さらに、中継器MR2200acとの関係も失われたため、そこも苦労して、結局はそちらもハードリセットして復旧しました(01:25頃)。あと少し、Excelさんの「ハードリセット」するっす。もちろん、両方ともっすよ。」がもう少し頂けていれば30分くらい早く復旧できたかも知れません(笑)。

お二人の的確なアドバイスで無事元通りに復旧できました。本当にありがとうございました。

書込番号:22781748

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/07 10:13(1年以上前)

うんうん、まぁたま〜にはこういったこともあるんで、おっきな気持ちでいるといいと思うっす。
んでわ!

書込番号:22781949

ナイスクチコミ!0


スレ主 st.mz6さん
クチコミ投稿数:48件

2019/07/07 21:47(1年以上前)

ひとつ、大きな勘違いをしていたことがわかりました。

ipconfigで確認した(コントロールパネルのネットワーク設定からも確認できますが) 192.168.3.1 は、キャリア提供ルーターのアドレスでした。DNSサーバーも同アドレスだったので、そこで気付くべきでした。アホな私。 ネットの記事を読んでいるうちに、無線LANルーターのアドレスの末尾が "1" だと思い込んでしまってました…。 ちなみに、VDSL - キャリア提供ルーター - RT2600ac の接続構成です。

find.synology でRT2600acが検出されなかったので、ハードリセットは仕方なかったとは思いますが…。全くもってIT初心者のお粗末でした。

書込番号:22783478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > RT2600ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 23200円 RT2600ac 0 2023/09/20 6:12:29
中継器として使用するには 3 2023/02/13 21:17:07
WebDAV接続時の速度低下について 3 2022/06/09 12:16:13
楽天ひかりでのVPNの接続 24 2023/03/04 22:35:22
デバイス名の登録 4 2021/11/09 1:09:05
V6プラス接続をしたい 7 2021/06/21 22:31:50
site-to-siteでの接続について 3 2021/08/21 11:34:56
OCN回線でIPoEしているのに遅い 10 2021/02/28 14:39:15
ipv4 over ipv6 接続したい 18 2021/01/23 0:14:19
PPPoEの設定について 23 2020/10/24 17:25:54

「Synology > RT2600ac」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT2600ac
Synology

RT2600ac

最安価格(税込):¥26,800発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

RT2600acをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング