『WebDAV接続時の速度低下について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,100

(前週比:+11,120円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,100

pc4u.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,100¥30,096 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT2600acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

RT2600acSynology

最安価格(税込):¥27,100 (前週比:+11,120円↑) 発売日:2017年 7月下旬

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

『WebDAV接続時の速度低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT2600ac」のクチコミ掲示板に
RT2600acを新規書き込みRT2600acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WebDAV接続時の速度低下について

2022/06/09 07:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Synology > RT2600ac

スレ主 Natsukunさん
クチコミ投稿数:5件

RT2600acのUSBポートを利用しているのですが、家のネットワークに接続時はSMBで30MB/sほど出て、4Kのストリーミング再生が本当に快適にできます
しかし、WebDAVで接続する際に速度が急激に遅くなります。
家の回線は光回線を使っていてダウンロード及びアップロードは常に700Mbpsはでますので回線環境は問題ないと思うのですが、、、。
外出時でもデータを取り扱いたい際に、非常に困っています。
どなたかお願いします。

書込番号:24784477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/09 09:55(1年以上前)

RT2600acのファームがもしも最新でない場合は
アップデートしてみてはどうですか。

>しかし、WebDAVで接続する際に速度が急激に遅くなります。

ちなみにどれ位の速度なのでしょうか?

書込番号:24784620

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2022/06/09 09:58(1年以上前)


しかし、WebDAVで接続する際に速度が急激に遅くなります。


以下の内容は、参考になりませんか?
WebDAVの転送速度は20Mbpsを割り込むようで、動画ストリーミングなどにはあまり良いプロトコルではないようです。


WebDAVの速度について

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001241841/SortID=24031049/

RT2600acのハードウェアデータシートには、以下のように記載されています。


機能(P5)
FTP サーバー:TCP 接続の帯域幅制御、カスタム FTP パッシブ ポート範囲、匿名 FTP、FTP SSL/TLS、SFTP プロトコル、転送ログ

https://global.download.synology.com/download/Document/Hardware/DataSheet/Router/17-year/RT2600ac/jpn/RT_Synology_RT2600ac_datasheet_jpn.pdf

RT2600acの「SSH サービスを有効化」して、SFTP プロトコルをご利用になっては、如何でしょうか?


SSH 経由でルート権限により DSM/SRM にサインインする方法は?

SSH サービスを有効化
1.Synology デバイス上の端末設定ページに進みます。
・Synology NAS:[DSM] [コントロール パネル] > [ターミナル & SNMP] > [端末]
・Synology Router:SRM [コントロール パネル] > [サービス] > [システム サービス] > [端末]
2.[SSH サービスを有効にする] にチェックマークを付けます。
3.SSH 接続用のポート番号を指定して、設定を保存してください。システム セキュリティを確保するため、デフォルト ポート 22 を別のものに取り替えることを推奨します。1

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_login_to_DSM_with_root_permission_via_SSH_Telnet#QmrZUhT09I

書込番号:24784623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2022/06/09 12:16(1年以上前)

>Natsukunさん

>> しかし、WebDAVで接続する際に速度が急激に遅くなります。

WebDAVは相変わらず、遅いので、
速度を必要とする運用は辞められた方が無難です。

書込番号:24784763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > RT2600ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 23200円 RT2600ac 0 2023/09/20 6:12:29
中継器として使用するには 3 2023/02/13 21:17:07
WebDAV接続時の速度低下について 3 2022/06/09 12:16:13
楽天ひかりでのVPNの接続 24 2023/03/04 22:35:22
デバイス名の登録 4 2021/11/09 1:09:05
V6プラス接続をしたい 7 2021/06/21 22:31:50
site-to-siteでの接続について 3 2021/08/21 11:34:56
OCN回線でIPoEしているのに遅い 10 2021/02/28 14:39:15
ipv4 over ipv6 接続したい 18 2021/01/23 0:14:19
PPPoEの設定について 23 2020/10/24 17:25:54

「Synology > RT2600ac」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT2600ac
Synology

RT2600ac

最安価格(税込):¥27,100発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

RT2600acをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング