『この機種でAmazon Music HDは大丈夫でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S303(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S303(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S303(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S303(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S303(S) [シルバー]のオークション

NP-S303(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月下旬

  • NP-S303(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S303(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S303(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S303(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S303(S) [シルバー]のオークション

『この機種でAmazon Music HDは大丈夫でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S303(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-S303(S) [シルバー]を新規書き込みNP-S303(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S303(B) [ブラック]

スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

以下、AmazonのHELPのコピペです。

『Amazon Music HDがサポートされるiOS端末はどれですか?
2014年以降にリリースされたほとんどのiPhoneおよびiPad(iOS 11またはそれ以降のバージョンのiOSがインストールされている端末)は、追加の機器接続なしでのHD/Ultra HD(最大24ビット/48kHz)再生をサポートしています。iPhoneでより上のサンプルレート(96または192kHzなど)で再生する場合は、互換するDACを接続してください。
Apple AirPlayではHD音質の楽曲の再生がサポートされます。』

iPadからこの機種にAirPlayでAmazonMusicPrimeで主にジャズを聴いています。
Primeでは聴きたいジャズのアルバムが少ないのでunlimitedに変更しようかなと思っています。
Spotifyのほうが多いのでSpotifyの有料版も検討中ですが。
unlimitedに変更するとHDでの再生が可能になるのでしょうか。
検索しても分からなかったので一応Amazonのサポートに確認すると大丈夫な筈だという回答です。
確実な事はApple(YAMAHAではなくて)のサポートへという事でした。
実際に使用してHDで再生出来ている人がいらっしゃいましたら返信をお願い致します。
3ヶ月無料聴き放題で試せばいいというのは除外です。

書込番号:24602087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/02/15 22:32(1年以上前)

>柊の森さん

iPad Air2からAirPlayでHD音質の再生が出来ています。

書込番号:24602124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/15 22:47(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信ありがとうございます。
私のiPadは2017年春モデルなのでAir2ではないですが2014年以降なので大丈夫だとは思っていますが。
NP-S303をご使用でしょうか。NP-S303側の情報があれば助かります。

書込番号:24602165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/02/16 06:30(1年以上前)

>柊の森さん
その機種は使ってませんが、AirPlay は規格でHD音質が送れることになっています。

書込番号:24602515

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/16 11:52(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信ありがとうございます。
同内容の事はAmazonのサポートも言ってました。

ジャズやクラシックをLPレコードで良く聴きますが同内容のCDを約700枚くらい購入してUSBメモリやサーバに入れると非常に便利になりました。
昨年、WOWOWの4K番組を視聴するのにDMR-4T201を購入したのですが4K番組に興味のあるものがあまり無くてNAS代わりに使用するようになりましたがこれも快適便利です。PCで聴かなくなりました。
マイルス・デイヴィスやコルトレーン、ビル・エバンスなどの欲しいと思ったCD(150枚くらい)はほぼ購入しました。
ハービー・ハンコックやマル・ウォルドロンなどの他のジャズはストリーミングでも良いかなと思った次第です。
でもジャズのアルバムはAmazonMusicよりもSpotifyのほうが圧倒的に多いのでこれも悩んでいます。
月額料金は値上げが発表されたDAZNを解約するつもりなので余裕があります。
NP-S303から同軸デジタルでAVアンプとRCAケーブルでSANSUIのプリメインアンプに繋げていますがRCAケーブルでの音質も私の駄耳には充分です。

書込番号:24602919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/02/16 12:34(1年以上前)

>柊の森さん

今まで各種の音楽ストリーミングサービスを使ってきました。
DeezerHiFi,Tidal,Spotify,Applie Music,Google Play Music,Amazon Music HDなど。

Amazon Music HDの方がSpotifyより高音質でした。
今年中にはSpotify HiFiが開始されるようなので、同等の音質になると思います。

書込番号:24603006

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/16 13:05(1年以上前)

良い情報をありがとうございます。
私にとってコンテンツはSpotifyが上だと思っていたので音質がアップすれば問題なしですね。
マイルス・デイヴィスのブートレグ的なアルバムもSpotifyには多くあります。
それとAmazonMusicのクラシックは問題外ですね。

私のAVアンプはギャップレス再生が出来ないのですがNP-S303はギャップレス再生対応なので満足してます。
それとインターネットラジオ(vTuner)が使えなくなったのがこれでネットラジオが使えるようになり選局・検索も便利です。

書込番号:24603067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/02/16 13:13(1年以上前)

>柊の森さん
「それとAmazonMusicのクラシックは問題外ですね。」

Prime Musicのことでしょうか?
UnlimitedやHDでは、曲数にSpotifyに負けていないと思いますが。
Amazon Music HDはプライム会員だと780円/月と安いです。

書込番号:24603076

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/16 14:00(1年以上前)

>Prime Musicのことでしょうか?
UnlimitedやHDでは、曲数にSpotifyに負けていないと思いますが。

まだunlimitedではないのでPrimeですよ。

試しに「クラウディオ・アバド」で検索したら以前(かなり前)よりも増えていました。ビックリです。
unlimitedならどれだけになるかが分かればいいのですが。
AmazonでCDを買う時にストリーミング情報が出ますが一覧で分かる方法がないでしょうか。

書込番号:24603137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/02/16 14:48(1年以上前)

>柊の森さん

現在primeでも検索すれば、
「Unlimitedではさらに多くのアルバムが聞き放題」として、アルバムリストや曲名リストが表示されていますよ。

書込番号:24603203

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/16 15:06(1年以上前)

AmazonMusic(デスクトップ・アプリ)で検索するとPrimeのアルバムのみです。

書込番号:24603229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/02/16 15:25(1年以上前)

>柊の森さん

失礼しました。パソコンのデスクトップアプリではそうなりますね。

iPadのアプリではUnlimitedにしたら聞ける候補が表示されています。

これはひょっとすると以前Unlimitedにしていて、現在解約しているからかもしれませんが。

つまりPrime Musicのままだと表示されないのかもしれません。

無料お試しはお嫌なんですね。

書込番号:24603261

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/16 15:52(1年以上前)

iPadの表示も同じです。

unlimitedにすれば聴けるアルバムが事前に分かればと思いましたが無料のお試しを試すしかないという事ですね。
その為のお試しなのかも。

書込番号:24603303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/17 00:57(1年以上前)

AmazonのHPの左上のメニュー[すべて]から、
[Amazon Music] - [デジタルミュージック] - [クラシック]
上部検索窓で「クラウディオ・アバド」
左選択で「アルバム」

で表示可能かと。

書込番号:24604202

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/17 09:20(1年以上前)

>あらあらアリアさん

返信ありがとうございます。
私も同じような事をしていたのですが「アルバム」が抜けてました。
「アルバム」で「クラウディオ・アバド」を検索すると400ページもありました。
「ベートーベン交響曲」とジャンルを絞って検索する方法もありました。
ありがとうございました。

書込番号:24604521

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/17 09:38(1年以上前)

クラシックの場合はうまくいったのですがジャズは駄目でした。
「マイルス・デイヴィス」で検索すると違った内容になってしまいました。
ジャズならSpotifyなのかな。

書込番号:24604536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/02/17 10:17(1年以上前)

配信曲数は
Amazon music unlimited 7500万曲
Spotify 5000万曲以上とのことです。
ジャズも問題無いのでは。

書込番号:24604586

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/17 10:59(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信ありがとうございます。
配信曲数はそうでしょうけれどもクラシックとジャズがどうかという事なんです。
J-POPなどは100%聴きません。カラオケも大嫌いです。
マイルス・デイヴィスやビル・エヴァンスだけに絞ってもSpotifyのほうが圧倒的に多いです。
クラシックの配信数が多いのは分かりましたが聴きたいのはCDで所有していてほとんどをサーバに入れています。
なのでこれからは今まで興味が無かったアーティストやジャンルのものを聴こうかなと思っています。
ビル・エヴァンスを聴くようになってからCDを持っていたのに今まであまり聴かなかったドビュッシーやラベルやリストのピアノ曲をよく聴くようになりました。ピアノソナタで一番好きなのはシューベルトとベートーベンですが。

書込番号:24604644

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/17 16:37(1年以上前)

Unlimitedに変更しました。
今、色々と試しているところです。
毎月Amazonで購入するCDの枚数を1枚減らせばいいと思っています。

書込番号:24605129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/17 17:45(1年以上前)

「マイルス・デイヴィス」でダメでした?
当方でWeb検索すると、198ページx16タイトル=アルバム3168件
です。ベスト的なアルバムも含まれるので大量になります。
ストリーミングと表示が無くても、アルバムクリックで「今すぐ聴く」が表示されるとOKです。
実際Amazonには大量に楽曲がありますので、楽しんでくださいね。

書込番号:24605231

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/17 18:42(1年以上前)

>あらあらアリアさん

返信ありがとうございます。
ジャズフュージョン(ジャズ)からマイルス・デイヴィスにするとCDの購入ページになってしまいます。
ジャズフュージョン(ジャズ)を入れずにマイルス・デイヴィスにすると出てきました。
The Lost SeptetやThe Lost Quintetも出てきたので登録しました。SpotifyのCM入りで聴いていました。
同じタイトルで重複しているのが多いですね(再発売やバージョン違いでしょうね)。
AmazonMusicのアプリから検索出来ないのが残念ですね。
細かい検索はこの方法しかないのでしょうかね。

ありがとうございました。

書込番号:24605311

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/17 18:53(1年以上前)

CDの購入ページにストリーミングの情報がないものもあるんですね。

書込番号:24605319

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/17 20:37(1年以上前)

ビル・エヴァンスも同じように検索するとAmazonMusicアプリで見当たらなかったアルバムが出てきました。
Amazonさんには何とかして欲しいですね。

書込番号:24605514

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件

2022/02/18 18:19(1年以上前)

PCはUltraHDに対応しているのでPCメインにするつもりでDACを検討中です。
Unlimitedを推してくれて感謝です。

書込番号:24607039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NP-S303(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S303(S) [シルバー]
ヤマハ

NP-S303(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 8月下旬

NP-S303(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング