HD-NRLC3.0-B [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。タテ置き・ヨコ置きの両方に対応する。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。
- S.M.A.R.T.情報をもとにした故障予測サービス「みまもり合図」機能に対応している。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]
3D VIERA TH-P42VT2のテレビを持っていますが、ブルーレイディスクの容量がすぐにいっぱいになってしまうため、外付けHDDを使ってテレビからダイレクトに録画保存できないかと考えています。
テレビは古いのですがUSBなどがついているので外付けHDDを使えるのかと思いますが、可能でしょうか?
またどの機種?外付けHDDを購入してよいかわからず困っています。
予算はできるだけ低く、そこそこ信頼のある製品を探しています。
容量は多ければ多いほどいいですが1TBあればいいかなというところです。
詳しい方のアドバイスをいただきたく投稿しました。
外付けに関しては超初心者ですがどうぞよろしくお願いします。
書込番号:21868726
0点
>3D VIERA TH-P42VT2のテレビを持っていますが、ブルーレイディスクの容量がすぐにいっぱいになってしまうため
テレビに録画機能はありません。
レコーダに外付けHDDをつけて録画容量増やすのが良いのではないでしょうか?
ただし、そちらも外付けHDDに対応していなければなりませんが。
今でこそ、外付けHDD対応が標準的ですが、2010年頃だとモノを選ばないと無い機能でした。
書込番号:21868805
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
そ、そうなんですか💦
ということは、外付けHDD対応のテレビに買い替えをしなければ使えないのですね。
ショックですがとても貴重な情報ありがとうございました💦
ちょっといろいろと検討します。
書込番号:21869028
0点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
現在使っているプレーヤーはDMR-BWT1000でこれも結構古い品なのでそれが可能かどうか。
一応、前面にUSBっぽいものを差し込むところがあるようなないような感じですが、もしこれが外付けHDD対応ならこのプレーヤーと外付けHDDをつなげば録画可能ということでしょうか?
たびたびすみません💦
書込番号:21869038
0点
>キハ65さん
たびたびすみません。
ちなみにテレビのUSBに無線LANをつなぐとなにができるのでしょうか?
超初心者すぎて怒られそうですがお手数でなければよろしくお願いします💦
書込番号:21869047
1点
ある日のアヒルさん
>現在使っているプレーヤーはDMR-BWT1000でこれも結構古い品なのでそれが可能かどうか。
不可能です。
デジタルビデオカメラなどを接続して、撮影動画を取り込む端子です。
書込番号:21869094
0点
>現在使っているプレーヤーはDMR-BWT1000でこれも結構古い品なのでそれが可能かどうか。
残念ながら、こちらも非対応です。
>ちなみにテレビのUSBに無線LANをつなぐとなにができるのでしょうか?
可能です。
ですが、それもまた今と昔とでは状況が変わってきています。
昔は、対応した専用の無線LAN子機しかなく、それをテレビのUSBに接続することで使用できていました。
別の書き方をすれば、他社のテレビでは使用できない子機ということになります。
今は、万能型でどれにでも対応可能だが、有線LANも使用するようなものに変わっています。専用はほぼ無くなりました。
万能型
バッファロー(BUFFALO) WLI-UTX-AG300/C
http://kakaku.com/item/K0000401159/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
電力はUSB接続よりとりますが、接続は有線LANでこの子機につなぎます。
書込番号:21869106
![]()
0点
ある日のアヒルさん
>テレビのUSBに無線LANをつなぐとなにができるのでしょうか?
スカイプやアクトビラが利用できます。
他の部屋に設置したレコーダーなどの録画番組が視聴できます。
お部屋ジャンプと言います。
但し、USBタイプの無線LAN子機はもう売っていません。
売っていても、以前の数倍のプレミアム価格になっています。
LANを無線化したいなら、LAN有線接続の子機機能を持った中継機かルーターを購入しましょう。
書込番号:21869117
![]()
0点
>yuccochanさん
>パーシモン1wさん
やはり昔のものには対応していないんですね。
全然時代についていけません(・・;)
というか、テレビはみるだけにしか使ってなくて、スカイプとかアクトビラとか全然知りませんでした(-_-;)
外付けHDD対応のテレビを買うか、もっと容量の多いレコーダーを買うか、これまでとりためてたものを削除して現状維持するか検討したいと思います。
このたびは大変お世話になりました!
非常に勉強になりました。
書込番号:21869427
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/28 23:36:03 | |
| 31 | 2019/08/06 20:13:09 | |
| 2 | 2019/07/14 11:39:32 | |
| 7 | 2019/01/08 11:38:35 | |
| 7 | 2018/12/16 10:53:39 | |
| 6 | 2018/11/19 18:57:23 | |
| 2 | 2018/11/12 15:00:03 | |
| 2 | 2018/10/31 13:44:21 | |
| 2 | 2018/10/30 7:54:23 | |
| 7 | 2018/10/18 15:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








