HD-NRLC3.0-B [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。タテ置き・ヨコ置きの両方に対応する。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。
- S.M.A.R.T.情報をもとにした故障予測サービス「みまもり合図」機能に対応している。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]
この商品を2台購入して使用していたところ片方の電源が付かなくなりました。
家族に話を聞くと、なにやら「ケーブル(ACアダプター)を壊してしまったかもしれない」と掃除の際に心当たりがあるそうです。
そこでネットの情報を見つつ、残っている1台と合わせて色々試したところ、不具合はACアダプターのみのようです。
ただ代替品の汎用アダプター(?)を購入しようにも、素人判断では危なそうでしたので、何を購入したらいいか品名でもURLでも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22324708
4点
実機を持ってないのでメーカーの仕様を見たのですが、それから判ることは最大消費電力が18Wである事だけです。
ACアダプタの代替品を用意するにはどの電圧なのかが必要です。
多分壊れたACアダプタに電圧値が記載されてると思います。
電流値のおおよその目安は18/(ACアダプタの電圧x0.6)です。
その電圧値と電流値を元に代替品を決めると良いと思います。
それとDCプラグの口径も合わせる必要があります。
HDDの場合、外径5.5mm内径2.1mmのタイプが多いですが実機を確認する必要があります。
ACアダプタで困ったときはここをよく利用してます。
ここで、電圧値と電流値、DCプラグの口径から品物を決めます。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cswpower/
書込番号:22324912
2点
購入店経由でバッファローから取り寄せできないか聞いてもらいましょう。
もちろん、自分で直接聞いても良いですが。
あと、純正ACアダプターの銘板の内容をを正確に書き出すか、
写真を撮ってアップしましょう。
DCプラグ部は定規で外形内径サイズが分かるようにするとより親切です。
書込番号:22324959
4点
>猫猫にゃーごさん
>しゅんかんさん
おふたかた早速ありがとうございます。
アドバイスを参考に情報を追加しましたので、改めてご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22326051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハッセー@さん
https://www.amazon.co.jp/dp/B009E56XF8/
これか
https://www.amazon.co.jp/dp/B074KCZD6Y/
これ
書込番号:22326210
1点
アダプターの説明書きを見ると12V1.5Aとあります。
HDDの最大消費電力が18WとあるのでACアダプタはそれ以上でないと壊れやすくなります。
このACアダプタを使い続けると長期的には破損の原因になりやすそうです。
適合しそうなACアダプタは、
電圧:12V
電流:2.5A以上
DCプラグ:外径5.5mm内径2.1mm
かと思います。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-10661/
が良さそうな感じです。
が、私ならこっちを選ぶと思います。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00244/
日本製コンデンサを使ってるので長期間安定して動きそうな気がします。
このACアダプタの65W版をPCの電源に使ってますが安定して動作しています。
ノイズフィルタを内蔵してるのでローノイズである等評価が高いです。
そのかわりACケーブルはアース付きの3Pプラグなので、実際に使う場合は3Pから2Pへ変換しなければいけませんが…
書込番号:22326251
![]()
3点
すみません。
秋月のカタログの写真を良く見るとACケーブルでアース接続する様になってない様です。
> ノイズフィルタを内蔵してるのでローノイズである等評価が高いです。
> そのかわりACケーブルはアース付きの3Pプラグなので、実際に使う場合は3Pから2Pへ変換しなければいけませんが…
この2行は無しにしてください。
書込番号:22326273
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/28 23:36:03 | |
| 31 | 2019/08/06 20:13:09 | |
| 2 | 2019/07/14 11:39:32 | |
| 7 | 2019/01/08 11:38:35 | |
| 7 | 2018/12/16 10:53:39 | |
| 6 | 2018/11/19 18:57:23 | |
| 2 | 2018/11/12 15:00:03 | |
| 2 | 2018/10/31 13:44:21 | |
| 2 | 2018/10/30 7:54:23 | |
| 7 | 2018/10/18 15:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)










