LAVIE Tab E TE508/HAW PC-TE508HAW
- 広視野角の「IPS液晶」採用で、斜めの角度からでも見やすい8型タブレット。
- Dolby Atmosと前面ステレオスピーカーにより、臨場感あるサウンドが楽しめる。
- 本体の横幅は約124.2mmとスマートフォンより少し大きいサイズで、片手で操作することも可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE508/HAW PC-TE508HAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 3日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE508/HAW PC-TE508HAW
IEEE802.11n に対応しているにも関わらず、使えませんでした。仕様を見ると、
以下のように書かれていました。
【WPA-PSK(TKIP)とWEPはIEEE802.11b/g時のみ対応可能です。】
当然ルータには上記のセキュリティをしています、 [n] はセキュリティ無しで
使えってことですかね!?
書込番号:22459631
2点
>>【WPA-PSK(TKIP)とWEPはIEEE802.11b/g時のみ対応可能です。】
暗号化方式には上記のWPA-PSK(TKIP)とWEP以外にWPA/WPA2-PSK(AES)が有り、11nに対応し、これが一番強固な暗号化方式です。
>IEEE802.11nは、WPA-PSK(AES)およびWPA2-PSK(AES)のみの対応となります。
http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/list/9500/m01_m39.html
なので、LAVIE Tab E TE508/HAWは11nのみの対応となるWPA/WPA2-PSK(AES)が使えますので、ご安心ください。
書込番号:22459678
2点
キハ65さん、返信をありがとうございます。
返信の内容をヒントに調べてみました。IEEE802.11n で繋がっていても、
画面には末尾に [-g] と表示されるんですね。初めて知りました。
ルータの近くでも 45Mbps 程度の速度しか出ないので、IEEE802.11g で
繋がっていると思ってました。
それから、この機種は2.4GHz帯のみの対応で、しかもリンク速度は
72Mbps なんですね。
【参考】 http://s-max.jp/archives/1581456.html
書込番号:22460676
0点
自己レスです。
> それから、この機種は2.4GHz帯のみの対応で、しかもリンク速度は
72Mbps なんですね。
『それから、この機種は2.4GHz帯のみの対応なので、リンク速度は
72Mbps または 144Mpps になるんすね。』 が、正しい表記でした。
こちらの環境では 72Mbps でした、失礼しました。
書込番号:22460690
0点
>まあ兄さん
基本的に2.4GHz帯なら、-G表示。
5GHz帯なら-A表示です。
周波数帯で、表記が分かれるだけです。
書込番号:22463356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE508/HAW PC-TE508HAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/01/11 16:26:00 | |
| 4 | 2020/08/27 12:09:54 | |
| 2 | 2019/10/05 6:29:12 | |
| 0 | 2019/08/16 17:31:41 | |
| 3 | 2019/08/04 16:31:44 | |
| 5 | 2019/07/02 13:00:08 | |
| 7 | 2019/06/18 1:27:20 | |
| 5 | 2019/06/04 8:41:47 | |
| 4 | 2019/02/25 19:14:18 | |
| 4 | 2019/02/13 12:36:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







