ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i7・8GBメモリー・500GB HDD・NVIDIA GeForce 950M搭載 プレミアム
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i7・8GBメモリー・500GB HDD・NVIDIA GeForce 950M搭載 プレミアムLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月 2日
『古いノートPCからデータを移行したいのですが…』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i7・8GBメモリー・500GB HDD・NVIDIA GeForce 950M搭載 プレミアム
古いノートPC( acer )から新しく購入したノートPC(Think Pad E570 カスタム SSD 128GB 、HDD 1TB 、バッテリー容量の大きい物に変更)へ音楽再生アプリ等(メデイア ゴー、Xアプリ、音楽ファイル他)を移行したいのですが、どの様にすれば良いでしょうか?
尚、acerのノートPCは(約4年使用)、タッチパネル式の光沢画面のHD、メモリ 4GB→8GBに増設は、E570 カスタムはフルHD IPS(非光沢)なので、acerのノートPCも潰れるまで併用して使用して行こうと思います。
PCの事は、あまり詳しくないので手順とかも含め詳しくご教示の程、宜しくお願い致します。
書込番号:21733810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレックス・マーフィーさん
普通なら二台をネットワークで(できれば有線)繋いでネットワーク接続でデーターやり取りできるようにすれば自在に何でも移せる。
安く手堅くなら USBメモリーでも使って コツコツ移動かな?
(USBメモリー買ってきて元のPCに接続してデーターその他をコピーして、それを次のPCに繋いでデーターその他移行する)
バックアップも兼ねてなら外付けHDDを一つ買って、元のPCにつないでデーターその他を映して〜それを次のPCに繋いで データー移行すればいいし。
引っ越しソフトとかも、あるはずですよ。
お金が一円もいらないのは ネットワーク接続でやるかな?
PCショップに持ち込んでもやってくれるけど アホみたいに高いよ。
書込番号:21733898
1点
>キンチャン123さん
返信、有難うございます。
>普通なら二台をネットワークで(できれば有線)繋いでネットワーク接続でデーターやり取りできるようにすれば自在に何でも移せる。
とは何のケーブルで有線接続して、どの様にすれば宜しいのでしょうか?
尚、acerのノートPCは写真のノートPCで、LAN端子はない様です。
書込番号:21733991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレックス・マーフィーさん
あ〜有線LANはないんですね。
無線LANで二台はつながってるでしょ?
「二台のPCを共有する」これでググってください。
同一ネットワーク上のPCを共有して一台のPCの様に使えます。
うちは6台全部つながってます。
まぁ バックアップも兼ねて 大容量のUSBメモリーか外付けHDDも持っておくほうが良いとは思いますけど。
書込番号:21734012
0点
追記…
@acerのノートPCの側面端子の写真です。
USB端子は左側のみ3つです。
Aシンクパッド E570 カスタムのノートPCの側面端子の写真です。
USB端子は、左側に2つ.、右側に1つです。
各1つのUSB端子は、ブルーLEDマウスで使用しています。
書込番号:21734025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレックス・マーフィーさん
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=8809
こんなケーブルもありますよ。(お金要るけどね)
二台のPCをケーブルでつなぐ これで検索すればいろいろ出ます。
細かいことは、ここでいちいち説明は時間の無駄だと思うので〜
自分で検索かけて調べてください。
PCのスキルアップに繋がりますよ。
書込番号:21734036
![]()
1点
古い方のPCに有線LANがなくても無線LANは持っているでしょうし、無線LANルーターもお持ちですよね?
であれば共有オプションでファイルの共有とかやればいいんだけれど・・・・・・掲示板でやり方の説明ってんでもないかな、と。
さらっと簡単に書くようなものでもないし。
ところでNASはお持ちでない???
必要なデータはNASに全て入れてしまう、というのもアリですよ。
それとネットワークオーディオプレイヤーと組み合わせてPCレスでオーディオを再生できるようにする、とか。
そういうのを買ったからといってPCオーディオができなくなるわけでもないですし・・・・・・細かい音色の違いが分かってしまうタイプのユーザーとのこと(DAP等でのレスでそれはもうわかります)なので、金食い虫にはなるでしょうが(^_^;)
ちなみに、データは単純にコピーでいいですけど、ソフトの方はインストールのやり直しです。
単純にソフトをインストールしたフォルダーを移動させれば済むものもありますが、レジストリにいろいろ書き込んだり、必要なコンポーネントを別途インストールしていたりするので、ただコピーしても動かないことが多いっす。
書込番号:21734038
0点
>キンチャン123さん
このacerのノートPCの付属品は、一度も使った事ないですが、買った時の箱の中に入ってました。(写真参照)
acerの刻印の入った物なので、このacerのノートPCの純正の付属品です。
これが使えますか?
使えるなら、LANケーブルで繋げば良いのでしょうか?
書込番号:21734059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレックス・マーフィーさん
一応 有線LANに繋げるようにって付属品でしょうね。
でもって外部モニターに接続できるようにって付属品かと。
>クールシルバーメタリックさんもサラッと書き込んでますが〜〜〜〜
まぁ 無線にせよ、有線にせよ・・・二台のネットワーク接続で共有設定は〜
ググって、サラッと理解して、サラッと出来ると 全く問題でないけど。
つまずくと悪戦苦闘します。
まぁ スキルアップだと思ってやるのも良いかと。
間違いないのは、ハード(USBメモリー 外付けHDD 専用接続ケーブル)使えば全く問題はでないかと。
NASも良いと思いますが、掲示板でいちいち説明も 手間を食うだけかと思いますので
TVやネットワークオーディオとか、やる気なら これまた自分でググって挑戦も良いかと。
とにかく 最終的にやるのは自分ですからね。
書込番号:21734089
1点
>クールシルバーメタリックさん
返信、有難うございます。
フレッツ光隼から無線ルーターで飛ばしてノートPC、タブレットPC、自宅ではアイフォンを使用していますので、無線ルーターはフレッツ光隼が置いていった物を使用しています。
NASは、持っていません。
ネットワークオーディオプレイヤーも所有していません。
DSD音源は、DSD5.6MHzまで、WAVハイレゾは192/24までPCを使わずネイティヴ再生出来るTEAC PDー501HRとかマランツのCDプレイヤーとかは所有しています。(写真参照)
後は、DAPからのデジタル接続かタブレットPCからのデジタル接続、気軽にノートPCからのデジタル接続でも音源を聴きますが、古いノートPCの起動が最近遅いので、新しくノートPCを購入した次第です。
よってインストール、サポートがが去年の末で終了したメデイア ゴー、Xアプリ、CDリッピングした音源ファイル、ダウンロードしたDSD音源、ハイレゾ音源等を新しく購入したノートPCに移行したいだけなのです。
書込番号:21734144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キンチャン123さん
お忙しいところ返信頂きまして、有難うございます。
外付けHDDで有線接続してアプリ、音楽ファイル等を移行するとすれば、どの様な外付けHDDを購入すれば良いですか?
500GBくらいアプリとか音楽ファイルを移行したいのですが…
acerのノートPCも、最近メモリを増設しても挙動がおかしい時が有るので、古いノートPCからの移行を目的としています。(古いノートPCが潰れる前に…)
又、繋ぐ有線ケーブルは有線LANケーブルで宜しいのでしょうか。
他、分かる方でも構わないので、ご教示頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:21734186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
尚、SONYの音楽再生アプリ(メディア ゴー、Xアプリ)は去年末にインストール、サポートが終了しているので、再インストールが出来ないので、acerのノートPCにインストールしている(メデイア ゴー、Xアプリ)を新たに購入したE570に移行したいと思っています。
宜しくお願いします。
書込番号:21734218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通はインストールしたものは、インストールしないと使えません。
移すだけではだめです。
インストーラーがない、ダウンロードできないなら、別のものに乗り換えるほかありませんね。
書込番号:21734224
![]()
0点
>アレックス・マーフィーさん
古いPCも一度データー他に移して初期化するなり、SSD化するなりすれば速さは回復するかと。
音源を大量に保持なら、USBメモリーや外付けHDD等にバックアップも良いかと。
念をいれてDVDディスクやブルーレイディスクに保存もありかと。
動画関連のデーターじゃなければ テラ単位って事は無いでしょうから時間はそうかからないかと。
ショップに頼むと10000円くらい取られたりします(数年前の地元ショップ)
知り合いが高い〜〜〜って言っていたので手持ちの外付けHDD貸して移動させました。
なんで高いだ?ってPC関連の仕事してる知人に聞くと〜
「出来ないなら 金だすのは当たり前 高いって言うのは出来る人のセリフだ」
ってたしなめられましたよ。
あくまでもアドバイスだけで隣について手取り足取り出来るわけじゃないです。
一応 いくつかやり方を書き込んだので参考にして自分で試してください。
書込番号:21734225
0点
>けーるきーるさん
返信、有難うございます。
>普通はインストールしたものは、インストールしないと使えません。
移すだけではだめです。
インストーラーがない、ダウンロードできないなら、別のものに乗り換えるほかありませんね。
そうなんですか。認識が甘かった様です。
他のアプリ(今のSONYのアプリと他の有料アプリも含め)を検討します。
SONYの今の無料音楽再生アプリは、自分は好きではないんですけど、移すだけで使えないのなら、E570では使えないんですね。
有難うございました。
書込番号:21734338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キンチャン123さん
何度も返信、有難うございます。
外付けHDDでしたら、こう言うの買ってUSBデジタル接続してデータなどを移行すれば良いのですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000871406/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
書込番号:21734345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tomo蔵。さん
返信、有難うございます。
キンチャン123さんに教えて頂いた、こちらと共に
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=8809
ヨドバシカメラでUSB接続するUSBタイプのケーブルを購入しようと思います。
USBタイプのケーブルでエイサーのノートPCとシンクパッドE570を繋いで移動させる方が簡単そうなので…
HDD 1TBを購入して、移動させるより…
大容量の外付けHDDもバックアップ用では良さそうですが、まずUSBタイプのケーブルを購入して試して見ようと思います。
有難うございました。
書込番号:21734512
0点
>アレックス・マーフィーさん
あ〜SONYの転送ソフト古いタイプは終わってたんだ。
気にもしてなかった。
SONYのA45を去年買った時何も考えないで〜
Music Center for PCってのを落として使ってましたよ。
新しい転送ソフト・・あれも一応使ってみたけどやっぱりSONYですね。
私は直接マイクロSDにPCから放り込んで使ってます。
FiiO
とかなら初めからソフト無しで入れるやりかたですし。
データー移行や曲の転送などなど。
まぁ 一つのやり方に拘らず何でもやってみるとよいかと。
書込番号:21734556
0点
>キンチャン123さん
こんばんは。
>あ〜SONYの転送ソフト古いタイプは終わってたんだ。
気にもしてなかった。
SONYのA45を去年買った時何も考えないで〜
Music Center for PCってのを落として使ってましたよ。
Music Center for PCのSONYの対応機種は、A40シリーズ、ZX300なのでキンチャン123さんには、ピッタリのソフトなんですが、私の使用しているZX1、ZX2、ZX100は、Xアプリとメデイア ゴー対応機種なので、新しいSONYの対応アプリは使い難いんですよね。
一応、Music Center for PCもacerのノートPCの方にはインストールしているんですが、自分の所有のDAPでは使い難いので、現在は使ってないです。
それと、他にDAPはAK機、COWON機も所有しているので、それはメデイア ゴーが一番使い易かったんですよね。
新しいノートPCに、メデイア ゴー、Xアプリを移行しても、マトモに動かないのなら残念な話です。
書込番号:21734830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ・設定・アプリの一括移行を行いたいなら、「ファイナルパソコン引越し」を検討してみては?
https://hikkoshi.finaldata.jp/
「USBリンクケーブル同梱版」か「LANクロスケーブル同梱版」の、どちらかになります。
書込番号:21734857
1点
>猫猫にゃーごさん
返信、有難うございます。
調べてみます。
書込番号:21735027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
私の今の環境では、USBリンクケーブル同梱版」か「LANクロスケーブル同梱版」の、どちらでも大丈夫ですよね?
acerのノートPCの付属品のLAN端子アダプターも有るので…
書込番号:21735043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私の今の環境では、USBリンクケーブル同梱版」か「LANクロスケーブル同梱版」の、どちらでも大丈夫ですよね?
どちらでも良いですよ。
私なら、価格の安い「LANクロスケーブル同梱版」にします。
書込番号:21735348
0点
>猫猫にゃーごさん
返信、有難うございます。
これを使えば、アプリも古いノートPCから新しく購入したノートPCに引っ越し出来、新しく購入したノートPCに移動させた音楽再生アプリも正常に動作するのでしょうか?
>普通にコピーさせただけでは、動かないアプリも多かった。
>普通にインストールしたものは、インストールしないと使えません。移すだけではだめです。インストーラーがダウンロードできないなら、別のものに乗り換えるしかありませんね。
と言う意見も有りますが、このソフトを使えば、移動先ノートPCでも移動させたアプリは正常に動作するのでしょうか?
尚、word 2010、Excel2010のオフィスは、もうE570にインストールして、正常に動作しています。(オフィスは、別購入のものを所有していたので、オフィス無しのノートPCを購入し、CDをインストールしました。)
マカフィー(1ヶ月お試し)が購入したノートPCに最初から入っていたので、それが終わるとウィルスバスタークラウドをインストールして使う予定です。
屋外でも時々、ネットを使うと思うので…
書込番号:21735681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記…
http://www.google.co.jp/aclk?sa=l&ai=DChcSEwjL756Hj6naAhXUHCsKHTVKDngYABAAGgJzZg&sig=AOD64_1VAxLwwi9ZdvB0m1TU3IV0L6uWaw&ved=0ahUKEwjGmpiHj6naAhWDsJQKHWjCAJIQ0QwICA&adurl=
これの事ですよね?
確かに、アプリも書いてますね。
書込番号:21735685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/item/K0000817508/
評価をよく読んでください。
Amazonでも酷評されています。
この手のソフトは時間と金の無駄と思います。
全て手動で移行した方が確実です。
書込番号:21736263
![]()
1点
>Audrey2さん
返信、有難うございます。
PCにあまり詳しくない私にとっては、結構リスクの高そうなソフトの様ですね。
有難うございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:21736753
0点
SANWA SUPPLYのこれを購入して、無事引っ越しも終わりました。(写真参照)
こっちのノートPCでは、音楽再生ソフトはSONY メディア ゴー、Xアプリからミュージック センター フォー PCに乗り換えました。(インストールしました。)
新しいノートPCでは、ミュージック センター フォー PCも上手く動作している様です。
今まで使っていたフーバー2000とiTunes 、TEAC HR audio playerも新たにインストールして設定も終わりました。
最初は、ちょっと戸惑いましたが上手く行きました。
皆様、どうも有難うございました。
書込番号:21751438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i7・8GBメモリー・500GB HDD・NVIDIA GeForce 950M搭載 プレミアム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/14 21:18:17 | |
| 30 | 2018/04/14 19:22:02 | |
| 5 | 2017/09/18 21:22:59 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i7・8GBメモリー・500GB HDD・NVIDIA GeForce 950M搭載 プレミアム
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)























